都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

結局「ポケモンGO」は田舎の人がやっても無意味?

今日渋谷から恵比寿でポケモンGOをやり、その後電車に乗って帰宅する内に、どんどんポケストップが減り、ポケモンは出なくなりました。

えーと、ウチ、一応23区なんですが…。

多少ポケストップはあるし、駅にはバトルできるジムはありますが、少なすぎる…。

つまり繁華街に行く人にしか、ほとんど楽しめないゲームですね。

でもちょっとは家の近所でも集められないのかな?と思って、散歩に出てみました。

で、散歩に出ている途中で、卵を孵化させられると知りました…

慌てて卵を孵化装置に入れてから、夜のお散歩へ!


確かにちびっ子と一緒にポケモンを探しながら歩くママさん連れや、カップルがいます。

ジムで戦ったら全然勝てません…強いな!

そうこうしながら4km歩き、スマホの充電が無くなる直前で帰宅しました。

集められたポケモンは

赤 恵比寿駅周辺で捕まえたポケモン
青 自宅周辺で捕まえたポケモン

001 フシギダネ
010 キャタピ−
013 ビードル
014 コクーン(ビードルが進化)
016 ポッポ
017 ピジョン(ポッポ進化)
019 コラッタ
021 オニスズメ
029 ニドラン♀
032 ニドラン♂
041 ニドラン
043 ズバット
046 パラス
048 コンパン
054 コダック
077 ポニータ
084 ドードー
085 ドードリオ
118 トサキント
120 ヒトデマン
127 カイロス
129 コイキング
133 イーブイ
137 ポリゴン
146 ミニリュウ






やっぱり恵比寿とはいる種類が違いますね。
住宅地どまんなかにいるときはポケモンがほとんど出てきませんでした。

家の周辺は3駅くらい歩ける範囲にあるのですが、駅近くで商店街が近いあたりはポケモンが出やすかったです。

あとポケストップが公園や神社なので、そういうスポットが多い地域に住んでいるかどうかも関係しちゃいますね。


ちなみに海外にはすでに全てのポケモンを集めた人がいるそうですが、アイテムを課金するよりも、買うべきなのは運動靴!と記事には書かれていました。

そらそーだ!

しかしこれ、家の近所でやるの良いですね!
今まで歩かなかった道を歩いたお陰で、こんな近くに郵便局があったんだ!って知ったりしました。

また、普段はウチの近所は真っ暗で怖いんですが、割りと近くにポケストップがあるお陰で、先ほど若者が5人くらい集まっていました。

こうやって地域のことを知っていけるのは楽しいかも~

もうちょっと続けてみます!



よろしければこちらもどうぞ!

●卵から孵化したポケモンはやっぱりレア!?現時点のポケモン一覧
●ポケモンGOを恵比寿でやってみた
●【検証画像アリ】皇居の中に民間人が行けないポケストップやジムがたくさん!
●【検証】東京タワーはピカチュウが出やすい、はホントか?
関連記事