都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

久々に渋谷でポケモンGOしたら、ピッピとマンキーとガーディをゲット

すっかりアプリを立ち上げなくなったポケモンGO。

でも同僚2人は地道にやり続けているそうです。

ハロウィンにはゴーストイベントがあったそうですね。

キャラがハロウィン仕様なワケではなく、ゴーストがいっぱい出ただけだそうですが。


で、同僚は連れて歩くのにピカチュウを選び、進化させられた!

と聞き、そう言えば私も相棒はピカチュウにしたなーと思い出して、久々に立ち上げてみました。

渋谷駅を出て明治通り沿いのビックカメラに向かうと、何十人もの人がポケモンGOをやってました。

割と高齢な方が多いような?

この辺りにポケストップの塊があり、確かに大量にポケモンがいました。


以前は渋谷駅周辺は雑魚ばかりだったんですが、今は当時いなかったポケモンがいっぱい!

早速私もピッピと



マンキーと



ガーディを捕まえました!



まだやり続けてる人は、みんなコンプリートは出来てないのかな?
その後ドトールに移動したら、どんどんポケモンが出てきました。

以前あと1匹捕まえたら進化させられる!と頑張って探していたサンドも何匹も出てきて、無事進化させてサンドパンにさせられました!



こうなると、やっぱりコンプリートさせたくなりますねー。

でも充電無くなりすぎなんだよなぁ。

なんとかピカチュウは進化させたいです!


Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus) & 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマートフォン壁紙&ポケットモンスター サン・ムーンに利用できる300円割引クーポン 配信

この発売前から話題になっていたPokémon GO Plus、使ってる人まだ見たことないなー。

気付かないだけですかね?
関連記事