あまりに話題なので、ポケモンGOをダウンロードしてみました。





最初は全然使い方が分からず、近くのポケストップにどうすればチェックイン出来るか分からず…。

自分のキャラの周囲にある円内にポケストップがあれば、画像をカラカラ回してボールがもらえると分かりました。

ちなみに、恵比寿駅周辺はこんな状態です。

駅前マクドナルドにジムがありますね。



恵比寿駅から広尾付近でいくつかポケモンを集め、レベル5になりました。
PR

今集めたのはこちら






恵比寿駅周辺で捕まえたポケモン一覧
001 フシギダネ
013 ビードル
016 ポッポ
019 コラッタ
021 オニスズメ
041 ズバット
043 ナゾノクサ
054 コダック
084 ドードー
118 トサキント
129 コイキング
133 イーブイ
137 ポリゴン

いっぱいポケストップがありますが、これって田舎も都会も同じ?

と思ってググッたら、全然違うそうですね!

田舎だと全然ポケストップが無いとか…


しかし歩きスマホの人がたくさんいて、こりゃ事故になるわーと思いました。

確かに散歩がてらには楽しいけど、Googleと連携させているので、個人情報保護に関しては気になります。

どの街にどの世代の男女がいるか、統計取られるのかな?

まぁしばらく、やってみまーす。

よろしければこちらもどうぞ!

●レアポケモンのオムナイト捕まえた!2016/8/16都内で捕まえたポケモン一覧
●ついにコイキングのアメ400個集めてギャラドスに進化させた!
●原宿でポケモンGO!「カモネギ」と「プリン」と「サンド」ゲット!
●中野でピカチュウ、ゲットだぜ!ポケモンGOしながらビアガーデン
●ポケモンGOを恵比寿でやってみた
●【検証画像アリ】皇居の中に民間人が行けないポケストップやジムがたくさん!
●【検証】東京タワーはピカチュウが出やすい、はホントか?
●ポケモンGOは日本のゲームじゃない! 開発者は元Google社員のアメリカ人ジョン・ハンケ
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加