都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

マツコ、入院直前の収録で「リンパが腫れる」と言ってた!11/13放送

いつものように「月曜から夜ふかし」を観ている間、マツコデラックスが入院しているのをスッカリ忘れていました。

今日の放送では、以前ブログ友達のアリさんが記事にしていた生野銀山が出ていて興奮しました!

銀山ボーイズに関しては、アリさんがたくさんの写真と共に丁寧に紹介してくれています。

●仕事より大事なものがある。




その後、久々に優しいジャイアンが硬いお菓子を食べるのを観て、

やっぱりジャイアンは面白いなぁー

とほっこり。

ちなみにジャイアンが食べたお菓子はこちらの「かたやき」でした。


かたやき(堅焼き)超大判 ごま 日本一堅い煎餅 TV・雑誌でも紹介 伊賀 老舗 土産・おみやげにもおすすめ 和菓子(お菓子・焼き菓子) 通常サイズの20倍!


最後まで見たら、マツコが袖で鼻をほじるような仕草をしたので、村上くんが

「鼻ほじってるやないか!」

と突っ込んだら

「違うのよ、来たのよ老化が」

とマツコは笑って答えていました。

「ついに来たのよ〜なんか鼻水がでちゃったりするの」

と言ってるのを聞いて、あ!と気付きました。
その後マツコは観客の人たちを脅すように

「急にリンパが腫れたりするのよ!」

と、あくまでも老化現象でカラダが悪くなりやすくなった、という風に話したところで番組が終わっていましたが…

この収録のときから、調子が悪かったんですね。

確かニュースでは、「風邪気味だと思っていたら、三半規管に菌が入ってめまいがするようになり、一人暮らしなので安全のために1週間入院することになった」と書かれていました。


今回の「月曜から夜ふかし」では、あえてマツコが入院の前に収録をしたことを示すためにも、この会話のシーンを最後に入れたんでしょうね。

それまで普通に面白くて元気だったから、マツコが入院したことをすっかり忘れてしまっていました。

これからしばらく、他の番組でもマツコがいないまま放送されるんでしょうか?

でもそれでも、ゆっくり休んで体調を治してもらいたいです。

ヤフコメでも「ちゃんと休ませてもらえる事務所で良かった」と書かれてましたが、マツコももう45歳だし、無理して働かなくても十分人気があるしね!

ギリギリまで楽しませてくれたマツコに感謝です!
関連記事