都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

「世界で一番、俺が〇〇」4巻ネタバレ感想

最近コミックスの発売日をチェックしそびれていたら、ブログ友達のずずずさんが「世界で一番、俺が〇〇」の4巻が出ていると書かれていたので、慌てて買って読みました。

私は楽天KOBOで買って読んでいます。


世界で一番、俺が〇〇4巻【電子書籍】[ 水城せとな ]

これまでのネタバレ感想

●水城せとな「世界で一番俺が○○」1&2巻ネタバレ感想

予想以上に重たい怖い展開になっていて、ドキドキしています。

簡単にまとめれば、3巻の流れで予想がついた通り、アッシュがたろちゃんの好きなふみちゃんと関係を持ちます。

やることやっておいて、「今は誰かと付き合えるような立場じゃないから…」と言ったり、返信をしなかったり、でも会えば優しかったり、という態度に、ふみちゃんはどんどん振り回されていきます。

ふみちゃんは、優しいたろちゃんと付き合うのが幸せだろうと思っていつつも、アッシュにどんどん惹かれていってしまいます。


結局ふみちゃんは、たろちゃんに「彼氏ができた。でも、ちゃんと付き合ってるわけじゃないみたいで、不安で…」と泣きながら電話をし、たろちゃんはショックを受けつつも

「そいつが君に酷いことをしたら、俺がギッタンギッタンにしてやるから!」

とふみちゃんに力強く言い、頼りになるお友達スタンスになりました。

そして、100日後の話が一瞬挟まれるのですが…

裸で泣いているふみちゃんが、警察に

「彼氏が友達に殺されました」

と電話をしていて、そしてシャワーが流れるお風呂場で倒れている足と、血の跡が描写されていました。

…この流れだと…たろちゃんがアッシュを刺すんでしょうか?


ずずずさんが「ふみちゃん、さいてー」と言ってましたが、うーん、私はふみちゃんの気持ち、分からなくもないです。

そのくらい、アッシュは自己評価の低い女性がハマりそうな、魅力たっぷりのキャラクターを、ふみちゃんの前で演じています。

メールを無視しまくっておいて、雨の中家の前まで来たり、優しい誠実なようなことを言いながら素っ気なくしたり。

ふみちゃんは人を見る目のある友達から

「あの人、アンタが思ってるような人じゃないよ。」

と忠告されて怒り、喧嘩もしてしまって、もう何もかもうまくいかない気持ちになってたろちゃんに電話をするのですが、ちょっとそれは酷いな〜とは思うのですが、不安でたまらないふみちゃんの気持ちも分かります。
私は雑誌の方では読んでいないので、この後の展開がどうなるのか分かりませんが、明るい方向で想像をしてみると

たろちゃんがアッシュを刺してゲームの勝敗が決まった後に、アッシュはたろちゃんにゲームで勝って欲しくてわざとふみちゃんに近づいたことが分かり、そして「何でも叶う」という力でアッシュを生き返らせるのではないでしょうか?

ただ、友達を勝たせたいために、友達の好きな女性と関係を持つっていうのは、酷いですけどね…

私はこの巻は、すごく面白かったけど、同時にとても心が重くなりました。

ふみちゃんは、もうアッシュに惹かれてしまっている以上、穏やかで優しいたろちゃんと付き合うのが一番良いことだと分かっていても、それは逃げのように感じたんだと思います。

楽な方を選んだだけになるって。

世間一般では優しいたろちゃんと付き合うのが正しいことに見えますが、魅力的なアッシュにタイミング良くグイグイこられてメロメロになるのは、仕方ないと思うんです。

そんな風に好きな人がいるのに、安心感を与えてくれる男性を選べる女性の方が、私は計算高くて最低な可能性が高く思えてしまうんです。


次巻ではたろちゃんは転職を考えるようですが、それもどういう方向にいくんでしょうか。

ふみちゃんに振られ、母親は入院し、実の妹から「なんでそんなに頼りにならないの!?」と言われてしまったたろちゃんの姿は、本当に見ていてマンガでも辛いものがありました。

水城せとなさんのマンガの中には、かなりリアルな感情が描かれていることが多くて、時々読んでいて胸が詰まります。

そして、起こる不幸は「割りとどこにでもある、経験した人が多そうな、でもいざそうなるととても辛いこと」で、そのリアルさに自分の生活を振り返って、感情移入してしまいますね。

次巻も楽しみ、というか、読むのがとても怖いですが、早く続きが読みたいです!

最新話ネタバレはこちら

「世界で一番俺が、〇〇」7巻ネタバレ感想〜自己顕示欲の強い女は怖い

水城せとなの漫画「世界で一番俺が、〇〇」のネタバレ記事にアクセス数が増えていたので、もしかして新刊出てる?と思って調べたら23日に発売になっていました。ので早速購入して読みましたが、今回もまた、結構な胸糞展開だ…あまり細かなネタバレは書いてはいけない、という風潮になってきていますので、端的に書きます。世界で一番、俺が○○(7) (イブニングコミックス)世界で一番、俺が○○7巻無料立ち読みゲーム自体はあまり大...



続刊ネタバレはこちら

●「世界で一番俺が◯◯」6巻ネタバレ感想~正論通りに生きられない人もいる
●「世界で一番、俺が〇〇」5巻ネタバレ感想〜ふみちゃんのクズさに愕然…
●「世界で一番、俺が〇〇」4巻ネタバレ感想
●水城せとな「世界で一番俺が○○」1&2巻ネタバレ感想
関連記事