都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

独身女性がキュンとする、モテ男が送るメール術7選!

アラフォー独身の私が結婚出来ない最大の原因は、

好きになるのがモテる男性ばかり

ということです。

モテる男性は、一緒にいて楽しく、居心地が良く、ドキドキさせてくれて、ホント簡単に好きになれちゃいます!

このモテる男性というのは、イケメンなら良しということではありません。

イケメンでも、それを鼻にかけているだけで話がつまらなかったり、俺様な性格の悪い人や、明らかにチャラ男ってのはモテ男には含みません。

顔は中レベルでも話しやすい楽しい気がきく男性はモテる!

そして、そんな男性たちの送ってくれるメールには共通点があります。

なので、私がこれまで見てきたモテ男のメール術をまとめてみました!

20代後半から40代半ばの男性がサンプルになっていますが、年齢による差はありません。


1.甘えたような可愛げのある話し方

「◯◯ってどこ?」というようなときに使う「っ」を省く。

「◯◯てどこ?」みたいな。
「あの本売ってる店てどこ?」など。

これは人によるので、誰がやってもモテるわけではありません。

モテ男がこういう甘えた話し方をするからこそ、母性本能がくすぐられるパターンですね。

「ありがとう」という一言も
「ありがとー」「ありがとう~」より
「ありがと」と送る方が可愛く見えます。


2.顔文字だけの返信

この顔文字の選び方はセンスや好みが分かれるのですが、「(⌒▽⌒)」や「☆~(ゝ。∂)」を使う人はダサいな、と思いますね。

イタズラをされて怒ったメールを送ったときに

♪(´ε` )

と返えされたときは、

「か、可愛い!小憎たらしいけど可愛い!」とキュンとしました。

他にも「(^з^)-☆」だけの返信などは可愛い。


3.携帯メールは短文。とにかく短文。返信は5分以内

ゴマブッ子さんも3行メールを推奨していますが、モテ男は基本的に1~2行のメールを数分以内に返信して、3~10回のやり取りで話が終わるようにします。


ブスなメールはおやめなさい!


4.短文の間に改行を入れて読みやすく、可愛く見せる。

「おつかれさまー。

あの件は◯◯になったよ。

今度◯◯しよー。」

という感じで、ダラダラ書かずに短文プラス改行。

これも子供っぽくて可愛い!
5.「ー」や「~」を使って可愛げを出す

って私やたら可愛いって言葉を項目に入れてますね。

モテ男のメールの共通点は、とにかく「子供っぽくて可愛い」です。

最近も「じゃー今度◯◯してみまーす」
とか「ー」を使って歳下に返信されてメロメロになりました。


6.「、、、」「。。。」などを文末に使う。

私自身は三点リーダー「…」を使う派ですが、全て句読点1個で終らせず、文末にこのような飾りを使うのは可愛いですね。

打ち解けてくれてるんだな、と思えます。


7.漢字だらけにせず、平仮名をあえて使って可愛くする

うーむ、やっぱり子供っぽい書き方が女心をくすぐりますね。

「お疲れ様です。」
より
「おつかれさまです。」
とした方が柔らかく親しげに見えるというのはあります。

但しバランスを考えないと、ただの馬鹿に見えるリスクも…。


ここまであげてみましたが、結局ポイントは「母性本能をくすぐる可愛い書き方が出来ているか?」だと思います。

使い方を間違えると、ダサくて頭が悪く見えます。

また、まだ親しく無いのにこんなメールを送って許されるのはイケメンだけかも?

私は上記のメールの書き方が大好物ですが、お堅い真面目な男性が好きな女性からしたら嫌いかもしれません。

ただ、こういうメールの書き方は、女性が友達同士で送るときに使うやり方です。

ので、女性と頻繁にメールをしているモテ男は、こういう女性のような可愛いメールをナチュラルに送ることが出来ますね。

堅い口調で長々したメールを送る男性は、女性慣れしていないだけでなく、一方的で思いやりのない頭の堅い男性だと思われがち。

甘えた話し方になり過ぎなくても、短文で気の利いたメールを送れる男性は、スマートで楽しい印象を与えられます。


と、ツラツラ書いても、このブログを読む方は女性がほとんど。

つまり、今気になる男性がいる独身女性の方が、お相手からこんなメールをもらった場合、
相手は女慣れしたモテ男の可能性が高いです。

「彼ったら私にこんな可愛いメール送ってくるなんて、私に気があるのかな?」

と思っていたら危険!

その男性は誰にでもこんな可愛いメールを送っています!

私はこういうメールの書き方をする男性がホントに好きで、お陰で散々翻弄されてきました…

でもこのノリで意中の男性とメールのやり取りするの、ホント楽しいんですよねぇ。

今キュンキュンしている歳下くんも、まさにこんなメールの送り方をしてきます。

で、こういうメールを女性から男性に送るのも、お互い砕けた気持ちになれて盛り上がる!

長文を送り合うのも、お互いが楽しいと思っているならアリですが、まだ付き合ってないけど良い感じになりたい、と思っている相手には使えるメール術ではないかと思います!

よろしければこちらもどうぞ!

●恋愛でイライラしてる人必見!ゴマブッ子さん新刊はGSP女特集ですよ!
●アラフォーは好きになれない見合い相手と結婚すべき!?
●私は恋愛や結婚に向いてないかも…?無料性格診断をやってみたので結果公開!
●一生結婚しなくて良いと思っている男が4割いる!その理由10位まとめ~「月曜から夜ふかし」調べ
●“独り身の呪い”がタイトル衝撃的で的確すぎる~
●脈ナシの年下男性に片思い、をアラフォーはしてはいけない?
関連記事