都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

山田孝之「コロナは嘘、ただの風邪だからライブ行かせろ」と取れる発言をSNS投稿

最近、新田真剣佑はQALBを着た投稿をしなくなったな~、とふと思い、その流れで山田孝之のInstagramを久々に見てみました。

先に流れを書いておくと、新田真剣佑は山田孝之と親しくなってから一緒にアパレルブランドQALBのステマを始めたりしていて、そして5月には緊急事態宣言中なのに沖縄に行ってメディアを騒がせた…という経緯があります。

新田真剣佑と山田孝之を沖縄に誘ったのはQALB代表の東谷義和=gassssiy ?

以前、新田真剣佑のことを調べている時にアパレル「QALB」と、「gassssiy」という男性のことは書いていました。当時はQALBのサイトに代表者名が記載されていず、gassssiy の本名も分からないままだったのですが、今「QALBの代表者の東谷義和がgassssiyで、彼が山田孝之や新田真剣佑を沖縄に誘ったのではないか!?」という噂がネットで流れています。「gassssiy」って誰?綾野剛・FTISLAND・EXO・新田真剣佑の集団と親しい謎な男性新...



ということで、私としては「山田孝之のせいで…」という気持ちが無くはない…

まぁ、それに乗っかった真剣佑本人にも問題があると思いますが。

当時ワイドショーを見ていたら、真剣佑とNikiは謝罪投稿をしたのに山田孝之は無言を貫いたことに対して、坂上忍が

「彼なりに『自分はちゃんと自己管理を徹底しているから、沖縄に行っても問題ない』と思っていたのかもしれない。

信念があって行動したのかも?」


というフォローをしていたのですが、それを裏付けるような投稿をInstagramでしていることに気づきました。


ライブ見てえんだよなもうよくだらねえうそにきずいてやりなおそうぜせけんさまよ


これは…「きいて」を「きいて」と間違えて書いてる?

今の状況で、ライブが見たい、世間はくだらない嘘に気付いていない、と言うということは…

「コロナは単なる風邪なのに、騒ぎすぎ、ライブ行かせろ」

ということを言いたいのかな?と思えてしまうのですが、どうなんでしょうか?

先日のクラスターフェスした人たちみたいな考えなのかな?

#クラスターフェス 実際に渋谷駅で見た都民はスルー、怒るのは地方民、という現実

昨日渋谷で買い物をした後、駅前で歌っている2人の女性と、その周辺でプラカードを持ってる人がいるのに気付きました。が、渋谷駅前にそういう集団がいるのは、よくあること。「マスクは必要ない」というような内容のプラカードなのをチラ見はしたけど、なんか「コロナは風邪」って言ってた都知事選立候補者いたもんな~とスルーしました。彼らの脇には「フリー・ハグ」のボードを首から下げてる人もいたし、「都民の一部は、やっ...



この投稿の前に、山田孝之はInstagramの管理は信頼できる人に任せた、とも投稿していました。



そのため上記の投稿は、その信頼している人が書いた可能性もなくはない。

この彼の投稿には、Twitterでも困惑の声が上がっています。



またコメント欄も閉じたり、年齢制限をかけたり、否定的なコメントをした人はブロックするような対応もしている、と言われていますが、後半のブロックの件は真相は分かりません。

個人的には…なんだか構ってちゃんのメンヘラみたいな投稿してんな~と思っちゃいました。

山田孝之ファンの方には申し訳ないけど、真剣佑を変な方向に誘導した人の一人だろ~とは思っちゃうんですよね。

もちろん菅田将暉も山田孝之とは親しいし、他にも彼と親しい人は多い。

今は佐藤健や赤西仁と人狼ゲームの動画を公開したりもしているそうですね。

ちなみに佐藤健、親しかったはずの三浦春馬の出演ドラマ放送時にYou Tube動画配信をしたため

「アミューズは金儲けのために、三浦春馬の追悼をさせないのか!」とか

「佐藤健は三浦春馬のことを考えていないのか!」という若干怒りのツイートとかしている人がいて、それにも驚きました…








個人的には、一般人のツイートは個人個人が自分なりの気持ちを吐き出す場でしか無いので、それが正しいとか間違ってるとかはあまり言いたくない。

けど…山田孝之の「きずいて」という誤字には「あ~やっぱり日本語レベル、その程度でらっしゃる?」とババアは思っちゃいましたね。
私は基本的には、芸能人があまり偏った政治的発言をするのは好まないタイプです。

アメリカではビリー・アイリッシュがバイデンを支持していて、投票に行くよう呼びかけるメッセージをInstagramに投稿していて、そういうのはやはりアメリカっぽいし良いなと思いますが。

でもビリーはずっとコロナのことは危険視した投稿してきてるし、山田孝之みたいに「コロナは嘘」みたいなことは言わない。

この投稿をInstagramで見る

register to vote. link in bio.

BILLIE EILISH(@billieeilish)がシェアした投稿 -



菅田将暉もラジオではずーっっと、コロナの感染に気をつけるよう、それでもラジオだけは楽しく過ごそう、と皆んなを元気にするため笑って話し続け、でも感染対策については徹底して安全第一の発言をしていました。

親しい山田孝之と、後輩の新田真剣佑が沖縄に行ってしまった後も、それには直接触れないながらも

「遊びに行きたくなってしまう気持ちはわかるけど、今は我慢ですね。

この後絶対に死ぬほど遊べる日は来るから!」


と寄り添ってくれてた菅田将暉と、山田孝之の人間性の違いよ…


山田孝之の真の意図は分かりませんが、なんかこう、個人的にはモヤモヤします。

「心美しい皆様が笑顔で暮らせる事を祈っております」

とかも、問題起こしたままノーコメント貫いてるのは自分じゃん?

なのに「わーわーわーわーアンチうるさーい!邪魔ー!心が汚い!」みたいに言うのは、勝手じゃない?

別に品行方正は求めてないけど、元カノの妊娠発覚後に逃げたときのまんまの思考回路なのかな~って思っちゃう。

ライブだって、私だって行きたいですよ。

でも、友達が一昨日PCR検査を受けて、結果待ちの間もこちらもドキドキしながら過ごしました。

絶対に全員が重症化したり、後遺症が出るわけじゃない。

普通の風邪でも肺炎になるし、命を落とすこともある。

それを分かってる人も、コロナだけにしか起こらないと勘違いしてる人もいる。

でも、山田孝之のファンで感染してしまい、高熱を出したりしていた人がいたとしたら…

あの投稿を見たら悲しい気持ちになるでしょうね。

私はただただ「そういう気持ちで、新田真剣佑を沖縄に誘ったんですね~…はぁ」って気持ちですが。

誘われても行かない、キチンとした後輩もたくさんいたんだろうけど。

もう真剣佑はどんどん意味不明な方向に行ってるから仕方ないんだけどさ…

今後山田孝之がどんな方向に行こうがお好きにどうぞ、なのですが、あんまりこの投稿が話題になっていないので、一応書いておきました。

真剣佑も、謝罪ツイートは速攻で削除したし、その後のFCは金儲け全開な感じになってて、もう芸能界怖いな~って気持ちでいっぱいになっちゃってるんですが…

新田真剣佑、コロナ禍の沖縄行き謝罪文ツイートを削除

今朝、新田真剣佑の来年公開映画告知ツイートがありました。『名も無き世界のエンドロール 』監督:佐藤祐市2021年公開予定公式HPはhttps://t.co/Xrvn8fy99W pic.twitter.com/0QiOcrmXEx— 新田真剣佑 Mackenyu (@Mackenyu1116) June 15, 2020 名も無き世界のエンドロール (集英社文庫)昨年8月に岩田剛典や中村アンとの撮影目撃情報が流れていたのですが、コレだったんですね。で、そのツイートを見たら、本来ならその下にあ...



それでも、中村倫也も菅田将暉も山田孝之とは仲良いと言うし、良いところがある人のはず。

面白いと思うことを好きに投稿して良いと思うけど、とりあえず誤字には気をつけてね、と思います。

あと、やっぱり役者さんは、こういうプライベートを出すことにはメリットとデメリットがありますねぇ…
関連記事
Moka

舞台もなくなったしバレなきゃいいじゃん。行こうよ。とか馬鹿みたいな事言われて誘われるがまま着いて行ったんですかね コロナのせいで主演舞台も途中で飛んだしるろうに剣心も本来なら今年だったから状況を分かってなかったわけじゃないと思うけど山田孝之は芸能界でも俳優としても大先輩だろうしまだ若いまっけんは断れなかったんですかね。一緒に居る人間考えた方がいいですよね。せっかく美形顔でイケメンなのも演技力も才能だと思うしまだまだこれからだと思うからこんな所で先を詰んだら本当に勿体ないですよね

2020年08月27日 (Thu) 16:45
urarara0724
うらら(管理人)

Re: 山田孝之「コロナは嘘、ただの風邪だからライブ行かせろ」と取れる発言をSNS投稿

山田孝之は新型コロナを揶揄するようなことをインスタで投稿してるので、そのノリで誘われたんですかね?

真剣佑と同じロスで生まれ育ったビリー・アイリッシュは警戒を呼びかけているので、アメリカとか年齢とか関係ないんだなぁ…と思いました(´-`).。oO

2020年08月27日 (Thu) 18:15
Moka

To urarara0724さん

芸能界という世界に居て変わらない人間なんて居ないんだろうけど明日恋とかちはやふるに出てた頃のまっけんが好きだったなって思います overdriveかっこよかったしるろうに剣心の縁も期待してますが今の彼は色々心配ですよね

2020年08月27日 (Thu) 19:37
you

山田孝之がまっけんとnikiを誘ったんでしょうね 本来ならとめる立場のいい歳こいた大人がまだ若い後輩俳優とモデル唆して何やってんだろって思いますよね

2020年08月31日 (Mon) 14:13
-

結局、山田くんが正しかったよなw

2022年11月03日 (Thu) 12:33
urarara0724
うらら(管理人)

Re: 山田孝之「コロナは嘘、ただの風邪だからライブ行かせろ」と取れる発言をSNS投稿

?私は9月に会社内でクラスター起こったり、身近に後遺症残っている人もいるので、「ただの風邪」と全ての型のことを度外視して一括りに笑って話せませんが。
私もただの風邪から肺炎になったことがあるので、コロナ自体を異様に怖がるつもりはありません。
ただ、周囲でこんなに風邪やインフルエンザに一気に罹って40℃近い熱を出す人が出たことはありませんね。

2022年11月03日 (Thu) 21:36