都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

旅行に行かない女は、心臓疾患のリスクが高い⁉︎【ホンマでっかTV】

今ホンマでっかTVで言ってたんですが、

6年に1度しか旅行に行かない女性は、1年に2回行く女性に比べて、心臓疾患になる可能性が高いそうです!


男性だと数値がハッキリ出ていて、毎年旅行に行く男性に比べ行かない男性の心臓疾患リスクは
20%多いって!

リラックスが大事なんだそうですが、

確かに私も旅先だと座骨神経痛が出なくて、鍼灸師さんから

「旅先でリラックスして自律神経に良い影響を与えられてるからでしょうね。

リラックスすると血管が拡がって、血行が良くなるんですよ」

と言われました。

そういう影響が無いと、心臓疾患にもなるんですね…
独身や恋人無しで旅行する機会が無い方もいると思いますが、

長らく旅行して無い方は是非この夏、一人旅してみてください!

オススメはこのブログのタイトルでもある
与論島なんですが、

●人生で一度は見たい絶景、百合が浜行って来ました!~与論島女一人旅~

他にもタイや北海道や群馬や秩父などなど旅日記を書いてますので、
良かったら参考にして下さいませ!

●旅日記カテゴリー
たとえば
●軍艦島旅日記~上陸!~
●北海道旅日記〜青い池〜
●東京~出雲大社~福岡のお得ルート
●三峰神社旅日記
●九州旅日記~湯布院の混浴展望露天風呂がある温泉~

とか書いています。

遠出は出来ないという方には

●東京散歩カテゴリー

もありますよ〜。
浅草とか東京大神宮とか美術館めぐりなど、書いてます。

旅行してリラックスして、
病気リスクを減らしましょう〜!
関連記事