都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

中村倫也&大谷亮平&賀来賢人のトークショー「東京大賞典」の競馬レース予想情報

本日は大井競馬場へ、中村倫也&大谷亮平&賀来賢人のトークショーを見に行きます!



前回は中村倫也だけのトークショーだったけど、今回は3人。

中村倫也トークショー(大井競馬場)レポ

本日は中村倫也がトークショーを行う、ということで、初めて大井競馬場に行って来ました!競馬したことない、買い方わからない、そもそも時間まに合わなそう…と諦めてネット配信待とうと思っていたのですが、でもクリアファイルが売ってるというし、一度は競馬場行きたいと思っていたので、ギリギリの時間に向かうことに。(クリアファイルはスクラッチの抽選賞品?だかで、単体では買えませんでした。そして私が質問した時点でス...



で、前回は全くレースの予想の仕方も、走る馬の頭数もわからないまま、思いついた数字に賭けようとしたら

「その数字はありません」

なんて出たりしてしまっていたため、今日はちゃんと下調べをして向かうことにします!

本日の大井競馬場のスケジュールは

1R 10:05
2R 10:35
3R 11:05
4R 11:35
5R 12:10
6R 12:45
7R 13:25
8R 14:10

【トークショー】 14時15分頃~
場所:ウマイルスクエア特設ステージ(下記マップ☆地点)

9R 14:55
10R(東京大賞典)15:40

【トークショー】 15時50分頃~
場所:ゴール前 賞典台

11R 16:20
12R 17:00

中村倫也&大谷亮平&賀来賢人のトークショー「東京大賞典」ステージ場所

東京シティー競馬 イメージキャラクター特設ページ


馬券の種類

枠番」と「馬番」があり、どちらかを使って予想します。

単勝(たんしょう)
1着になる馬の馬番

複勝(ふくしょう)
3着までに入る馬の馬番

応援馬券(おうえんばけん)
単勝と複勝を兼ねたもの

枠連(わくれん)
1着と2着になる馬の枠番号

馬連(うまれん)
1着と2着になる馬番の組合せ(順不同)

馬単(うまたん)
1着と2着になる馬の着順

ワイド
3着までに入る2頭の馬番組合せ(順不同)

3連複(さんれんぷく) 
1〜3着の馬番組合せ(順不同)

3連単(さんれんたん)
1〜3着の馬番の着順


東京大賞典の馬

()内はオッズ=馬券が的中した場合の「倍率」

1枠1番 [J]アポロテネシー(30.9)
2枠2番 [J]ケイティブレイブ(3.8)
3枠3番 ウマノジョー(390.8)
4枠4番 サンドプラチナ(449.4)
  5番 モジアナフレイバー(10.6)
5枠6番 [J]サノサマー(231.1)
  7番 [J]ロンドンタウン(78.4)
6枠8番 バルダッサーレ(312.5)
  9番 [J]オメガパフューム(2.9)
7枠10番 ノンコノユメ(22.8)
  11番 ゴーディー(461.6)
8枠12番 [J]ゴールドドリーム(2.3)
  13番 [J]ロードゴラッソ(31.8)

赤字は単勝オッズが低い、当たる可能性は高いけど、当選金は低くなる子ってこと。

なので手堅くいきたいなら、

複勝 2or9or12

枠連 6-8

ワイド 2-9-12

3連複 2-9-12

とかになるのでしょうか。

他の馬は4〜6歳なのに、11番のゴーディーは11歳!

ネット掲示板では「もう引退させてやれよ…」と言われてました…
ただ、これまでマンションが買えるくらいの金額を馬券に費やした知人曰く

「競馬は予想をしても当たらない!」

とのことでした。

有馬記念で、周囲に適当に予想させた三連単が当たったそうです。

本人の予想は外れたのだとか…

お、そろそろ私も大井競馬場に向かわなければ!

8Rと9Rも買おうかな。

8Rはオッズだけ見ると

3枠4番スパーダ(1.0)

は当たってもプラマイ0みたい。

それ以外はオッズ20〜100以上なので、当たったらデカイ!

9Rは

1枠1番コスモコレクション(3.3)
5枠10番ピンクペルレ(4.8)
8枠15番アトラエンテ(5.5)


が手堅いようですね。

ちなみに来場者数は3万人越えと思われます。

競馬ファンも俳優ファンも集まるので、皆様も私も人混みで酔わないよう、揉め事起きないよう、気を付けましょうー!

関連記事