都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

儲かる!?さくらブルーム(SKB)は◯月に◯倍になる仮想通貨らしい

えーと、これはちょっとまだ、どこまで書いていいか分からない情報です。

今日飲み会で友人から「さくらブルームっていう仮想通貨が、◯月に◯倍になるって話を聞いたんだ」という話題が出ました。

SKBさくらブルーム

友人は仮想通貨は買っていないし、ブロックチェーンのことはちょっと分かっているけど、でも仮想通貨を買う気は無いという子です。

ので、ある筋から聞いたさくらブルームの内容も、まだよく分かっていないようでした。

「なんか、デビットカードと紐付けが出来て、そのまま支払いに使えるらしいんだよね。」

ということなのですが、この時点ではまだよく内容が分からず、私も今サイト内のホワイトペーパーを確認しました。

●SKBホワイトペーパー


私が何故、この話題をどこまで書いていいか分からない状況にあるか、お分かりいただけるでしょうか?

このホワイトペーパーが公開されたのは、2018年2月2日です。

そして、このさくらブルームが関わっているパンクラスダービーbyさくらブルーム開催されるのが、本日4日です。



そんな最新情報を、私がすぐに得ることが出来ると思いますか?

いくら私が仮想通貨を買っているからって、ビットフライヤーで扱っていないコインのことはよく分かりません。

つまり、えーと、友人がこの情報を、仮想通貨をよく知らないけど得られる立場にいる人だ、ということなのです。

ので、どこまで私もここに書いて良いかわからないのです…


さくらブルーム=SKBは、ポイントのように付与したり、支払いが出来る仮想通貨で、イーサリアムベースだそうです。

友人はさくらブルームを受け取るためにイーサが必要になった、と言っていました。

ま、友人はイーサがなんだか分かってないんですけどね。

SKBは「loicoin」という韓国の取引所と、「688ex」という香港の交換所と、聞いたこと無いけど「NERAEX」という日本の交換所で売買できますが、まだビットフライヤー等有名な取引所では扱われていません。

loicoinは法定通貨(KRW韓国ウォン)で売買でき、NERAEXはビットコインとの交換や日本円との交換が出来るようです。

申請が下りれば他の日本の取引所でも扱われるようになるでしょう。

現在2月2日のレートは、1SKB=5円だそうです。

で、ですね、このさくらブルームが、◯月には◯倍になると言われているそうなんです!

この◯部分を書いていいのかわかりませんので、ちょっと確認を取ってからまた書きますね。

※追記
友人がネタ元から週明けにまた確認を取るそうですが、現時点で私が調べた範囲では、ちょっとコイン自体が怪しい気もします。
とりあえず、近日中に私もさくらブルームを手にするかもしれません。

まだこの仮想通貨について書いているサイトやブログが少ないので、身バレが怖い!

このさくらブルームは、イベントで配布したり、売買をしていく仮想通貨で、株式会社NEGTECが運営しているそうです。

NEGTEC自体がまだググってもさくらブルームの情報しか出てこない会社なのですが、うーん、友達がこの情報を得られるということは、それなりの力のある関係者がいるんじゃないかな?

一応三田にある仮想通貨関連の会社ということのようです。

株式会社NEGTEC
東京都港区三田2丁目10番地6号三田レオマビル2F
問い合わせinfo@skb-coin.jp
資本金3,000万
事業内容仮想通貨に伴う事業全般




うーん、ホントにどこまで書いていいのか分かりませんし、友人も今から調べると言っていましたが、とりあえずホームページに書かれていることを読むと

イベントでポイントのようにもらえたり、商品券代わりに受け取れたり、現金化できたり、デビットカードと紐付けて直接支払いが出来る仮想通貨、だそうです。

そして、いくら今いろんな仮想通貨が生まれているとはいえ、そんな簡単に新規でポンと作り、パンクラスと組んでイベントができないだろうなぁとは思います。

まださくらブルームは新しすぎて、ほぼ情報の無い仮想通貨です。

これから、どんどん普及していく予定のもの、だそうです。

そのきっかけとして、まずはこの「さくらブルームという仮想通貨があって、これから◯倍になるらしいですよ」ということだけ書いておきますが、そういう言い方をする詐欺コインもたくさんあるそうなので、きちんとしたコインかどうかまだ私も分かりません。


あ、さくらブルームを受け取るのにはHBウォレットというアプリが必要だそうです。



うーん、とりあえずまだ公式サイトも情報が薄いし、扱える取引所は海外2個と、全く聞いたことのないNERAEXという国内の取引所…

しかもNERAEXのサイトは日本語ではあるけど、「爆利益」とか普通取引所のサイトで使わなそうな言葉が入っていたり、なんかちょっとまだよく分かりませんね。

本当に◯倍になって儲かったらめっちゃ嬉しいけど…でも今は色々怪しい通貨もあるし、判断が難しいですねぇ…
関連記事