都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

ブログが会社の人にバレた!

ブログをやってることは周囲に話していますが

「探さないで!読まないで!」

と言っています。

が、ウッカリ事前に忠告し忘れていた同僚から

「実は…ブログ2個とも見つけちゃいました」

と言われてしまいました!

こっちのブログはともかく、別館は読まれたらヤバイ!


以前話題に出した内容をググッたら、このブログが検索に出てきて、そこから別館も少し見てしまったそうですが

「多分読まれたく無いんだろうなぁ、と思ったので、それ以上深くは読んでません」

と言われたので、本当かどうか分からないけど

「と、とりあえず、もう読まないで!」

と言っておきました。

まぁ、大抵の内容は身近な人に話してることしか書いてませんが、やっぱり恥ずかしい…。


身バレで怖い話としては、会社の上司に会議室に呼ばれ、スクリーンにブログを映し出されて

「これを書いてるのはあなたですか?」

と聞かれ、退職した人がいるという話を読んだことがあります。

その方は仕事のことは書いていなかったけど、夫婦間のことを赤裸々に書いていたのだとか。

いやー、そういうことされたら、怖い!

と思うので、一応私は仕事内容とかは書かないでいますが、やっぱりねぇ、失恋の話とかは、口頭で言う分には良いけど、ブログ読まれるのは恥ずかしいわ。
私が読まれたくない相手は、やはり会社の人ですね。

友達のこともネタにはしてるけど、それは友人達もネタにして良さげかどうか判断して話してくれてます。

特に鈴木さんのことは、誰にも話してないことをブログに書いてるから、バレたくないわ…。

あとは、家族に読まれるのも嫌ですね!絶対!

知らない人から特定されることが無いようには気をつけていますが、身内にバレるのは嫌だわー。


とりあえず、私は「いつか身バレするかも?」ということは考えつつ書いてきているつもりでしたが、やはり実際に面と向かって言われるとドキッとしますね。

そう思うとエッセイストさんとかすごいわ。

まぁ周囲にネタとして話せるレベルのことしか書かない、というのが無難なんでしょうね。

「3月のライオン」の妻子捨男みたいに、不倫の証拠になるようなブログはダメ、絶対!

ブロガーの皆様も、お気をつけ下さいませ…
関連記事