都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

縁結びのために四谷の於岩稲荷田宮神社と焼肉に行ってきた

先日某飲み会で会った霊能者に

「こないだ出会う相手はこんな人~って言われたけど、出会わないよーどーしたらいいの?」

と聞いてみたら

「一回しか言わないぞ。

左耳と左のお尻にホクロを描いて、四谷のお岩さんのところにお詣りに行って、

帰り道に焼肉を食べろ!」


と言われました。

「お岩さんのとこなら、前に一回行ったことある」

「一回じゃダメだ。あと焼肉を食べなきゃ」

と言われたので、久々に四谷に行ってきました。


が、家を出るのが遅れ、よく17時までに参拝をしないと~と言われた時間ギリギリに四谷到着。

目の前で陽運寺は閉門しました…。



陽運寺
東京都新宿区左門町18

ので、お向かいの於岩稲荷田宮神社を参拝。



於岩稲荷田宮神社
新宿区左門町17

願い事の紙も書いてきました。



そう、有名な話ですが、四谷に於岩さんを祀っている神社仏閣は2軒あります。


縁結びを謳って大々的にやってるのは陽運寺。

こちらにはお岩さん所縁の井戸があります。

お岩さんが参拝していたお稲荷様と言われているのは、於岩稲荷田宮神社です。

そして、昔HONKOWAで取材されたときには、田宮神社の方にお岩さんを感じる、と書かれていました。
確か、お岩さんは本当は夫によく尽くした良妻で、そのお岩さんが日々お詣りをしたお稲荷様、というのが信仰の始まり、と書かれていたはず。

これは永久保貴一さんが描いてたような。

でも、私が霊能者に言われたのは、どっちの方だったのか?

ホントは陽運寺も合わせてお詣りを出来たら良かったのですが、とりあえずメールで後から聞いてみました。

で、「神社です」と返信をもらえたので、ホッ。


ちなみに、油性マジックでちゃんとホクロを描いて行き、お詣り後には友人と四谷の焼肉屋さんへ!

霊能者にも念押しで

「焼肉食べないと効果薄ですよ」

と言われたので、モリモリ食べました!



ぐるなびでなんとなく調べて行った焼肉屋さん「山星」さんが激ウマで、友人と震えました!

山星 (さんせい)四谷本店
東京都新宿区四谷3丁目3



しかし、参拝後から、なんかカラダが重いです。

いや、食べ過ぎとかじゃなくて。

無闇に怖がるものでは無い、と言われているお岩さんですが…

とりあえず、効果を期待!です!

ちなみに、前回は復縁を願って陽運寺と田宮神社の両方を参拝してますが、復縁はできませんでした。

その後もご縁はうまくいってませんが…

それは、焼肉を食べなかったから…かな?
関連記事