都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

八木勇征熱愛後で激痩せ?インスタフォロワーを事務所orファンが買った?

始めにお断りしておきますが、これはあくまでもSNSで一部の人が噂をしているだけだし、私はことに真偽はどうでも良いどころか、そんなことを気にする一部のファンってどうなんだろう?と思っています。

八木勇征の熱愛文春砲が出た時に、Instagramのフォロワー数変化をXでスクショに撮って投稿している人がいました。



この後、フォロワー数が減っただの、一気に5千人増えただのあったようで、「フォロワーを買ったんじゃないか?」という噂が流れています。





現時点で83.3万人となっていますね。



時系列で言うと、熱愛報道が出て千人くらい減って、ドラマ「婚活1000本ノック」最終回放送後に5千人くらい増えたってこと、かな?



八木勇征は報道が出てからマメに有料ブログを更新したり、InstagramやXに投稿したりしていますね。





ちっ有料ブログ全然更新しないから、と退会しちゃったのに…

以前熱愛報道があった時にも、こんな風に頻繁に更新があったそうで、「彼なりの禊」なんて言っているファンもいました。



ちなみにこの近畿大学卒業式でのパフォーマンスは、公式のYouTubeで観られます。



それを観て「八木勇征が激ヤセしてる!前の熱愛報道の後も激ヤセしていたのに、メンタルが心配」という声をチラホラと見かけます。

そして、私は細かくチェックしていませんが、彼のSNS投稿にはファンからの怒りの声がかなり書き込まれていますね…

私は自分自身が思うことはないし、他人の怒りや悲しみの声を読む心の余裕が無いのですが、それを細かくチェックして怒ったり同意したり泣いたりし、動向を気にしまくっているファンの方々を見ると…

新田真剣佑を推していた頃の私は、もっと大変な思いをしたぜ…

という謎な気持ちに包まれてしまうのでした。

ただ、ファン層が違うのか、当時は見聞きしたことのないような妄想が飛び交っているのに驚いています。

確かに真剣佑が炎上した時もフォロワーが減ったりしたけど、その後ONE PIECE出演とかで海外ファンが増えたし、男性ファンも増えているんですよね。

真剣佑のファンは若い子からおばさんまでたくさんいたけど、年齢自体は2人は1歳差でしかなく、大きな違いは八木勇征はLDHでグループ活動をしているからアイドル視されやすい、ってところくらいかな?

ちなみに私は、別に八木勇征はこの報道のせいで激ヤセをしたとは思っていません。

ツアー中で激務だけど、新たな撮影に入っているようなので、精神的なものだけで痩せている場合ではないでしょう。

役作りかもしれないし、体力を消耗しているのかもしれない。

稲葉浩志さんなんて、ツアー中は痩せちゃうから食べるようにしているって言ってますし。

八木勇征も「美しい彼」撮影前にダイエットで痩せて体質が変わって以降、たくさん食べないと痩せる体質になってしまっている、というのはよく話しています。

BTTMで共演した方も、「食べないと痩せちゃうから」とたくさん食べていてビックリした、と話していました。

ドラマ「ホスト相続しちゃいました」の時には、「ホストはカリカリなイメージだから」と更に細めにしたため、皮パンがゆるくなったとも話していましたね。

体型をある程度コントロール出来る人だし、たかがツーショット写真も無い程度の熱愛報道が出たくらいで、今年27歳になる男性がゲッソリする程痩せるとは…私には思えません。

まぁファンたちの言い分としては、恋愛は自由だけど隠せとか、相手がギャルなのが嫌だとか、という姑的な気持ちの人が多いみたいなんですが。

ツーショットを撮られていないだけでも、気を付けていたとおもうのにね〜。

で、肝心のフォロワー数の増減なのですが、一応私も新たに彼をフォローした人たちは本当に怪しいのか少しチェックしてみました。

パッと見外国人のアカウントが多いな、という印象があり、まず真っ先に疑ったのは、最近Xでも増えているインプレッション稼ぎの外国人アカウントです。

アフィリエイトだとフォロワー数が数千人いないと出来ないから、別のやり方で稼ぐ導線稼ぎに使っている可能性は0ではない。

そんな方々の他のフォローをしている人をチェックすると、本人は自撮りを投稿している白人の美人系で、他にフォローしているのは萩原利久くんや美しい彼、他のダンスボーカルグループや旧ジャニーズのメンバー、がチラホラいました。

あとは鍵垢にしているでしたね。

真剣佑が大炎上した時には、彼を叩くためだけに新規アカウントを作って粘着していた人もいたんですけど、そういうのは無さそうかな?という印象でした。

あの時は東谷義和のせいで、ものっっっっっっっすごく大量に、愉快犯みたいな誹謗中傷するためのアカウントが増えたんですよ…

元々真剣佑は定期的に投稿を削除する人だったけど、それまでにフォローしていた他の俳優さんを一気に外したり、と色々あったなぁ。

東谷義和のせいでもう終わりかと思ったのに、今も元気に活躍していて、所詮炎上なんて一時的なものなんだなぁって改めて思わせてくれました。

まぁガーシーも議員になったり大騒動を巻き起こした末に、海外逃亡して捕まるという、日本の警察の意地を見られる機会を作ってくれた存在となったまま消えている状態ですけどね。

新田真剣佑ファンが東谷義和を垢BANさせるために出来ること

新田真剣佑ファンが東谷義和を垢BANさせるために出来ること

とりあえず新田真剣佑に関する東谷義和の情報をチェックしておこう、と思ってYouTubeを観ていましたが、一旦これにて一区切り、この後もまだ出すけど、的な感じの状況になったようなので、その時まで視聴は止めておこうと思います。Twitterを見た範囲だと、動画のチャンネル登録者数や再生回数の割に、「東谷義和の暴露まとめ」的なアフィリエイト目的のトレンドブログしか頻繁に話題にしてツイートしていませんね。特に真剣佑のフ...



私が一番言いたいのは、人の噂も七十五日、本人次第で乗り越えていける人もいるのが芸能界。

八木勇征がやったことは、ただ単に熱愛の噂が出ただけで、犯罪に関わることはしていない、ということです。
激ヤセに関しても、私はこの程度の報道、ファンから怒られることくらいで激ヤセする程のメンタルの持ち主だとは思えないんですよね。

だって事務所内に、もっと色々なことをやらかしている人たちもいたじゃないですか…

自身の熱愛よりも、一緒に「夜な夜な不思議の館にて」で共演していた小沢一敬が、松本人志の件で自粛状態な方がショック受けていそうだけどな、と思ってしまいます。

#八木勇征 のようにサウナで中年女性も整う(リフレッシュ出来る)のか、の実験とアドバイス

#八木勇征 のようにサウナで中年女性も整う(リフレッシュ出来る)のか、の実験とアドバイス

前々から岩盤浴は浮腫と坐骨神経痛改善のために行っていましたが、サウナは面倒そうで利用していませんでした。が、八木勇征ファン、というかFANTASTICSファンなら、サウナは体験してみたいところですよね。何しろ毎日のようにサウナに行ってる、とよく話していますし。先日美容院に行った時も、八木勇征を知らなかった美容師さんに彼の写真を見せたら「肌キレイだねーサウナに通っているなら納得」と言っていて、やはり美肌効果が...



そしてInstagramののフォロワー数に関しては、わざわざ買う必要性が分かりません。

ファンが買ってあげている、と言う噂もあったけど、何その都市伝説…怖いんですけど…

ちなみに中村倫也にハマっていた頃、10ヶ月で50万人フォロワー数が増えたことがありました。

中村倫也のTwitterフォロワー、10ヶ月で50万人増!

中村倫也のTwitterフォロワー、10ヶ月で50万人増!

私が中村倫也をチェックし始めたのは、2018年10月でした。当時のブログを読み返したら、2018年10月12日の中村倫也のTwitterフォロワーは315,650人だったようです。俳優・中村倫也のTwitterも女装も、可愛くて面白い!「半分、青い」と「ミス・シャーロック」を観ていた時から、中村倫也は何だか気になる俳優さんだなぁと思っていました。新田真剣佑にハマってトップコートのサイトを見た時に、中村倫也もトップコートだと分かり、 ...



人気急上昇手前の頃の中村倫也のTwitterフォロワー数は30万人ちょっとで、今の八木勇征は11万人しかいないと思うと、国宝級イケメン1位でもまだまだ知名度が低いのは納得というか、淋しいというか…

まぁ昨今はXよりInstagramの方がフォロワーが多いものですけどね。

とはいえ、朝ドラの力ってすごいな!

今の中村倫也のXフォロワー数は140万人を超えています。


八木勇征_熱愛発覚後のxフォロワー数

そもそもね…まだそこまで八木勇征って一般的には知名度が高くないから、この熱愛報道で騒いでいるのも結構少数派なんですよね…

だからこそ、その少数のファンを大事にしろよ!と思う気持ちは分かるけど。

まだまだこれから売れていって欲しい、八木勇征にはそれだけのポテンシャルがある、と私は思っていて、そしてこの程度の文春砲は大ダメージにならないと思っています。

何故なら、現時点でいるファンの人数ではとてもじゃないけど足りないレベルの露出しか、まだ出来ていないから。

今動揺したり落ち込んだりファンを止めようとしている人がどれだけいても、その5倍以上のフォロワーを獲得していって欲しいし、そのためには事務所やファンがお金出してフォロワーを買うレベルでは達成できないと思います。

今の真剣佑のInstagramのフォロワー数、572万人ですよ!?

新田真剣佑_Instagram_フォロワー数



80万人のフォロワー数が減ったの増えたの、陰謀論だの唱えている八木勇征のファンは、彼にどこまでの存在になって欲しいと思っているのでしょうか?

真剣佑とは方向性は違うけど、でも言語の壁も配信のお陰で低くなってきている今、私は八木勇征には今の5倍は売れて欲しいし、そのためには朝ドラや大河ドラマとか出ないと厳しいかもな〜と思っています。

それにはこの程度の熱愛は影響無いでしょう。

「美しい彼」は人気作だけど、BLだし深夜枠。

朝ドラや大河ドラマで知名度を上げていくのが一番早道で、そうでなければ真剣佑みたいに英語力とアクションであれだけ酷い炎上もぶった斬るしかない。

FANTASTICS自体も好きだけど、その活動だけでは中村倫也や真剣佑には及びません。

たった5千人程度の増減で騒いでいるなんて、視野が狭いっていうか、時間の無駄だと私は思うけどねー。

事務所だってそんなことにお金使っても無駄だってことくらい、分かっているんじゃないかな?

ファンが貢いで買ってあげている、なんてことが本当にあったとしても、そんな微々たる量じゃ意味ないっすよ。

そしてそれを噂する、モヤモヤしている人の時間ももったいない!

と動向をチェックしている私が書くのもなんなのですが、この手の方々のポストのお陰で、目にしたくない情報が色々と流れてくるのが面倒で、そうすると私の八木勇征やFANTASTICSへのモチベーションが下がりそうになっちゃうから、ちょっとそういう影響も考慮してもらえると助かります。

陰謀論を信じやすい人が増えているとは思っていたけど…

なんだか宗教とかマルチっぽくて怖いですね、集団心理って。

あ、ちなみに先日、マルチの勧誘?をしているらしき若者が「LDHみたいに〜」と話していて、笑ってしまいました。



Xを見ると、LDHファンを狙って副業に誘うアカウントも結構あるみたいです。

一緒にライブに行った人から勧誘を受けたって人もいるいたい。

これは、LDHのとにかくファンから金を搾り取ろうとするやり方のせいでもあると思うけどね。

真偽の分からない妄想に時間を費やしながら、こういう人らに騙される若い子が出たら嫌だなぁ。

新田真剣佑のファンになった時にも「風紀委員うざ〜」とか「変なファン多いな〜」と驚いたけど、それとはまた別の方向で驚くことがあり、オタ活の世界は色々あるなと思わされております。

何にせよ、誹謗中傷だけはしないよう、気を付けていきましょうねー。

本人たちを傷つけるだけでなく、それを目にしたファンが悲しくなったり、ドロドロしたりするの、嫌ですから。
関連記事