都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

パンダも証明!恋愛結婚が国の繁栄には必須!?

ヤフーニュースに興味深い記事が出ていました。

絶滅危惧種のパンダの繁殖のための実験で、押し付けた相手の場合と、パンダが自分で相手を選んだ場合では、恋愛結婚のほうが繁殖に有利ということが分かったそうです!

好みの相手じゃない場合は、攻撃的になったり、人間が手助けしないといけなかったりするそうです。

となると、婚活婚活、はやくつがって繁殖しろ!
身の程を知って、自分のレベルにあう相手と妥協して結婚して子供を産め!
それができない女はこの世の無駄!

という今の日本の流れは、結局国の繁栄には繋がらない可能性が高いってことですね。


恋愛結婚した人ほど、上から目線で
「早く妥協して結婚して子供産め〜!」
を独身に言ってきますが、
だからって好きでもない相手と結婚して、子供ができなかったら?
お相手の会社が倒産したら?

とりあえず結婚さえしていれば、愛情が持てるようになるって方もいますが、そうじゃない人もいるし。

こっちが妥協している=お相手も妥協してこちらを選んでくれていて、結局お互い好きになれなくて、世間体のためだけに結婚…なんて明治時代みたいなことをまだしないといけないのかしら〜?


以前読んでたブロガーさんが、40歳ちょい過ぎで婚活して結婚して、
すぐに妊活が始まって、旦那さんがちょうど良い日に帰って来なかったり、妊活の話ですれ違ってイライラしている日記を書かれていて、

なんか、なんのためにこの人こんなにイライラしてるんだろう?
と不思議だったことがあります。

全然旦那さんのよいところも好きなところも書いてなくて、ただ条件がお互い合ったから結婚したって感じで。


しかし、婚活しないと結婚できない、恋愛もできない

って時点でもう日本は終わってるのかもな…と最近思います。

東京なんて歩いていたら10人に1人は外人さんだし。

とか大きな話をしてごまかそうとしているんですけどね。

でもパンダには、恋愛結婚をぜひしていってもらいたいです!

●パンダ繁殖、「恋愛結婚」で向上? 

よろしければこちらもどうぞ!

●アラフォーは好きになれない見合い相手と結婚すべき!?
関連記事