PR


カテゴリ:心霊・スピリチュアル

心霊・スピリチュアルのカテゴリ記事一覧。
No Image

2016-10-26 心霊・スピリチュアル
昨日は不思議な異業種交流会に行ってきました。場所は西麻布のバー。メンバーは、元政治家や、某広告代理店の偉いさんや、某芸能系のマフィアみたいなおじさまや、会社経営者や医師。いわゆる婚活の異業種交流会ではなく、地位と名誉がある方々が集まる、という会で、本来、私には縁の無い会なんですが、友人から「スピリチャルなことが好きなら、霊能者が来るからおいで」とお誘いを受けて、ノコノコと行ってきました!この霊能者...

記事を読む

No Image

2016-10-24 心霊・スピリチュアル
2年に1度、好きな人か気になる人が出来る、という周期があります。4年間同じ人を好きでいると、被るように一瞬気になる人が出来ることもあったりはするし、ちょっと気になる人が出来るだけで、何年も過ぎてしまうこともあるけど、大体2年に1度は「いいなー」って人が現れる。この周期でいくと、そろそろまた新たに好きな人が出来るはず!ということで、週末に東京大神宮に良縁祈願のご祈祷に行ってきました!とはいえ、お正月にも...

記事を読む

No Image

2016-09-26 心霊・スピリチュアル
前回書いた●ネイルサロンで聞いた心霊体験&宗教の話の、宗教やってる大柄の彼氏と別れられない女の子の後日談を聞きました。何度も彼女から別れ話を持ちかけ、でもまた会ったら復縁してしまい、を繰り返しているというカップルなのですが、もう今度こそ、別れる!と決めた女の子は、自宅にあった彼の荷物をまとめ、会ってしまうとまたよりが戻ってしまうため、彼の家のポストに入れに行ったそうです。しかし、ポストに荷物を入れよ...

記事を読む

No Image

2016-09-17 心霊・スピリチュアル
昨日の夜、facebookにメッセージが来ました。相手は昔々、予備校の夏期講習で知り合って仲良くなった、1歳下の美人さん。どのくらい美人かと言うと、元モデルです。彼女がスカウトされたのは、私と一緒に原宿で遊んでいたときでした。ラフォーレの中の本屋さんにいたら、おばさまに友人が声をかけられ、それがモデル事務所のスカウトでした。当時彼女は高校生だったので、進学して上京してから事務所に所属。そして、高校時代はボ...

記事を読む

2016-09-12 心霊・スピリチュアル
週末は氏神様として毎週お参りしている神社でお祭りをやっていました。普段はこの神社は社務所が閉まっていて、神主さんの姿も無いのですが、お正月とお祭りのときは賑やかになります。おみくじも常設されてませんが、お正月とお祭りのときだけ御賽銭箱の横に置かれています。しかも、おみくじが入った台に自分で100円ポンと置くだけなので、年越しの深夜はお金がそのまま置きっぱなし状態。でもこの神社が扱ってるおみくじは、東...

記事を読む

美輪明宏の弟子、という霊能者と飲んだ!

昨日は不思議な異業種交流会に行ってきました。

場所は西麻布のバー。

メンバーは、元政治家や、某広告代理店の偉いさんや、某芸能系のマフィアみたいなおじさまや、会社経営者や医師。

いわゆる婚活の異業種交流会ではなく、地位と名誉がある方々が集まる、という会で、

本来、私には縁の無い会なんですが、友人から

「スピリチャルなことが好きなら、霊能者が来るからおいで」

とお誘いを受けて、ノコノコと行ってきました!


この霊能者さん、私は名前を知らなかったのですが、本を出したり、テレビに出たり、雑誌で連載している方。

名前を書いたら私が身バレする可能性があるので、エスパーKさん、と書いておきます。

エスパーKさんは、美輪明宏から除霊の方法とか色んな霊的なことを教わったんだそうです。


私が聞きたいのは、やっぱり恋愛運!

普通に鑑定を受けたら1万円とかするらしいのですが、視てもらっちゃいました。

伝えるのはフルネームのみ。

で、「来年結婚する可能性がある。相手はまだ出会っていない人。

面長で、年齢は同じ歳か少し下。

子供も2人出来る可能性がある。」

と言われました!


これはこれで、とても信じたいのですが、

「28、32、35歳のときも、結婚の縁があった」

と言われたのですが、うーむ、元彼と付き合ってた期間に被ってない上に、遊ばれて終わったり、片思いで終わった時期なんですが…。

ちなみに質問のときは、2回名前を繰り返して伝えました。

そして、最近まで気になっていた男性と縁は無いのか聞いたところ

「人としては合うけど、結婚には向かないね。

基本的には似ている部分があるけど、例えば2人がお酒好きだとしても、1人は日本酒、1人はビールがが好きって感じで、違う部分がある。」

と言われました。


「恋愛としての縁はありますか?」
と聞いたんですが、
「相性は悪くは無いけど、結婚は無いよ」
って回答なんですが…

でも相性が良かろうが悪かろうが、それって恋愛に発展するかどうか?ってのと違いますよね?

私としては
「付き合う」「付き合えない」「遊びの関係になる」みたいな、未来を聞きたいところ。

でも、そういうズバリは言われませんでした。

» 記事の続きを読む


PR

 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旧暦の神無月には神様がいなくなる!ので直前に東京大神宮で良縁祈願祈祷〜

2年に1度、好きな人か気になる人が出来る、という周期があります。

4年間同じ人を好きでいると、被るように一瞬気になる人が出来ることもあったりはするし、

ちょっと気になる人が出来るだけで、何年も過ぎてしまうこともあるけど、

大体2年に1度は「いいなー」って人が現れる。

この周期でいくと、そろそろまた新たに好きな人が出来るはず!

ということで、週末に東京大神宮に良縁祈願のご祈祷に行ってきました!


とはいえ、お正月にも東京大神宮で良縁祈願のご祈祷を受けています。

お陰様で、気になっていた人にガンガンアプローチして、失恋しましたが…。

まーご祈祷受けただけで、何も行動しなければ、何も無い。

必ず行動すればうまくいく、わけでもない。

でも行動する元気をもらう、というのには、ご祈祷受けるのもあり!


失恋したときに
「ご祈祷したのに…」
って思うか
「彼とは縁がなかったけど、きっと次の縁のための、神様に与えられた練習だったんだ!」
と思えるか、みたいな違いですが、

家でクサクサしてるより、ご祈祷受けた方がやる気が出るのは確かです。

何しろ先週も先々週も、ご祈祷受けたかったのに、寝坊したりダラダラしちゃって行けなかったくらい、今の私はダメ人間…。


で、お正月にもらったお札を持って東京大神宮に行き、受付で「良縁祈願」と連絡先を書いて5,000円支払い、

1時間後のご祈祷の番号札を受け取ったら、カフェで時間を潰してから再訪。

私以外にはカップル1組だけでした。

ってことは、このカップルに、私が「良縁祈願」のご祈祷を受けるってバレるのね…。


ご祈祷の祝詞の中には、私の住所と名前と、ご祈祷内容が含まれます。

かつて厄祓いに行ったときも、私以外女性が1人で来ていて、彼女が良縁祈願をしていると知ってしまいました…。

ちなみに今回のカップルは、2人が今後も問題なくやっていけるようにってご祈祷だったようです。

ホントは結婚前のカップルは一緒に参拝するのは良くない説あるけど…

不純異性交友扱いになるから、とか聞いたことがあります。

» 記事の続きを読む


PR

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

別れたくても別れられない、共依存カップルの怖い話

前回書いた

●ネイルサロンで聞いた心霊体験&宗教の話

の、宗教やってる大柄の彼氏と別れられない女の子の後日談を聞きました。


何度も彼女から別れ話を持ちかけ、でもまた会ったら復縁してしまい、を繰り返しているというカップルなのですが、

もう今度こそ、別れる!

と決めた女の子は、自宅にあった彼の荷物をまとめ、会ってしまうとまたよりが戻ってしまうため、彼の家のポストに入れに行ったそうです。


しかし、ポストに荷物を入れようとすると、なかなかうまく入らない…。

なんとか、荷物を入れよう、としていたら、背後に彼が現れたそうです!

「何で、私がいるって分かったの⁉︎」

理由は、彼は携帯を2個持っていて、1個をポストの中に入れて通話状態にし、

そのまま3時間、彼女がポストに荷物を入れる物音がするまで、部屋の中でずっと待っていたからだそうです…


こ、怖い…!


しかし、何が怖いって、このカップルはまたその後話し合いをし、復縁してしまった、ということ。

この彼、某有名宗教団体の4世で、かなり偉い立場にいるそうです。

でも、そうやって宗教やってても、こんなストーカーじみたことをして彼女を引き止めるって…。


ただこの彼女、話を聞く限りは、ちょっと変わった子のようです。

この彼に執着しているのも、占いで

「大柄な人と付き合うと良い」

と言われたから、それを信じ切ってしまっているからというのもあるそうなんですが、

学生時代に授業中の知人に電話をしてきて

「今◯◯公園にいるの…私…もうダメかもしれない…」

と言ってきたり、

ファミレスで

「あそこに緑色の服を着た人が見える。

目では見えないんだけど、感じるの」

と言ったり、割と知人を振り回すところがあり、知人は彼女の影響で鬱になってしまったことがあるそうです。


彼氏とのことでも頻繁に電話をしてくるそうで、

「友達止めたら?」

と言いたくなってしまいますが、一応知人にとっては1番仲良しらしく、色々疑問はあるけど、友人関係が続いているそうです。


しかし、この知人は本当にネタの宝庫。

この話に加え、同級生が自殺したときの話を聞かせてくれました。

» 記事の続きを読む


PR

 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

石井ゆかりの星占いが当たった!懐かしい人たちから久々に連絡きた

昨日の夜、facebookにメッセージが来ました。

相手は昔々、予備校の夏期講習で知り合って仲良くなった、1歳下の美人さん。

どのくらい美人かと言うと、元モデルです。

彼女がスカウトされたのは、私と一緒に原宿で遊んでいたときでした。

ラフォーレの中の本屋さんにいたら、おばさまに友人が声をかけられ、それがモデル事務所のスカウトでした。


当時彼女は高校生だったので、進学して上京してから事務所に所属。

そして、高校時代はボーイッシュなタイプで、

「女な部分が好きじゃ無くて、生理とかそういうのが気持ち悪い」

なんて言ってた子が、長い髪をワンレンにした色っぽい都会派美女に変わりました。


元々彼女と親しくなったキッカケは、マンガ好きでオタク仲間として気が合っていたのですが、

私の男友達に会わせたら、彼女に惚れ込んでしまって、頻繁にみんなで遊びに行ったりもしてました。

が、男友達が振られ、徐々に疎遠になっていきました。

最後に彼女に会ったのは、私の大学に彼女が講義で来ていて、偶然廊下で再会したときです。

メンズに囲まれて楽しそうでした。


その後彼女を観たのは、テレビのCMでした。

某ドラッグストア系の、潤う洗顔やボディソープのブランドで、ガンガンにCM打ってるところのもので、

一般人が名前を言いながら、絵がで素肌を見せるって企画で、彼女はバッと服を脱いで、綺麗な背中を披露してました。


男友達とも
「あれ、Yちゃんだったね!」
と言いながらも、特に彼女に連絡はしないでいたのですが、

facebookが浸透してから、男友達が彼女と繋がるようになり、私も友達申請をして、タイムラインでは繋がるようになりました。

でも全然更新されてないし、申請時に送ったメッセージへの返信も無かったのですが、

昨夜、今更ながらに、彼女は私のメッセージの存在に気付いたんだそうです!

facebookあるあるですが、未読のメッセージが溜まっていて、ある日気付く人って多いですね。


ということで、近々Yちゃんと飲みに行くことになりました!

Yちゃんに惚れ込んでた男友達とは、何年も前に私は大喧嘩して縁を切ったので、他の共通の男友達と会うことに~。

今は某世界大会系の美女が集まる団体で働いている彼女に会うのはドキドキですが、

元々は同じ美術系だった友達だし、きっと楽しく話せるはず!


実は石井ゆかりの星占いに、

「たとえば、会いたい人がいるならば、
是非、要件を思いつかなくとも
会いに行ってみるといいかもしれません。
案外、相手も貴方のことを待っている気配もあります。」


って書かれていたんです。

だから、そういう懐かしい人と会うタイミングなのかな?と思っていたら、

昼間また別の、懐かしい人から連絡が来ました!

» 記事の続きを読む


PR

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久々に再会したおみくじ32番 吉「今の人が最上迷うな」って?

週末は氏神様として毎週お参りしている神社でお祭りをやっていました。

普段はこの神社は社務所が閉まっていて、神主さんの姿も無いのですが、お正月とお祭りのときは賑やかになります。

おみくじも常設されてませんが、お正月とお祭りのときだけ御賽銭箱の横に置かれています。

しかも、おみくじが入った台に自分で100円ポンと置くだけなので、年越しの深夜はお金がそのまま置きっぱなし状態。

でもこの神社が扱ってるおみくじは、東京大神宮と同じメーカー?のモノなんです。

なので、今年のお正月には東京大神宮で引いたことのあるおみくじを引いた、と以前このブログにも書いてました。


で、昨日もおみくじ引いてみました。

32番 吉
なにごとにも心動かず常業を守ってゆくときは
おもいがけぬ幸をうることあり
いろいろと迷うときは人にたぶらかされて身のおき所にも苦しみます

○願望 心長くして騒がねば時いたりて叶う    
○待人 来てもおそい
○失物 出る低いところ
○旅行 利なしひかえよ
○商売 利少し物価定らず
○学問 努力すればよろし
○相場 変動激し要心せよ
○争事 静かにすればよし
○恋愛 今の人が最上迷うな
○転居 よろしからず
○出産 よろし安心すべし
○病気 心長く保養せよ
○縁談 人のことばに迷わず心を定めよ吉



これ、何度かブログにも書きましたが、元彼と東京大神宮に行ったとき、彼が引いたおみくじです。

その後一度もお目にかかっていなかったので

「やっぱりおみくじは、その人に合ったものが出るのかな?」

と思ってたんですが、まぁただの確率の問題なのか、今の私に合ったおみくじになったのか?


私は月1くらいで東京大神宮に通ってるので、多分元彼がこのおみくじを引いたときから12×5=60回くらい引いている、かな?

いや、記憶が曖昧ですが、月2行くときもあれば、行かない月もあれば、他の神社に行くこともあるけど、まぁでも60回くらいは引いてるかも?

観光がてら行った所のおみくじも含めれば100回くらい引いてるかも~。

修繕費等の足しになるはずなので、御賽銭の気持ちもあって引いてます。

ので、「おみくじなんてくだらない!」という方は御賽銭を100円にしても良いかと。

私は御賽銭は5円しか入れないので…


で、おみくじ一覧を書き出しているブログを見つけたんですが、それを見ると50番まであるようですね。

なので同じおみくじを引く確率は1/50ですね。

ただ、そのおみくじ一覧を見ると、私が引いたことの無いおみくじがたくさんありました。

一時期は大吉ばかり引いてたけど、最近は他のを引くようになったなー。

凶を引いたことが無いと思ったら、そもそも凶が入ってないタイプみたいですね。

大吉はかなり多いようです。

凶はお寺さんと、新井薬師でしか引いたこと無いのですが、そもそも凶が入ってないのを良いと思うかどうかは、その人次第。


さて、「今の人が最上迷うな」か…

だって全然進展する気配が無いんですよ?

こちらからLINEすれば可愛い返信くれるけど、あちらからは送られて来ないし。

私のことは、人としては嫌いじゃないし、好かれてるって意識があると思うけど、恋愛感情は持たれてないと思うから、もう諦めてアプローチもしてないんですけどね。


このおみくじを引いた元彼には振られてるし、その後のことは分かりませんが、

私が元彼にとって最上の人のはず!

って当時は思ってました。

あと、私にとってあんなに一緒にいて居心地良かった男性は、もう現れない気がしています。

でも、まぁ、おみくじが当たる当たらないはともかくとして、私が別の男性のことを考えながら引いたら、このおみくじが出ることも、そりゃあるよなぁと、しみじみ。


さて、これまでこの氏神様で引いたおみくじは

2014年元旦


2015年元旦


2016年元旦


うーむ、当たったとは言えないけど、ハズれたとも言えない、かな?

» 記事の続きを読む


PR

 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © EPIC DAYー東京在住アラフォー独身女のブログー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます