都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

新宿ルミネ、ドゥーズィエムクラスの店員さんが素晴らしい件

ずっと、シルバーのバングルが欲しいと思ってました。

でも稲葉さんみたいなロックなシルバーのバングルは、私には似合わない。

華奢なバングルは、付けっ放しにしたい私には弱い。

そして、湿度や汗で金属アレルギーがでやすい肌質…。

でも、バングルが欲しいの!

付けるなら、寝るときもお風呂も一緒が良いの!

でもでも、つまらないデザインは嫌!


周囲を見回すと、シルバーのバングルを重ね付けしているお洒落な女性は多い。

店員さんも、みんなシルバーのバングルをしています。

そして、私には理想のバングルはありません。

なんかシルバーで、肌が荒れなくて、フェミニンにもロックにも見えるバングルが欲しい。

重くなく、邪魔にならず、お洒落なの…


で、新宿で一時間以上時間潰すタイミングがあり、ルミネをウロウロしました。



予算は2万円程度。セールも可。

大好きなエディションには、高すぎかハードなのしか無い。

アッシュぺーにはバングルが無い。

ドレステリアのバングルはゴツいか高い。

そして、ドゥーズィエムクラスのバングルは、イマイチゴツいか高い…
でもでも色々見たら、ドゥーズィエムクラスのバングルが良いかも?

「人気で再入荷したばかりですよ!」
とか、グッとくる。

店員さんが身につけてるのも、素敵に見える。

値段は2万円ちょっと。


ホントはシルバーが欲しかったけど、ゴールドかぁ。

まあいいか、と買おうとしたら店員さんが

「私の着けてるの、何度か使ったんですが、コレ色が落ちやすいんですよ。

ホラ、新品と色がちょっと違いますよね。

素材は真鍮に12Kのコーティングです。

あと、この隙間に肉を挟みやすいです。」

と言いました。

色が変わるのは嫌だけど、まぁ仕方ない。


「それ、人気で再入荷したばかりですよ」
は確かにグッときます。

でも買う直前
「このチェーン、壊れやすいから気をつけて下さい」とも言われました。

よく考えたら、タオルで引っかけてチェーンが壊れたら、バングルはもう使えないデザインです。

これまでいくつか、アクセサリーのチェーンが切れてダメにしたことあるし、やっぱりこのバングルは私には向いてない…。

しかし、店員さんの本音を聞いて、何も買わないのは気まずい…

結局、シルバーじゃないけど、気になってた紐と天然石のブレスレットを買いました。


ブレスレットの値段は、買おうとしたのの半額以下です。

でも私は、デメリットを言われず、メリットだけ聞いて買って、壊れたらショックでした。

実はドゥーズィエムクラスで、昔、雑誌で見て憧れていたバングルを代官山でセールで半額で買い、速攻で壊したことがあります。


バッキリとそのバングルは折れました。

でも

「他にも関西で、同様のケースがありました」
と、セール品なのに新品と取り替えてくれました。

あれから15年近く経ちますが、そのバングルは今でも私の宝物です。


お金を落とす客が大事なのは分かります。

でも、私が出会ったドゥーズィエムクラスの店員さんは、ホントに素敵だと思います!

そして、新たに買ったブレスレット、気に入ってます!

こういう、嘘をつかない店員さんが、好き!

ドゥーズィエムクラスのみなさん、新宿ルミネ店の店員さんは素敵です!

また買い物にいきますね!
関連記事