都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

【検証】東京タワーはピカチュウが出やすい、はホントか?

今日は、「ピカチュウが出る!」と噂の東京タワーにやって来ました。

すでに歩きすぎで足が痛いのですが…。



浜松町方向から向かうと、途中に増上寺などポケストップがたくさんあります。



うーん、雑魚ばっか。

さて東京タワーには、建物内に入らないとプレイ出来ないジムがあります。



周辺の公園や記念碑などのポケストップも多いですが、東京タワーの足元に東京タワーポケストップがありました。



さーピカチュウ、ゲット出来るかな⁉︎
しばらく、雑魚を倒しながら座り込みました。



見上げれば、東京タワー。



あまりに雑魚ばっかなので、お香も使いましたが…

出ない!

ピカチュウなんて出ない、というか、この付近は公園と認識されてる?



近くにいるポケモンにもピカチュウらしきシルエットはありません。

そういえば昨夜、家の近所でカモネギのシルエットが出たんですが、見つけられませんでした。

…結局、1時間くらい東京タワーの周囲や中をうろつきましたが、ピカチュウはいませんでした。

東京タワー=電気系と思い込んだ人が流した妄想ガセネタ?

ホントに見つけた人もいるかもしれませんが、私が検証した結果、

ピカチュウが出やすいのは嘘だ!

と思います。


ところで、増上寺の門あたりにめちゃくちゃ強いストライクがいました。



10回近くボールを投げて、やっと倒せましたが、最初バグかと思いました。



東京タワー周辺は、5回くらいぶつけないと倒せないポケモンが多かったです。

腹ごなしに食べたクレープでお腹重たい…



以上、検証結果報告でした!

結構ネットのレアポケモン情報はガセネタ多いみたいですねー。

よろしければこちらもどうぞ!

●レアポケモンのオムナイト捕まえた!2016/8/16都内で捕まえたポケモン一覧
●卵から孵化したポケモンはやっぱりレア!?現時点のポケモン一覧
●ポケモンGOを恵比寿でやってみた
●【検証画像アリ】皇居の中に民間人が行けないポケストップやジムがたくさん!
●【検証】東京タワーはピカチュウが出やすい、はホントか?
関連記事