都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

タイ旅行日記~ウィークエンドマーケットでチェンマイ刺繍のブーツなど可愛いアイテムゲット~

今、タイ旅行を計画していてこのブログを見た方、日程がまだ決まってないなら、土日曜日にかかるように組んで下さい!

で、ウィークエンドマーケットに行きましょう!

チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット
最寄り駅:BTS モーチット(Mochit)駅・MRT ガムペーンペット(Kamphaeng Phet)駅
Kampaengphet 3 Rd., Ladyao , Chatuchak district , Bangkok 10900
営業時間:8:00~19:00(店によって異なります)
営業日:土日のみ営業(店によって土曜のみもあります)

掘り出し物がいっぱいありますよ!

ちなみに私が買ったのはこちら



このワンピは日本円で2600円くらいかな?



このブーツは1500円くらいだったかなぁ。
チェンマイの刺繍アイテムが欲しくて探したものです。



このビーズの詰め合わせは2個で500円くらいかな?

全部ちょっとだけまけてもらいました。
(ガイドブックの「まけてください」を指差して笑顔で!)

「まけてください」「Loht Dai Mai Krab/Ka(ロッ(ト)・ダイ・マイ(K)?)」です。

ものすごく広くて疲れたら、生絞りジュース買って飲んだり、フットマッサージを受けたりできます。
洋服コーナーやアクセサリーコーナーが区分けされてるので、見たいポイント絞って見ることもできます。


普通にPARCOで売ってそうな、刺繍やレースが可愛いお洋服が1000円くらいで売られてるんです!

民族っぽいのが欲しければそういうコーナーもあるし、今時なのが欲しければそういうコーナーがありますよ。


ご飯も屋台で食べたけど、別に不潔じゃなかったです。


トイレは汚かった…
除菌シートは必須ですね。


シルコット 除菌ウェットティッシュ ノンアルコールタイプ 外出用 26枚入

タイのトイレは基本的にトイレットペーパーは流してはいけないので、こういう持ち歩きようの除菌シートで便座を拭いてゴミ箱にポイッっと捨ててください。

レストランなどでも日本のようにおしぼりは出てこないので、こういう除菌シートがあるとすごく便利ですよ!


喫煙は喫煙コーナーでしかダメですが、数箇所外に用意されてます。

案内所で地図ももらえます。


すごく楽しかったからまた行きたいなー。

ザ 観光客向けってだけじゃない品揃えなのでオススメです。


良い物が欲しければサイアム パラゴンにいっぱいありますけど…日本と同じかそれ以上に高いものばかりなので…

よろしければこちらもどうぞ!

●タイ旅日記~ミニ動物園にプールもあるコテージホテル「ブリタラ リゾート アンド スパ」~
●タイ旅日記~タクシーの乗り方~
●タイ旅行日記~ウィークエンドマーケットでチェンマイ刺繍のブーツなど可愛いアイテムゲット~
●ガイドブックは必要か否か
●格安航空券でぎゃふん!パスポートと航空券のヘボン式表記を間違えたらどうなる?

飛行機の気圧に弱い方はこちらを読んでください

●飛行機は耳が痛くなる!って方へ
関連記事