いやーゆとり世代より全然年取ってますが、だんだん自分は茜ちゃんより全然劣ってるわーと思い始めました…。

何をやっても仕事が出来る茜ちゃん。

キャリアより結婚した方がいいのか?って悩んでるのを、彼氏の坂間君に相談出来ない茜ちゃん…。

人生の転機をどうしたらいいのか?って、友達には相談出来るけど、彼氏には相談出来ない。

相談されない坂間君が、自分を情けなく思う気持ちも分かってて、でも言えずにいたんだよなー。


付き合ってるもん同士の甘えで、友達以下、恋人以下と言われてしまった坂間君を見て、なんだかモヤモヤしました。

山路が「茜ちゃんを幸せに出来るのは俺じゃないよ!」って坂間君に言ったとき

あー友達は一緒に楽しい時間を過ごすことは出来るけど、人生の決断をする相手じゃないんだよな。でも恋人だから一緒に決断してくれるってワケでもない。恋人ってじゃあ何なんだろう…

と未婚彼氏無しは胸に刺さるものがありました。


実際、自分も思ったし、友達が言ってたこともあったんですが、

辛いときにちゃんと話を聞いて、的確にアドバイスくれて、優しく見守ってくれるのって、彼氏じゃなくて友達なんですよね。

彼氏に話すと、「一緒に私の幸せや未来について考えて下さい」って、重くなっちゃう気がして、どんな反応が来るか考えながら話すのに疲れちゃう。

結婚とかだけじゃなくて、もっと連絡が欲しいとか、今後2人がどうなるのか?とか、自分の中でぐるぐるしているときに、その一番誰かに話したいことを、彼氏には言えないってのが苦しい…。

で、茜ちゃんは賢いから、そういう全ては自分で考えなきゃいけないって思って、グッと飲み込んで山路に相談というか愚痴ってたんだけど、

でも坂間君の写真を泣きながら消去するときは1人なんだよね…。
PR

とはいえ、坂間君と茜ちゃんはまたくっつくんじゃないかな?と思ってます。

坂間君は仕事出来ないけど、心根が真っ直ぐで、ズルいことしなくて、茜ちゃんを癒してくれる存在だと思う。

頼れないように見えて、妹のために必死になって走ったり、良い男ですよね!

てか、まりぶ!

嫁にバレてるのに、友達の妹に手を出すなんて!

まぁ長くは続かないだろうし、この出会いでゆとりちゃんは肩のチカラを抜いて就活出来るんだと思うけど…

こういう、仕事だけで人生は出来てるワケじゃないっての、ちょっと忘れかけてました。

私も麻生さんに話を聞いて欲しいよ!


ところで山路はどうなるんでしょう?

学習障害の生徒が転入してきたこと、その母親といい感じなこと、悦子先生が教師にならないって言い出したこと…

悦子先生のあの早過ぎる、世の中のこと分かってる風に判断しちゃって諦めちゃうとこ、以前はイライラしていたんですが、

じゃあ彼らより10年以上長生きして働いてみて、自分はどうだ?って思うと、やっぱりずーっと同じように悩んでるし、むしろどんどん落ちてる部分あるし、なんだかなぁ。

30代も40代も50代も、出来る人は出来るし、出来ない人は出来ないし、年取ってれば良いってワケじゃないんだよなー。

と、今回は色々考えさせられました。

笑えるけど、このドラマ、ぶっ飛んでるようでリアルな部分もあって、ホント一話も見逃せない!

Huluでも再生ランキング3位だそうですね!

前話を見て前振りがあったって気付く部分もあるから、何回も見直しちゃってます。

放送後割とすぐに見逃し配信が始まるので、すでに5話をまた観てます!



次週も楽しみ!

よろしければこちらもどうぞ!

よろしければこちらもどうぞ!

●「ゆとりですがなにか」最終回ネタバレ感想~他人の間違いを許せる大人になろう
●正和は茜ちゃんと早川の不倫、まだ知らなかった!ゆとりですがなにか9話感想
●なんかもうバタバタ!「ゆとりですがなにか」8話感想
●酔った勢いで上司と⁉︎「ゆとりですがなにか」7話感想
●「ゆとりですがなにか」茜ちゃんは誰とでもヤるビ○チ?
●「ゆとりですがなにか」6話感想~茜ちゃんいい女だな~
●ゆとりですがなにか?5話感想~友達と彼氏は違うよね~
●ゆとりですがなにか4話感想~翌朝会社でゆとりに会うのが怖い!~
●「ゆとりですがなにか」放送3回目ロケ地の温泉は、埼玉県久喜市
●「ゆとりですがなにか」がリアル過ぎて痛い!
●昭和生まれVS平成生まれのギャップはここだった!?ホンマでっかTV
●オトナ女子7話ネタバレアリ感想~鶴巻温泉いきたーい!~
●ゆとり世代のビックリ発言
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加