都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

2017/1/7エルサの氷の城全ステージ攻略法

もう何度目かの登場のエルサの氷の城がまた登場しました。

全ての面が一度はやったことのある面の気がするのですが、一応今回のステージをまとめておきます。






ステージ1

風船を40個壊そう。





簡単なステージです。

松明をガンガン燃やしていけばクリアできます。


ステージ2

オラフのレシピを4個クリアしよう。





結晶と花を必要数消さないといけないので、残数をよくよく確認しながら進めてください。

花ばかり集めてしまったりすると、いつまでもレシピがクリアできなくなってしまったりします。


ステージ3

全ての松明に火を点けよう。





スチームをうまく使っていかないとクリアできません。

スチームの煙の動く方向は、上からマッチする、下からマッチする、で変わってきますので、ひたすらマッチするのではなくよく注意して狙い通りに進めてください。


ステージ4

花を66個集めよう。





ガンガン宝箱にマッチさせて花を出していきましょう。

雪を溶かすことにはあまり注視しなくて大丈夫です。

進めていく内にどんどん結晶の流れで雪は溶けていきます。




前半戦クリア!後半に続きます。
ステージ5

バラを40個咲かせよう。





簡単なステージです。松明をガンガン燃やせばどんどんバラは集めていけます。


ステージ6

ニンジンを40本集めよう。





横位置のパワー結晶を作ってガンガン進めればクリアできます。

が、ニンジンをマメに集めておかないとカゴにニンジンが戻らないので注意してください。風船も邪魔ですね。


ステージ7

霜を全て消そう





少し難しいステージです。

スチームをうまく使ってクリアしてください。

そして雪の間に隙間ができたら、そこでマッチできる結晶が無いかよく注意して見ておいてください。

両端の霜が残りやすいので早めにマッチして消しておいてください。


ステージ8

アイテムを落とそう





アイスブラストに注意しながら雪を消していってください。

何度もアイスブラストを発生させてしまうと、アイテムが落とせなくなります。

矢印の位置からアイテムは落ちていくので、そこがアイスブラストで固まってしまわないよう要注意です。


これで全てクリアしました!





また新しいイベントが始まったら、またまとめます!

関連記事
アナ

No title

お久しぶりです
私はイベントがクリア出来ず、いつの頃からか
チャレンジ諦めてしまって(^_^)a
うららさん、本当にすごいです(*'▽'*)

普通のステージだけ進めてます
でも600番台は難しくてアイテム使いまくって
無理くり終わらせた感じです
スターも1個の所ばかりで
今出てるステージあと1個が終わったら
スターを2個、3個になる様に進んでいこうと思ってます

いつもありがとうございます
又、きます(^_−)−☆

2017年02月15日 (Wed) 11:07
うらら(管理人)

お久しぶりです!

私は今733面ですが、イベント増えすぎで全然クリア出来ないままイベントが終わること、確かに増えましたー

イベントやってると無限ステージがどんどん追加されていくし、忙しいですよね(>人<;)

オーロラとかは使い回しの面ばかりなので、最近全然出来てないです。

今もまたイベントが3個重なってるのは、なんとかして欲しいです…

2017年02月15日 (Wed) 22:22