都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

A.B.C-Zファンの友情をTwitterで繋げました!

先日恵比寿のアトレに行きました。

4階の本館4Fフォンテーヌ広場を通ったとき、絵馬がたくさん飾られていました。

2017年1月3日(火)~2017年1月31日(火)まで「福よぶ恵比寿」というキャンペーンをやっていて、絵馬を書いて写メをSNSに投稿すると、東京湾リゾート シンフォニークルーズが当たるというイベントだそうです。

今はもう絵馬の配布は終了していて、飾られているだけになってます。


で、エスカレーターに乗りながらふと絵馬をみたら、A.B.C-Zという文字が見えました。



●友達がA.B.C-Zに恋をしました

で書いた友人がA.B.C-Zにずっとハマっているので、こりゃ写メ送ってやった方がいいかな~と思い、一旦買い物をした後に広場に戻り、撮影してLINEで友人に送りました。


【先着特典】Reboot!!! (初回限定5周年Anniversary盤+初回限定5周年Best盤+通常盤セット) (B2ポスター3枚付き) [ A.B.C-Z ]


友人からは速攻で

「だれのしわざだ!?」

と返信が来ていたので、喜んでくれてなによりなにより…と思っていたら…

先程友人から

「絵馬を書いた人とTwitterで友達になったよ!」

とLINEが来ました!!!!!


友人はこの絵馬のことをTwitterでつぶやいていたそうです。

そのツイートを検索で見つけた方が、

もしかしたらジャニ仲間が書いた絵馬かも?

と思って、友人のツイートをリツイート。

そしてそのツイートを絵馬を書いたご本人が見て、3人で会話をし、友人もTwitterでお友達になったんだそうです。
いやはや、まさか私が送った写メをきっかけに、友人が新たなお友達を作れることになるとは思いませんでした!

ちなみに、私は友人にブログをやっていることは言っていますが、このブログだということは教えていない、というか

「絶対に見つけるな」

と言ってあるので、もしこのブログを絵馬つながりの方が見ても、教えないでやってください…


友人は日々Twitterでジャニヲタ仲間を増やして楽しんでいるのは知ってましたが、そのご縁を私が繋ぐことになるとは思っていなかったので、すごいなーと思いましたね。

だって、東京の恵比寿ですよ?

絵馬はたくさん飾られていたんです。

たまたま、エスカレーターに乗ったらすぐに見える場所にその絵馬が掛けられていて、それを私が見つけて、友達に写メして…って流れは、まぁよくあることのような気がします。

しかし、そこから書いた本人と知り合いになれるなんて、全く予想していませんでした!

そのうちどこかのイベントでご挨拶することになるかも、と言っているので、こうやってまた友人に新たなご縁が運べたなら良かったな~と思います!

よろしければこちらもどうぞ!

●A.B.C-Z塚田僚一くんがアウトデラックス スペシャルで行ったお店一覧!
関連記事