都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

エルサの氷の城イベント賞品ゲット!

アレンデールと連動した「エルサの氷の城」イベント、無事クリアしました!

ステージの内容自体は、過去のゲームの流用でしたが、一応アップしますね。

ステージ1





これは雨をどんどん振らせればすぐクリア。


ステージ2





これは船を動かしたい位置でマッチさせるのはちょっと難しいですが、下の霜から消していって、様子見しながら進めればほぼクリアできます。


ステージ3





これはちょっと難しいかも。宝箱にマッチさせてパワー結晶をガンガン作ること、ハチミツをなるべく集めながら進めることがポイントです。

ここで一旦チェックポイントのボーナスゲット!




ステージ5





バグで途中からステージ内容が変わりました。

早目に下の霜を消し、マッチさせまくってください。
ステージ6





これは難しい!運ゲーです。

横位置のパワー結晶を作り、最下段で太陽も爆発させなきゃいけませんが、もうアイスピック使っても良いかと。


ステージ7



すみません、スクショ忘れました…

割と難しいステージです。

増殖する霜を早目に消し切ること、パワー結晶を多く作ることがポイントです。


ステージ8





これは難しい!

下段で縦位置パワー結晶を作るしか、最初に出来ることはありません。

とにかく上段の氷を溶かきったら、ブラックホールみたいなヤツの下の下段をマッチさせて消します。

そうやって少しずつアイテムを下段に移動させるしかないのですが、なかなかアイテムが上に出なくなる時もあり…

まぁここまで来たら、アイテム使ってクリアしても良いと思います!


ということでクリア!





賞品をゲットしたので、アレンデール広場に移動します。

広場ショップのスペシャルの中に氷の塊のような賞品があります。





広場に設置して



ボーナスゲット!



16時間後にボーナスが受け取れるようです。

ならやはり、アイテムを使ってもエルサの氷の城イベントはクリアすべき!かも。

取り急ぎここまで、ご報告でしたー。
関連記事