都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

傘を振り回す人を撃退する方法

雨上がりに出没する恐ろしいヤツ、それは、

傘を水平に掴んで前後に振りながら歩く人!

主にサラリーマンに多いですね。

中年にもいるけど、案外20代くらいも多い。

駅の階段で前を歩いてるヤツがこんなことしてたら、こちらの顔面に直撃しそうでヒヤヒヤ。

歩道でも、小さな子供の顔に直撃する位置で、勢いよく前後に振りながら歩くヤツらはいったい何を考えてるんでしょう?

って、なにも考えてないのか!

人が溢れる駅や駅前で傘を振り回すヤツには、制裁をしなくては!

でも、口で言って口論になるのもイヤ。

なので、私は傘を振り回すヤツにはぶつかりに行くことにしています。


昨日も帰宅ラッシュで混む駅で、20代らしき青年が傘を振りながら歩いていたので、

後ろにスッと行って、わざと鞄に当てさせました。

丁度傘がこちらに追突するタイミングで肩にかけてた鞄をサッと手に持ちます。

大抵これやると、みんな傘の持ち方を水平から垂直に直します。

謝るかどうかは人次第。

昨日の男はチラッと目線を傘に移しただけで、謝りませんでした。

でもその後ももう一度ちらっと後ろを見ていたから誰に当たったか気にはなったんでしょうね。

ちなみに無理矢理当たる位置にはいきません。

普通に周囲と同じ距離感の位置にいても、ぶつかるようにヤツらは振り回していて、みんなヤツを避けて歩いてる状態なんで。
なんでそんなことをするかって?

ヤツらは他人にはその傘が凶器になるかもと気付いていないからです。

その場で注意しないとわからない。

多分1~2回他人に当たっても、また忘れてやらかすでしょうね~。

それでも、その日だけでも振り回すのを止めればいいの。

放っておいたら、あなたが見かけた数分後に、子供の顔に直撃させるかもしれませんので。


以前三浦しをんさんも以前エッセイで、傘を振り回すヤツにはぶつかりに行くと書いてました。

三浦しをんさん好きなので、同じ価値観で嬉しかったわ~。

皆さんはどうしてますか?

みんなで撲滅しましょーぜ!

振り回さずに持って欲しい、素敵な傘一覧記事はこちらをどうぞ〜

●アラフォーにふさわしい傘はどれ?
●暴風雨にも実用的で可愛い傘!
●天皇陛下御用達の究極のビニール傘!
●こんな可愛い傘見たことない!VOGUE掲載!立体うさぎさんが持ち手の傘FOX UMBRELLAS!
関連記事
通りすがり

No title

いるいる!そういうヤツ!!
全くの同意見です!!
三浦しをんさんもこっち側の人間だったんですね(笑)
私もこんな冷静で素敵なアラフォー(良い意味で)を目指します(^^)
アラフォーというより淑女ですね。
その辺にいるような腐りきったおばさんにはなりたくないですもん(苦笑)

2016年06月11日 (Sat) 14:00
うらら(管理人)

コメントありがとうございます!

ホント、傘を振り回す人多いですよね!

この記事結構アクセスが多いので、迷惑している人も多いみたいです。

駅でもマナーポスターとか貼って欲しいんですけどね〜。

2016年06月11日 (Sat) 16:56