都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

-5千円が+1千円に!ビットコインFX継続中

そろそろ飽きたな、と思いつつ、暇だとついビットコインFXをやってしまっています。

今月は暴騰と暴落があり、値幅も大きく動いたので一時はマイナスになっていましたが、その後少しずつ取り戻せてきました。






最近は損切りせず、ショートして、数万円上がってもナンピンして耐えて耐えていたら利益が出せた!

という日が多かったのですが、これからどちらに動くか分かりません。

とりあえず、ビットコインの価格変動は上下することが多いので、ロングでもショートでもナンピンすれば助かることが多い、のですが、さすがにポジションでマイナス2千円とかで耐えるのは怖かったです…。

ま、まだまだトータルではマイナス5万円近くなんですけどね。

今後、このマイナスを取り戻せる日が来るかは分かりません。

下げトレンドになったなら、ショートしてれば儲かるし、上げトレンドになったなら、ロングしていれば儲かる

なんてチャートを後から見たら思うけど、その場では分かりづらいですから…

ただ、ボラ(価格変動)が小さい時の方が稼ぎやすいというか、大損しないで済むし、チャートも分かりやすいです。


この仮想通貨のチャート分析は諸説あり、ついつい自分が賭けている方を信じたくなってしまいますが、もう分からない時にはポジションを持たないとか、少額しか賭けないことにしていたら、あまり損をしなくなりました。

ここ数日は、ロングもショートも利益が出せています。

先日はマイナス2千円の状況でも耐えていたら、プラス千円で利確出来ました!

結局、維持率高めでナンピンしながらやれば大丈夫、なことが多い、かも?


ただ、やはりチャートに張り付いているのは精神衛生上良くないし、ムキになると損をしやすいので、なんとなーく損を取り戻せたら良いなーくらいの気持ちでポチポチとやってます。

そりゃ、1万円が30万円になった!

とか言う人の言葉を読むと羨ましくなりますが、同じように損をしている人も多いですし。

それに、仮想通貨ブーム自体、もうそろそろ終わりそうな気もします。

やっぱり送金手段として、私は使い道が無いものですし。

いつか、FXで損を取り戻すことが出来たら、その時はしっかり記事にしますね!
関連記事