都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

ディオールの下地、プレステージ ホワイトコレクションとカプチュール トータル ドリームスキン クッションどちらが良い?

昨年買ってからリピ買いしている、ディオールの下地プレステージ ホワイトコレクション。


クリスチャンディオール Christian Dior プレステージ ホワイトコレクション ル プロテクター UV SPF50+ PA++++ 30mL【定形外OK 重量177g】

分類としてはメイクアップではなく、スキンケアラインになっています。

1本買って、でも高いから…とカプチュール トータルメイクアップベースに変えようとしたときもありましたが、

やはり肌が圧倒的にキレイに見えるプレステージを一度体験してしまうと、カプチュールでは肌がくすんで見えてしまいました。
(くすんでるのは私の肌ですが…)

その後、母が海外旅行に行ったタイミングで免税でプレステージを買ってきてもらってたのですが、それが切れたのでまた西武に行ってきました!


が、今回はもう一つ気になっていたアイテムがありました。

それが新製品のカプチュール トータル ドリームスキン クッション。


クリスチャンディオール Christian Dior カプチュール トータル ドリームスキン クッション SPF50 PA+++

先日リップグロウを買いに行ったとき、お試しさせてもらってたんです。


つけてもらったときは

「カバー力があるのにナチュラルですよね~」と美容部員さんに言われたんですが

「ナチュラルってかカバーされて無くない?」

と思ってしまってました。

ただ、なるべくメイクの手間を省きたい&化粧直し用アイテムを持っていない私にとっては、携帯できるケースのカプチュール トータル ドリームスキン クッションは魅力的ではあります。


そこで今日、プレステージとクッションはどちらが良いのか美容部員さんに聞いてみました!

が、やはりお値段が高いのはプレステージ。

そりゃ、美容部員さんはプレステージをオススメします。

でもそれを差し引いても、色々聞いた上で結局プレステージを買うことにしました!

その理由は…


カプチュール トータル ドリームスキン クッション

●SPF50・PA+++(スリープラス)
●初回は中身が入ったケースとリフィルが付くので、2セット分で8,500円(以降リフィルは5,000円)。1リフィル2~3週間で無くなる。
●アンチエイジング効果がある。


プレステージ ホワイトコレクション

●12,500円。1回1プッシュで約半年使える。
●SPF50+・PA++++(フォープラ)
●アンチエイジングだけでなく、美白効果があり美容成分がクッションより良質。
●ブルーライトカット効果がある。(約85%カット)


プレステージが半年保つのは私の体験です。

お直しをマメにしないのであれば、クッションは1リフィルで一ヶ月もつかもしれません。

でもそれでも、半年利用でクッションは30,000円近くになる!

プレステージはそれより成分が良いのに半額以下になる!

と、圧倒的にプレステージの方がコスパが良いということに!

このプレステージのブルーライトカット効果が良いって言う方も多いですね~。

そして何よりも、肌をキレイに見せてくれるのはプレステージ!

ちなみにプレステージには同じラインでBBもあります。

ベスコス獲ってるのはBBかな?

でも素肌っぽさを出したい時には、プロテクターUVの方が良いそうです。

西武ではプロテクターUVの方が売れてるそうですよ。
ただ、私もアラフォーにもなって、化粧直しをしないのはどうなの?

と自分でも思っています…。

飲み会とかある日は一応試供品のベースとか使ったり、アイシャドウは直したりしますが。

でもそれだけじゃねぇ、とは思うので、その内クッションも買おうかな~。

それかパウダーファンデーションを買おうかな。

とりあえず今はプレステージ買ってお金ないから、来月以降で!


ちなみにやっと、西武で25日~月末までにコスメを買うと貯まるスタンプ、ビューティースタンプカードが一杯になったので、クラブオンポイント250ポイントがもらえました!

これ忘れて月末以外に買ってたせいなんですけど、ちゃんと月末に買いに行くように徹底したら、半年で2万円くらいは買い物しちゃいますよね。

今度からは月末に行きたい!


よろしければこちらもどうぞ!

●[効果写真]アラフォーの素肌悩み乾燥・毛穴・くすみはDiorのルースパウダーでカバー!
●ディオールの1万円のフェイスパウダー「カプチュール トータル パーフェクション ルース パウダー」が良すぎ!
●Dior カプチュール トータル メイクアップベース25を買いました
●アラフォー主婦のメイクはやっぱりヤバい!?
●若作り?古臭い?アラフォーのメイク
●何故一重の化粧下手なアラフォーはブルーやグリーンのアイシャドーを塗りたがるのか
●女が38歳から急激に老ける理由と解決法〈前置き〉
●女が38歳から急激に老ける理由と解決法〈マッサージ〉
●女が38歳から急激に老ける理由と解決法〈シミ〉
関連記事