都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

アラフォー独身は家具を買い換える時期が来てる!

今年も来ました!IDEEの展示品セール!

開催期間は9日~11日までの3日間で、今日は最終日。

この展示品セールで、昨年はセミダブルのベッド、一昨年はソファを買ってます。

そして、今年買おうと決めていたのはローテーブル!

私はiMacを置きっぱなしにしていて、そのテーブルで食事をするので、そこそこ長さのあるこちらのテーブルを、30%オフで買いました!



98,000円が、配送料込み76,572円でした。

写真の奥のテーブルも候補だったし、そちらの方が2万円近く安かったんですが、

買った方のテーブルの方が見た目が可愛いし、しかも本来なら受注生産のみなので、普段はセールには出ないモノなんだそうです!


ちなみに今まで使っていたローテーブルは、10年以上前に間に合わせでビーカンパニーで2万円くらいで買ったモノでした。

アラフォーになると

「とりあえず買っておいて、結婚したら買い換えよう」

と思っていた家具が、よく考えたら10~20年使ってる…

なんてことになりませんか?

別に気に入ってるワケでも、オシャレでもない家具だけど、買い換えるタイミングが無い、みたいな。
私はそんなにインテリアに強いこだわりは無く、なんとなく買える額のものをビーカンパニーで買うって時期があったのですが、

さすがにそろそろオシャレな部屋にしたい!

けど、あまり高いのは買えない!

と思って暮らしてきてしまいました。

こういう気持ちは、雨宮まみさんもよく書いてましたね。

そしてやっぱりアラフォーになってから、好きな家具を買い揃えていこう!って思ったと書かれてましたが、まさに私も同じ気持ちです。


若い頃はアジア風なアンティークな雰囲気の家具が好きでしたが、アラフォーになると

なんだか主張が強過ぎて、男ウケ悪そう…

と思うようになりました。

だからって無印良品だらけの学生みたいな部屋はつまらない…

そんなとき、IDEEの家具はちょうど良いオシャレ感で好きです。

でも、高い!

だから、展示品セールは大変ありがたいです!


IDEEの展示品セール時期には、その他の家具も10%オフになったりします。

私は自由が丘のIDEEで買うことにしているので、他のIDEEにはどんな家具がどのくらい出ているか分からないのですが、

展示品でもお上品な方ばかり来るお店なので、傷も少ない、展示期間も数ヶ月の品がセールになってることが多いですね。


ということで、これから粗大ゴミの予約をしないと!

今あるローテーブルを部屋から粗大ゴミ置き場まで運ぶのも辛いわ~。

ベッドのときはさすがに配送と共に引き取りをお願いしちゃいましたが、今回は何とかがんばろ!

来年はチェストを買いたいなーと思ってます。

そう言えば、私の家具ももうヤバイわ…と思ったアラフォー独身女性の方は、そろそろ買い換えてはいかがでしょうか?
関連記事