都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

稲葉浩志、木村拓哉にLINEでB'z30周年ゲスト出演交渉していた〜東京FM「Flow 」感想2

前回の続きで、トークは始まりました。

「歌うことがやはり一番好きなんですか?」

とキムタクから聞かれたときの稲葉さんの答えは

「バイクやサーフィンは趣味としては楽しいし、気分転換にはなるけれど、歌うこと、歌詞を書くこと、お客さんの前で歌うことに比べると、のめり込むほどではない。」

ああ、そう言ってくれるの、すごく嬉しい…!

そして、木村拓哉がライブに出演した経緯の質問がたくさん来ているということで、その質問に稲葉さんが答えました。

以前ブラマヨの小杉さんがZEROのラップシーンに警備員の格好で出演していたので、



「そんな感じで、また皆んなが驚くようなゲストを登場させよう」

という話が大分前に出ていて、それで

「木村拓哉さんはどうだろう?」

となり、稲葉さんが直接キムタクにLINEで

「こんなお仕事があるんですけど、どうですか?」

と出演交渉したら、即OK!

すぐさまハーレーダビッドソンに乗って稲葉さんの自宅まで来たので、そこから打ち合わせをしてゲスト出演準備を進めたそうです。
いつもライブで配分を間違えてシャウトし過ぎてしまったり、走り回りすぎてしまって怒られる、という稲葉さん。

ついついキムタクが出演した30周年の日も、体調が万全では無かったのにやり過ぎていたのだとか…

キムタクから見ても

「そこシャウト1発で良いでしょって思うところを6発やってしまう」

と驚く程の飛ばしっぷりを発揮することを、稲葉さん自身は「幼稚」と言っていましたが、いやーそれは幼稚というんじゃなくて、それがもう稲葉さんの生き方だから…。

楽しくて楽しくてやり切ってしまう姿を見て、ファンは元気もらってます!

もちろん無理はしないで欲しいんですけどね!

体調不良の件は…ホント、どれだけ心配で心配で、休んで欲しかった…理由が分かってホッとしましたが。

●B'z稲葉浩志さんの福岡ドーム以降の不調原因は喘息だった【ネタバレ注意】

そしてトークの後に流れた「ZERO」では、ラップシーンでキムタクの歌声が流れました!!!!!!

あー今週も稲葉さんのナマの声が聞けて嬉しかった〜!来週も楽しみです!

聞き逃した方はradikoで聞いてくださいませ!



前回12/2放送の感想はこちら

●稲葉浩志さん、木村拓哉から「バッチ」と呼ばれてる!〜東京FM「Flow 」感想1

12/16放送の感想はこちら

●稲葉浩志「何を演じてもキムタク」の木村拓哉の演技を語る〜東京FM「Flow 」感想3
関連記事