都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

2/3のコインチェック前、本社窓口対応は不可らしい

コインチェック本社近くのマツエクに行った帰りに、まだ報道陣はいるのかな?と思って行ってみましたが、もう誰もいませんでした。

土日はビルの入り口も閉鎖されているのですが、中にこんな張り紙がされていました。



ネットでも「コインチェックの受付電話番号が携帯電話になってる」と言われていましたが、確かに広報担当者の携帯電話らしき

080-4191-9786

が報道に関するお問い合わせ先として書かれていますね。


昨日ビットコインは最安80万6千円まで下がり、その後一気に90万円まで戻しました。

狼狽売りの典型の私は、80万8千円で損切りし、高騰した途端に慌てて87万円で買い戻し、その後カクンと下がって慌て、という最悪なことをやらかしました…。





ジワジワ下がるのをずーっと見守ってたくせに、何やってるんでしょう…

集団心理の典型のアホな子なんですね…
でも今回のビットコイン暴落は、理性を失うくらいの大イベントだったので、このネタをリアルタイムで味わってご報告出来てるだけ良かったです。

昨夜有吉ジャポンで仮想通貨女子特集していましたが、あんな風に誰でもは稼げない!

出ていた人はいくつかの取引所を使って、暴落をうまく逃げて稼げてるみたいですごいです。


この暴落の間も、コインチェックのユーザーはビットコイン以外取引出来ずにいるようですね。

ま、NEMは1月26日以前から値下がりしていて、保証金額は88.549円ですが



今日2/3の値段は58.16円。



これなら現金で当時の額もらえた方がお得ですね。


コインチェックのニュースの後にNEMの価格が上がったと話題になってましたが、

「こんなに話題になったら、買う人が増えるかも?」

という期待より

「怖いから売り払おう」

という人が多かったんでしょう。

だって私ならそうしますもん…。

今、私はまたビットコインは100万円を越えて上がると信じていますが、また下がったら怖いなぁとは思っています。

ここで狼狽売りをしたら、また損するかも?

でもまた下がるかも?と不安でいっぱいのジェットコースター状態!

このスリルで他のギャンブルを止めた人もいるそうです。

数百円から始められるドキドキゲームは、他のギャンブルより長期間楽しめますよー、としか今は言えません。

ビットコイン、早く値上がりして、せめて元手の金額になって!
関連記事