都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

肌のお手入れをしている男がモテる理由は、美肌だからじゃない!女は知ってるホントの理由

最近メンズコスメのCMが増えましたね~。

ビオレとかDHCは前からやってましたが、30~50代向けの商品のCMも流れるようになってきました。

DHCオンラインショップ

実際に周囲の男性にお肌のお手入れをしてるか?
を聞いてみると、若い世代は化粧水とか使ってますね。

でも30~50代は使う人も使わない人も。

使わない人の中には
「男が顔にそんなもん塗るなんて!」
って人もいます。

女性でも、男性がお手入れするのは気持ち悪いって言う人もいますが…。

私も細眉とかは嫌ですが、カサカサやニキビ肌や脂ぎった肌の男性より、美肌の男性の方がイケメンに確かに見えます。

男性のお手入れを嫌がる女性だって、汚い肌の男性は嫌いなんですよね~。


しかし、男性たちと話していて気付いたことがあります。

多少なりともお手入れしている男性は、発想が柔軟で人当たりが良く、話していて楽しい人!

そして、
「男がコスメを使うなんて!」
って人は、頭が固くて視野が狭く、話していてつまらない人が多い!


「俺は男だ!」
とプライドを持つ部分が違うんです。

「俺は男だから、大事なモノや人を守る」
というタイプか
「俺は男だから威張って良くて偉い!」
というタイプか、
極端に言うとそんな感じで違いがあります。

もちろん、モテるのは前者。

私がこれまで好きになってきた男性も、顔用のローションやボディーローションは使ってたし、コロンも使ってました。

私が使っているものにも結構興味津々だったので、たまに塗ってあげると喜んでました。

メンズコスメ=チャラチャラしている、ではなく、

身嗜みに気を使うのは相手を不快にさせないと考えられる男性は、そりゃモテます。


結局、
「俺は男だから化粧水なんて!」
というタイプは、自分の見た目が他人に不快に思われてもどうでも良いっていう勝手さなのでは?

それに、明治時代の上流階級の男性はキチンとお手入れしてましたよね。

「古いタイプの男だからお手入れしない」
はなんの言い訳にもなりません。

粋な男性は100年どころか数百年前から身嗜みに気を使っていましたし、それが女性にもモテるし素敵だった。

それは、「気を遣える男性だ」という安心感があったのも確かだと思います。
また、最近CMをたくさんしているのは、男性がネットで気軽に買いやすくなったというのもあると思います。

ドラッグストアで買うのは恥ずかしい…
と思っていた男性も人目を気にせず買えるようになりましたね。


私としては伊勢丹のメンズ館で、サラッと化粧水や香水を買える男性はとっても素敵だと思いますが、

(シルクハットに背広を着てステッキを持つような老紳士が好きです!
大学時代の先生がそういう方でほんっっっと素敵でした〜)

そこまでお金を出さなくても、ちょっとした化粧水くらいは使おうかなぁと思える男性が増えていくのは良いことだと思います。

また、なんのお手入れもしていない男性でも加齢臭は気にしていたりするんですよね。

以前
●男性の加齢臭対策に!POLAのマージェンス、オススメ!
でご紹介した【POLA】マージェンス
女性目線で開発された加齢臭対策商品なので、このクリスマスに女性が彼氏や旦那様にプレゼントするも良し、男性が自分で買われるのも素敵だと思います。



2,700円〜5,400円

他にも今すっっっごくネットで話題なのが


男性の肌にもプラセンタ 母の滴オールインワン美容液
2,400円



男性用オールインワン美容液なんですが、化粧水と乳液と美容液が1本になったオールインワンのタイプが男性には手軽で人気なんですよね。

こちらはネット動画CMが話題で売上が一気に伸びたそうです。

CM自体はベッタベタですが、パッケージはスッキリシンプルでオシャレ。
これなら男性の部屋にあってもいいですね。

正直30歳以上の男性だとメンズビオレとかギャッツビーは若者ぶってるみたいでちょっとねぇ。

ちゃんとしたところの商品を使っている人の方がいいなぁ。


まぁ私なんかになにを言われても
「俺はぜっっったいに顔に何も塗らん!」
と思ってる男性や、彼氏や旦那さんがそういうタイプの方もいると思うのですが、

でも案外加齢臭だけじゃなく、髭剃りによる肌のダメージに悩んでいる男性って多いみたいです。

悩んでるけど対策は分からないってだけみたい。

毎日毎日髭剃りをしていて、肌が良い状態のワケがないんですよ。

そういう方にはせめて




濃いヒゲに悩む男たちの声から生まれたヒゲ・ムダ毛撃退ローション!

こういうプレミアムアフターシェイブローション
使っていただけたら良いんじゃないかな。

こちらの商品は楽天でも1位なんだそうです。


最近めっきり寒くなってきて、女性も肌の乾燥に悩む季節ですが、同じく実は悩んでいる男性たちにはこういう商品があるってことを知ってもらって、快適に心広く過ごしていただけたら良いなと思います!
関連記事