都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

勘違いでも、片思いは楽しい?

彼氏持ちの小悪魔系女性に片思いしている男友達。

小悪魔女子、と思ってたら、32歳らしいので女性と呼んでおきます。

まーアラフォーの友達よりはかなり年下ですね。


で、「あれってどういうこと?」と妄想を巡らせては、日々キュンキュンしているやり取りの内容を聞くと…

めっちゃ普通!

私も親しい男性同僚と、普通にやったり言ったりするわ!

ってことを、勘ぐってときめいていることが分かりました。


いや、私もキュンキュンしたやり取りを友達に話すと

「別に普通の行動じゃん」

って言われちゃうようなことを、自分が好きだから前向きに考え過ぎちゃって、ときめいてたんですけどね。

でもホント、笑顔で挨拶したり、メールやLINEをしたり、ボディタッチするくらいは、何とも思って無いからこそ、平気でしたりするもんなんですよねー。


で、いちいち友達に突っ込んでいたら

「よくあることだって良いんだよ!

だって、俺はその時すごく楽しかったんだから!」

と言われて、改めてハッとしました。


確かに片思い中、勘違いしてドキドキするのは、すごく楽しかった!

それを、自分で自分に突っ込みいれて、虚しくなって、

結局失恋した今となっては、浮かれ過ぎ無くて良かったか?って言うと、

どーせ結果が同じなら、楽しい気持ちの時間を長引かせても良かった、のかな?


もちろんそのせいで、新たな出会いの芽を摘んでしまうことはあります。

友達も、他に気になる女性がいるのに、結局小悪魔系女性との約束を優先させちゃったりしてました。

彼氏持ちの小悪魔系女性より、落とせそうな方を優先したら良いのに!

と外野は思うけど、本人は小悪魔系女性にハマってるからなぁ。
ただこの小悪魔、朝晩友達にLINEしてきたり、甘えてきたりするくせに、

友達が休日に遊びに誘うLINEは無視。

週明けに、何もなかったように、別件のLINEをしてきたそうです。

…それ1番ヤバイやつや…


さすがにそれで少しだけ目が覚めたそうですが、まだまだハマってるご様子。

女目線で言わせて頂くと、自分の都合のいいときだけ連絡して甘えてきて、お誘いはスルーする女、なんて普通いません。

プライベートで仲良くしたいと思ってる相手には、絶対そんなことしない。

でも、仕事関係とかで表面的な付き合いだけの人なら、やります。


相手の気持ちが恋愛感情だったら困る、とか

プライベートでまで仲良くしたくない、

と思ってない限りは、遊びに行けないなら行けないと言うし、スルーしたことは謝ります。

それをしないのは、仲良くしたくないからか、失礼な人だからか。


単に返信を忘れてた、ということも無くは無いけど、気になる相手からのお誘いならスルーはしないですよね。

でも友達は、ダメだと思いつつも

「このままで終わる気はしない!」

と言ってます。

んーでも君、前も、その前にも片思いした女性と、何にも無かったじゃん?

女は酔った勢いで遊ばれちゃうこともあるけど、私の男友達はそういうこと一度もしたことが無いタイプ。

よくネットで見る

「女なんて!」

と小悪魔女子の文句を書く男性たちは、友達みたいに純粋な人たちなのかしらね~と思ったのでした。
関連記事