都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

【WEBマガジン】新田真剣佑の公式で観られる記事&画像まとめ

※2019/1/9 ZIP!、めざましテレビを追加しました

女性誌編に続き、WEBマガジン編です。

●新田真剣佑の公式で観られる記事&画像&動画まとめ~女性ファッション誌編

男性誌編はこちら

●【男性誌】新田真剣佑の公式で観られる記事&画像まとめ

ただ初めに、「これ、全部まとめるのは多分、無理!」と言わせてください…

量がすごいー。

検索に引っかかる範囲で探してますし、自分で読みたいからまとめていますが、これはねぇ、多すぎますよ。

で、これからどんどん増えていくと思うので、もうとりあえず2018年までは頑張ってまとめるってことで勘弁してください…


共同通信



わー新年の挨拶がここで観られるとは!

2020年にどんな映画が公開されるのか、楽しみですね!

ファンクラブでもずっと観たかったある動画を見せてもらえて、とても嬉しかったです!

写真集のお渡し会、楽しみだな〜。

ファンミーティングも当たると良いな!

●2/1新田真剣佑1st写真集 『UP THE ROAD』発売!2/9、10東京・大阪・名古屋イベント有
●2019/2/23(土)新田真剣佑のファンクラブ限定写真集発売記念イベント決定!
●2019年新田真剣佑ファンミーティング詳細~2/3東京、24大阪で開催


TVガイドPERSON




チャンネルガイド

監督から突然「変な声出してみて!」とリクエストがあり、戸惑いながらも、全力で「フィィィ!!!」と、今までの人生で一度も発したことのない声を出しましたね(笑)

チャンネルガイド2019年1月号


「仲良し2~3人と一緒がちょうどよいタイプ」

僕は大人数で行動するよりも、仲良し2~3人と一緒がちょうどよいタイプです。

プライベートでカラオケに行ったときは、 ミュージカルソングや“Mrs. GREEN APPLE”をよく歌いますね。

以前、北村匠海くんがボーカル&ギターを務める“DISH//”の楽曲を、本人の目の前で熱唱したこともあります(笑)。

ズームアップインタビュー
2019年1月号




2011 Singafest Asian Film Festival in Los Angeles


A Sonny Chiba interview: Acting, martial arts and family
AUGUST 3, 2014

新田真剣佑_2011 Singafest Asian Film Festival in Los Angeles

Sonny Chiba, Gordon Chiba & Family

2011 Singafest Asian Film Festival in Los Angeles.で千葉真一パパと異母姉真瀬樹里さん弟の眞栄田郷敦くんと写っている写真が掲載されています。


ファンファン福岡

撮影以外では、皆で観覧車に乗ったり、ゲームセンターで遊んだり。

レースのゲームをして、コ・ドラ(ラリーで車両に乗り込みナビ役を務めるコ・ドライバー)に「マッケン次右!次左!」と指示されながら、対戦相手の子供に勝ちました(笑)。

大人げなかったですが、直純だったら絶対負けないだろうなと思って。

映画「OVER DRIVE」 羽住英一郎監督と新田真剣佑さんにインタビュー!
2018.6.14




関テレ 僕たちがやりました

高校の時にトリック(技)もできるフィクシーという大きい自転車に乗っていたのですが、ある日トリックの練習中に転んでしまって、道路を走る車の目の前まで転がり出てしまったんです。

運転手の方が急ブレーキを掛けてくれたので事なきを得たのですが、あれは本当に申し訳なかったです。危機一髪でした!

03 新田真剣佑 インタビュー




BEST TIME


素直でピュアなところを大事にしようと思いながら、まっすぐに突っ走っていく億泰を演じました。

また、兄貴の形兆のことを愛しているので、僕も億泰として形兆を愛そうと思いましたし、新田真剣佑として岡田将生(形兆役)を愛そうと思いました。

彼の後ろをヒヨコみたいにずっとついて回ってましたね(笑)

「新田真剣佑として岡田将生(虹村形兆)を愛そうと思いました」
2017年08月03日


バラエティ番組に出た時に、岡田将生の楽屋に真剣佑が居座るので、無理やり真剣佑の楽屋に連れて行って

「二度とここから出てくるな!」

と、あの温厚な岡田将生くんに言われた、というエピソードが可愛くて好き!


クランクイン



アメリカでは、カラオケにはあまり馴染みがなかったんです。

日本に来てからカラオケの楽しさを知って、歌を歌うというのが自分の人生に入ってきたのはここ一年ぐらいなんです。

真剣佑、日本に来て歌う楽しさ知る 「花男」でミュージカル初挑戦
2016年1月3日


たまにカラオケ行くって話が出ますが、歌自体はアメリカでボイストレーニングしてたのでは?と思ってたけど、どうなんでしょう?


Street Girls Snap

Q.作品の中で特に思い入れのあるシーンは?

本当に匠海とのシーンが凄く印象的なんだよな。

ガッと役に入り込むと記憶を飛ばすので、他は記憶がなくて全然覚えていないんですけど、匠海とのシーンは冷静に覚えているんですよね。

シーンとしては短かったんですけど、長い間撮影をしていたし、印象的でした

【詳細】映画『OVER DRIVE』 新田真剣佑&北村匠海 Wインタビュー
2018-05-26




RanRanEntertainment ランランエンタメ!



Q.日頃はどのようなファッションがお好きですか

ファッションですか?あまり短パンは履かないですね~。しっかりとした服装が多いですね。

Q.特技にピアノ、フルートとありますが腕前は?また今後、俳優以外の仕事で音楽ということも考えられますか

自分では腕前はわかりませんが、どうでしょう~。今は俳優の道に集中したいので(音楽の仕事は)考えてはいません。

超美形俳優、真剣佑(まっけんゆう)が『東京ガールズコレクション2015 SPRING/SUMMER』に出演!単独インタビュー!!
2015.02.28




RKBラジオ 吉本Radioバリカタ!!!

こちらは写真のみ見られます。

新田真剣佑さん登場!
2017年8月4日


rockinon.com

Cut 編集部日記に『H』の特集「H BOYS 2016」で真剣佑の撮影をしたことが書かれています。

掲載されている写真はオフショット??

「H BOYS 2016」で、俳優・真剣佑のクールな熱さに触れてほしい
2016.06.30 19:15

こちらの記事では、すでに真剣佑がTwitterから削除した画像が見られます。

真剣佑×北村匠海の「BOYS TALK」、次号CUTで読めますよ!
2016.08.27 11:54


ぴあ関西版WEB


原作ではなく、新の好物や好きな札、血液型などが書いてある本があるので、それを買って勉強しました。

それで、福井に行ったときもまず新の好物の羽二重餅とソースカツ丼を食べて。美味しかったです!

「かるたは日本の競技の中で一番美しいのではないかと思いますね」
青春映画の傑作『ちはやふる』で綿谷新役を務め、抜群の存在感を放つ注目俳優、真剣佑インタビュー
2016年4月28日


福井県行ったことないけど、羽二重餅もソースカツ丼も好き。

真剣佑のバイトしていた焼肉屋さんとか、色紙のある道の駅もいつか行ってみたいです。


AERA dot.

今のところ、アクションには全くと言っていいほど興味がないんですが(苦笑)、いただいた仕事は何でもやります。

『◯◯しかやりたくない』とかって、自分が演じる役を限定している俳優の方がいたとしたら、僕だったら尊敬できない気がしちゃうので。

真剣佑の人生を変えた“15歳での出会い”
2016.9.19




TVガイド

監督から「木藤良はサックスで行こう!」と言われて、僕が「分かりました!」と答えて決まりました(笑)。

サックスの演奏は今回が初めてですが、弟がサックスをやっていたので興味は持っていました。

僕はフルートの演奏経験があって、フルートとサックスは似ているところもあれば、全く違うところもあるので混乱しました。

2か月ほど練習をしましたが、難しいですね。

アドバイスをもらっても自分で技術を身につけないとだめだと思ったので、自主練もたくさんしました。

『仰げば尊し』出演中の真剣佑を直撃!「本当の部活みたいだなってうれしくなる」
2016年8月19日



今日はシンプルな色遣いですけど、派手めの時もあるし、服の系統は日によってかなりバラバラです。

はやりに合わせて頻繁に買い物する、というよりも、質の良いモノを長く使う方が好きですね。

vol.230 真剣佑 -Mackenyu-
2015年1月29日


あ、この写真真剣佑がFacebookにアップしてたやつ!

このインタビューの時の写真だったんですね~。

真剣佑「グラビアメイキング」/TVガイドdan vol.14



この映像もカッコいい。


DOOR by ABC-MART

こちらはインタビューはありませんが、オフショットの写真が見られます。

●<潜入レポート>新田真剣佑出演! プーマのイグナイト フラッシュ エヴォニット J、TVCM収録秘話
2018.03.08


前回のシューズは稽古とかで全色使い回して履いていたので、その稽古場の半分以上は同じ靴を履いていました。

周りからも好評だったので、今回のエナジー ネコ エンジニアー ニットも稽古の時に履きたいですね。

<潜入レポート>俳優・新田真剣佑の華麗なステップに注目!プーマ エナジー ネコの撮影舞台裏へ!
2018.09.19




Q.今回のCMは“ストリート”がポイント。新田さんにとって現代の“ストリート”をイメージさせるものはどんなものですか?

A.今回撮影にも登場しているBMXです。


BMXとはBicycle Motocross(バイシクルモトクロス)の略。

まっけんは高校時代にフィクシーに乗っていたと、ここにまとめてるインタビューでも語っていたので、こういう自転車がストリートの印象なんでしょうね。


NEWSポストセブン

「幼い頃から人見知りもせず、知らない人とすぐにどこかに行ってしまうくらい人が好きです。

いろいろな人とかかわれるこの仕事はぼくにとって天職かなって。

家の中では父(千葉真一)がいちばんユニーク。

“マッケン、ユニクロって知ってるか? 安くていいものが売ってるんだぞ!”…って。

もちろん何もツッコミませんでしたけど(笑い)」

真剣佑 父・千葉真一から「ユニクロ知ってる?」と聞かれた
2014.07.28
女性セブン2014年7月31日・8月7日合併号


微笑ましいですね!
父親ってこういうこと言うよなー。


Ameba Official Press


8キロくらい増やしたのかな?

衣装が小さくなってしまって、スペインで衣装を直してもらったんです。

ご迷惑をかけました。

新田真剣佑インタビュー 兄役・岡田将生のことは「本気で愛してます」
2017-08-03


先日やっとジョジョ観まして、それでなんでこんなに真剣佑が兄貴を好きなのか分かりました!

冷たいこと言って、最後に庇ってくれる兄貴なんて、好きに決まってる…!


Deview


僕が演じる西門総二郎は、プレイボーイで軽い雰囲気というのはあるんですけど、やっぱり茶道家元の息子ならではの和の雰囲気を持っていて、芯のある人です。

実は決して社交的ではなくて、自分が打ち解けた相手には信頼を寄せるようなところがある。

僕もそういうところがあって。

信頼できる人には自分の弱さも見せられるので、そこが似ているなと感じています

松下優也(X4)くん×白洲迅くん×真剣佑くん×上山竜治くん


真剣佑は結局、社交的なときと、人見知りなときと、相手によって違うってことかな?

ってか大抵の人は、誰にでも全員いつでもフレンドリーとか、人見知りするとか、極端な訳でもないかな?と真剣佑のインタビューを色々読む内に思ってきました。


Cinema Cafe


「宿泊先でも部屋に呼んでくれて…というか、僕が勝手に野村さんの部屋に引っ越したんです(笑)。

かわいがってもらいました」

【インタビュー】野村周平×真剣佑 青春の甘酸っぱさと挫折が若者たちを導く!
2016.3.18


赤い蝶ネクタイして「かわいがってもらった」とか言うと、出来過ぎじゃないすか?


Q.落ち込んだら手紙で励まされたい?

うーん、僕は自分との戦いという部分が大きいと思うので、周りに何を言われても「(自分の気持ちは)わかんないよ」って思っちゃうところもあるし…。

【インタビュー】広瀬すず×真剣佑 一緒の時を過ごす…憧れと尊敬を胸に挑んだ再共演
2017.3.9


広瀬すずのことをすっごく褒めてる記事でした。


TSUTAYA



(アメリカの学校に通っていたので)制服はなくて、帰りも車でした。

だから、本作のような日本の学校の恋愛は良いなと思いました…制服着て、帰り道とか羨ましいですね。

【インタビュー】山本美月×真剣佑 映画『ピーチガール』窓から落ちるシーン「はしゃいでいた」!?
2017年5月19日 (金)


あれ?他のインタビューでは「学校が家から近かったから、自転車で通ってました」って言ってたような…

いや、うん、15歳で免許取るまでは自転車だったってことですね、きっと。


シネマトゥデイ


僕が通っていた高校は、成績が良くないと部活をやらせてもらえなかった……。

逆に言えば、やることをちゃんとやっていれば、何も言われない。

なので、勉強も頑張っていました(笑)。

『ちはやふる -上の句-』真剣佑【第97回:イケメン調査隊】
2016年3月2日


あ、この勉強やってないと部活できなかったってのはファンミで今年話してたって読んだことあります。

以前にもインタビューで話していたんですね。

「今恋愛したいと思うなら、この仕事は辞めます」

「恋愛するなら俳優やめる!」ストイックで超美形、真剣佑の素顔とは
2016年3月6日


あ〜まっけんは今は恋愛しないって言ってたファンがいたけど、この2年半前の言葉をずっと信じているんですね…

さすがに2年半も前の発言は、もう時効だと思う…

「いると思う。

悪女的な子にいくドMタイプ。

日本の男性には多いような気がする」

女同士のドロドロって普通なの?真剣佑、山本美月の発言にビックリ!
2017年5月7日




僕はスポーツと吹奏楽に夢中な部活男子だったので、恋の思い出はないんです。

そもそも制服を着たことがなかったので、当時は学生っぽさすらなかったかも。

だから、撮影で制服を着られるのがうれしかったくらいです。

それに、共学だったけど僕の周りには男の子しかいなかった気がします。

バレンタインデーにチョコをくれたのも男子だったし。
『ピーチガール』山本美月&真剣佑 単独インタビュー
2017年5月15日


えーと、確か海外では、バレンタインデーは男性が女性に求愛する日、でしたよね?

アメリカいた頃の真剣佑、一見華奢で女の子みたいなキレイな顔してたから…かな?


AbemaTIMES


僕は日本に来たときからみんなと一緒にいるので、みんなとともに成長してきたような感覚です。

それこそ兄弟のような。

すずに関しては、もう4作品も一緒で…一緒に居すぎっていう(笑)。

広瀬すず×野村周平×新田真剣佑インタビュー「ちはやふるメンバーは兄弟のような存在」
2018.03.20




dmenu映画


基本的に、僕は相手に譲るタイプですが、今回の直純もそうですが、役に関しては譲りたくないです。

自分じゃなきゃできない役もあると思っています。

弟とは仲がいいので、兄弟ゲンカをした想い出もありませんし……。

ただ、アメリカで空手の大会に出場したとき、友達が一回戦で負けてしまったんです。

その相手と決勝で戦うことになったときは、さすがに「こいつには負けられない」と思いました。

もちろん、友人の仇を取りました。

自分じゃなきゃできない役もある『OVER DRIVE』新田真剣佑インタビュー


たまーに郷敦くんの話が出ますね。

しかしこの、「もちろん、友人の仇を取りました。」

って、そう簡単に言えることではないわ…男だねぇ。


映画ナタリー


──お二人それぞれの、これなら相手には負けない!という部分を教えてください。

新田 食べる量!

北村 そうだね、それは負けるなあ。

──北村さんはそんなに食べないんですか?

北村 おそらく皆さんが想像する量よりも食べないです。僕の負けない部分はなんだろうなあ。こういう質問のとき、だいたい“顔の濃さ”って答えるんですけど……マッケンとは顔の濃さがだいたい一緒なんですよね。濃いから。

新田 そうだね(笑)。鼻の高さも同じくらいだし、まつ毛の長さも同じくらいだよね。



新田 ああ、そうだね。俺、本当に物欲がないからなあ。

北村 そう、マッケンは物欲がない。そこは僕のほうが持っているつもりですね。

新田真剣佑×北村匠海ドライバー対談



Q.空手はどうやって上達されたんですか?

必死に練習をしてましたね……。

先輩たちに毎回コテンパンにされて。

傷を負うのも大事なんだと学びました。

「ちはやふる」特集 真剣佑インタビュー




エンタメステーション


映画で兄貴〈虹村形兆〉役である岡田将生さんのことを全力で好きになりました(笑)。

〈形兆〉としても、岡田将生としても大好きなんです。

なので毎日楽しかったですね。

ボーイズラブとか、そういう意味ではもちろんないですけど(笑)。

〈億泰〉になりすぎて注意される!?  新田真剣佑が明かす、兄貴と慕う岡田将生ら『ジョジョの奇妙な冒険』共演者との絆
2017.08.03


真剣佑の口から「ボーイズラブ」って単語が出てくるとは…!

誰だー教えたやつ!その日本文化は教えなくて良いから!


ザテレビジョン



数日前は嫌いだったのに、もう友達になっている…。

急だなとは思いました(笑)。自分自身は好き嫌いがはっきりしているから、トビオと市橋のように急に仲良くなることはなく、少し戸惑いはありました。

でも、自分自身は嫌いな人はいないですけど(笑)。

【僕やり連載】新田真剣佑のクランクアップに密着!窪田正孝とハグ&握手!
2017/09/05


Movie Walker

僕は戦争映画じゃなくても、匠海と協力し合って何かに立ち向かっていくような映画がいいな。

それこそ『メイズ・ランナー』みたいな作品でもいいかもしれない

新田真剣佑&北村匠海が明かす!尊敬し合う2人だからできた『OVER DRIVE』のライバル関係
2018年6月1日


この二人はホント仲良しですね~。

二人共蠍座のB型か…クセが強そう…

ちなみにメイズ・ランナーはこちらです。私はまだ観てないので、一応。




メイズ・ランナー (字幕版)


『山崎賢人、カッコいい!』と思いましたから。やっぱり男の子の夢だし、男の子は絶対的にこういう世界が好きだと思います」
山崎賢人「ドラララ…!」も全力で!新田真剣佑と語る『ジョジョ』実写化の意味
2017/08/03 20:00


短いインタビューですが、写真カッコいいですね〜。


モデルプレス


Q.女性から言われたりされたりしたらたまらない、新田さんに効く“トドメの○○”を教えてください。

「なんだろうな。僕何にも弱くないと思いますよ。僕をキュンとはさせられないと思います。」

「トドメの接吻」新田真剣佑インタビュー“最難関”な役に向き合う 山崎賢人にキュンとした現場での姿とは?
2018.01.28


なんか、ここだけ抜き出すと感じ悪いですね…

変な女よりは、山崎賢人のことが大好きというお話ですね、はい。


普段役者をやっていてTGCのようなステージとはあまり関わりがないので楽しかったです。

2年半くらい前に映画のゲストで出たのが最後でした。

今日は違った形で来られて良かったです。

新田真剣佑、男性初の抜擢に「できることはやりたい」 吉川愛も結婚観を語る<インタビュー>
2018.09.03


特にこう、コメントはございません…

いやー、新郎役やる年齢じゃないよね…

王子様みたいな新郎まっけんを若い子に見せたいって企画なのかなーと。


僕、部活をやっていたんですけど、吹奏楽部ではずっと1stのポジションを任せていただいていたんです。

1st、2nd、3rdって上手い順で決まるんですけど、1stでいることが大事でした。

あと、レスリングでは学校代表だったので、それを交代させられたくないって気持ちもありました。

窪田正孝、新田真剣佑との“超至近距離”撮影で考えていたことは?憧れのきっかけ「カノ嘘」トークも<僕たちがやりましたインタビュー>
2017.08.29


これ結構長いインタビューだけど、面白いですね。

窪田正孝が良い感じに真剣佑を引き出していってて、B型の人が2人集まるとこうなるんだーと知ることができました。

View this post on Instagram

#仰げば尊し #北村匠海

新田 真剣佑 Mackenyuさん(@mackenyu.1116)がシェアした投稿 -



View this post on Instagram

#仰げば尊し #北村匠海

新田 真剣佑 Mackenyuさん(@mackenyu.1116)がシェアした投稿 -



モデルプレスといえば、ということでこちらも埋め込んでおきます!




プールの撮影では普段、上半身裸でカメラの前に立つことがないので少し照れました。


こちらは写真集発売記念のインタビュー。

映画OVER DRIVEでは散々半裸を見せて頂きましたが、演技をしながらの撮影と、静止画の写真に撮られるのでは、全然気持ちが違うでしょうね。


映画.com


「自分は人の何倍も自信がない人間なので、どこかで自信をつけなければなりませんでした。

それが、今回は外見。

できることはすべてやりきり、燃えて、燃え尽き、すべてを出し切りました」

役者バカになれ――東出昌大×新田真剣佑×羽住英一郎監督が示した “夢中”の強さ
2018年5月30日更新


OVER DRIVEのインタビューは同じ質問のものが多くて、回答も同じものになっているのですが、一応貼っていきます。

映画の評価がそこまで高くないのが残念…

ストーリーのベタさは、ラリーの映像と役者の力でカバー出来てると思うんですけどね。


仗助の登場シーンもバリバリかっこいいよね。

『おな~り~!』みたいな感じでさ。

ぜひ劇場で、友だち連れて見ないとね。絶対に話したくなるから」

山崎賢人×新田真剣佑、実写化の重圧は「ワクワクする」 死ぬ気で挑んだジョジョというジャンル
2017年8月4日


真剣佑にも『おな~り~!』の感じ、分かるんですね。


girlswalker ガールズウォーカー


<唯一の天敵「セロリ」

完璧な男・真剣佑さんが苦手なのは「セロリ」。他は嫌いなモノはなし、ということで本当に完璧…!

カッコ良すぎる真剣佑の可愛い一面
2014年10月22日 (水)


セロリが苦手っていうのは、どこか動画で言ってるのを観たな~。

でも子供の時食べられなくても、大人になったら食べられるってこともありますので、そろそろ食べられるようになってるかも?

私はセロリの浅漬を食べてみたら、すごく美味しかったのでセロリ嫌いが治りました。


真剣佑さんの女の子の好きなファッションは袖が長い服♪

手が隠れていて「さむいさむい…!」という姿にドキッとしてしまうんだとか!

真剣佑、女の子のこんな仕草にドキッ
2015年03月13日 (金)


この萌え袖、まっけん、自分でやりますよね。


今は仕事に全て捧げているので、お芝居が大好きです。1番生きがいを感じています。

僕が映画を観て夢を与えてもらったように自分もいろんな人に夢を与えられたらいいなと思っています。

そんな役者さんになりたいです。

人気モデルたちに宣戦布告!野村周平&真剣佑がTGCで“袴姿”を披露
2016年03月15日 (火)


この頃って、野村周平が結構まっけんに対してドヤっているので、今読むとちょっと、色々思ってしまいます…


友達の存在は大きいですね。

この業界で仲良くなれる人って芸能界という環境だけにすごく信頼している人。

役者のことについて語れる友達は大事にしたいです。

みんないろんな目線でやってきているので、人それぞれ違うことを吸収して受け入れて成長しているので、そんな友達がいる素敵な環境にこれからも居れたらいいなと思います。

「役者としては“闇”を持ちたい」人気若手俳優・真剣佑、芝居への姿勢
2016年10月07日 (金)


役者さん同士のお友達って、どちらかが失脚したときどうなるんだろう…

とつい視聴者は思ってしまいますが、そういう時に助け合う人たちもいるみたいだし、そんなお友達が真剣佑にはすでにたくさんいそうなイメージがあります。


僕も舞台挨拶の時とか、全く何も考えていないですよ。

人間って自分のキャパを超えようとすると、緊張しちゃうので。

自分のキャパを超えないようにいこうって思うと、逆にそれ以上のものが出せたりするものだと思います。

吉川愛&新田真剣佑が新郎新婦に♡マイナビウエディング新CM公開記念インタビュー
2018年09月01日 (土)


自分のキャパを超えないようにって、現代っ子っぽい感覚ですね。

21歳で達観してること言うな~、と。


東京カレンダー


東京カレンダー2019年2月号

Q.好きな東京の街は?

A.表参道。夜が静かなのがいいですね。他の街ですか?あまり好きも嫌いもないので、来いと言われれば、どこでも行きます(笑)

2018年を代表する俳優・新田真剣佑! 彼のことをもっと知りたくて、素直に質問をぶつけてみた。
2018.12.31


確かに表参道ってそんなに遅くまで表通りのお店は開いてないし、原宿方向の若者も来ないので、静かで落ち着いていますね。

終電近くまでやっているお店となると、裏通りにあるお蕎麦屋さんくらいしか無くて、そこよく芸能人が行くって言われているのですが、真剣佑も行ったことあるかしら?

「芸能人といえば、麻布十番とか西麻布にいるイメージ。

でも僕はプライベートで来たことないし、やっぱり大人のイメージが強くて落ち着かない(笑)。

だけどここは美味しいから、また兄貴とゆっくり来たいですね」

東出昌大と新田真剣佑を、麻布十番で目撃!焼肉店での男メシは、神々しかった!
2018.04.22


これカッコいいですよね~。

ドリスヴァンノッテンの服が似合ってるし、お肉食べてるところが色っぽい…

麻布十番は大人な町って印象が確かにありますが、下町っぽさも混ざっているので、店によって敷居が低いところもあるんですけどね。

ちら見がこちらのfujisan.co.jpでできます

東京カレンダー 2018年6月号 (2018年04月21日発売)ちら見


ランキングボックス

インタビュー記事がたくさんあったので、一気に並べます。


僕は「幸せになってほしい」っていうよりは、「幸せにしたい」って気持ちの方が強いかも。

だから自分に自信があればとーじみたいに好きな子をほかの人に譲らないと思う。

ただ“去る者は追わず”ってタイプなので、相手の子が別の人に行くっていうならすぐ諦めます(笑)。

【インタビュー】真剣佑「自分に自信があれば好きな子をほかの人に譲らない」役として“存在”する役者の生き様
2017.05.19


「去る者は追わず」って性格なの、めっちゃ納得~。

彼女が途切れなかったり、切れても半年以内には次ができるタイプっぽいよな~とおばちゃんは自己統計で思っています。

太賀と思わず握手した!真剣佑が影響を受けた作品BEST3
2016.07.17

1『走れ、絶望に追いつかれない速さで』



2『セッション』



3『バーン・アフター・リーディング』



太賀さんが主演だし、ドラマで共演することもあって映画館で観ました。

これぞ日本映画って思ったし、こういう映画で生きられる役者って少ないと思うんです。

その中で、太賀さんの演技に目が覚めるような思いにさせられながら観ていました。

輝いてイキイキしていましたね。映画自体は、人間味のあるとても深い作品。

実は、舞台挨拶の時にこっそり行ったんです。そしたら座っていた側のドアから太賀さんが出てきて、握手してもらいました(笑)。


この紹介された映画は、ファンなら要チェックですね!

どれも私はまだ観てないのばかりなので、近々観てみます。


ホームタウンに遊びに来て!!真剣佑がオススメするLAスポットBEST3
2017.05.18

1ビバリーヒルズ
2サンタモニカビーチ
3ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド


今回、挙げたスポットは僕の中で全部が大切な場所でベスト1なのですが、あえてランキングをつけるならよく行った順番ってことで、1位は自分が住んでいたビバリーヒルズ。

ここをドライブでするのがオススメで、スタートはビバリーヒルズハイスクールがいいかな。僕の母校なので(笑)。

在学中は自分の家からすぐ近くだったので、自転車で通っていましたけど、観光で来る場合はバスがあるからそれで観て回るのもいいかも。ぜひ、僕のホームタウンを見学してください♪


友達といる時間が楽しい!真剣佑が最近、笑顔になったことBEST3
2017.05.20

1友達と一緒にいるとき
2友達からのLINE
3家の下の酔っぱらい


ホント、ちっちゃなことで申し訳ないんですけど、この間、僕の家の下の道で酔っぱらいが寝転んでいておもしろかった(笑)。

そのとき、たまたま家に来ていた友達が心配してツンツンって起こしに行ったら、いきなり「うるせー!」って胸ぐらを掴まれたんですよ。

でもその友達はすごい体格のいいヤツで、それを見たら酔っぱらいが急に「スミマセン」って弱々しくなって帰って行ったっていう。

それだけなんですけど日常のハプニングって感じで笑っちゃいました。


家の下の酔っぱらいに友達が声をかけたって、すごい。

体格のいい友達って誰のことなんでしょうね?

心が美しすぎて涙が止まらない!新田真剣佑が好きなヒューマン映画BEST3
2018.03.17

1『セッション』



2『きみに読む物語』



3『アイ・アム・サム』



どの映画も好きで順位をどうしてもつけられなかったので観た順番に挙げてみました。

『セッション』は、ドラムをやる生徒とそれを指導する先生の映画なんだけど、先生役のJ・K・シモンズが怖すぎる!

あんな先生がいたら僕ならビビって絶対ムリです(笑)。

ああいう演技ができる役者さんってすごいなって純粋に圧倒されました。

僕はヒューマン作品の中でもこの映画のように音楽がメインになっているものが好きで、ジャンルは違うけど『ラ・ラ・ランド』とかも印象に残っています。



セッションがまた登場してますね。

『ラ・ラ・ランド』話題だったのにまだ観てないので、やっぱり観ようっと。

僕はこれといって影響を受けた人はいないんだけど、目標にしているのは浅野忠信さんと真田広之さん

国境を越えて仕事をできるってところは自分も目指したいことなので、ふたりに追いつき追い越そうって気持ちでやっています。

【インタビュー】広瀬すず×野村周平×新田真剣佑 青春を共に過ごした盟友たちが再び集結!あれから2年――競技かるたが繋いでくれたもの
2018.03.14


浅野忠信と真田広之を挙げてますが、浅野忠信は「刑事ゆがみ」で共演したから、かな?

真田広之はやはりハリウッド映画に出たから、でしょうね。(最近みかけないけど…)


佐野
一回ホテルでの撮影があって、そこにピアノがあったんです。メイク中に“あれ、マッケンいないな”と思ったら、遠くの方からピアノの音色とマッケンの歌声が……!

太賀
朝の5時くらいだったんですよ?それまでもメイクルームで歌っていて“うるせぇな”と思っていたんですけど(笑)、いなくなってやっと静かになったなと思ったら(笑)。

北村
でも、いないといないで、ちょっと寂しくなったりもする。

太賀
あ、そうだね。

真剣佑
そのコメントありがたい!今の話だけだと僕、ただのうるさいヤツでしかないから。

【インタビュー】真剣佑×村上虹郎×北村匠海×太賀×佐野岳 今、大注目の不良5人組! 新たな学園生活で得たキセキ
2016.07.16


この北村匠海の優しさ…!そりゃ真剣佑も惚れ込みますねー。

でもファンならキャッキャしそうな、いつでもどこでも歌っている真剣佑の様子を、同世代の俳優たちが「うるせえな~」って思ってたってエピソードは可愛いなと思います。


クランクイン


「アメリカでは、カラオケにはあまり馴染みがなかったんです。

日本に来てからカラオケの楽しさを知って、歌を歌うというのが自分の人生に入ってきたのはここ一年ぐらいなんです」。

真剣佑、日本に来て歌う楽しさ知る 「花男」でミュージカル初挑戦
2016年1月3日


たまに登場する真剣佑のカラオケ。

僕やりのなかで歌ってましたが、もっと本気で歌っているところ、いえ、B'zを歌っているところが観たいです!


エンタステージ


僕はずっとアメリカに住んでいましたが、この作品は漫画もドラマも日本人なら誰でも知っている作品でした。

実際の日本の高校ではあり得ないような設定が面白いですよね。

『花より男子 The Musical』F4リレーインタビューVol.2 西門総二郎役・真剣佑にインタビュー!「僕しかできない、西門総二郎を演じます!」
2015.12.22


ミュージカルが苦手なので、この舞台のDVDを買うかどうか迷っています…!

なんかこの頃の方が見た目がシュッとして大人っぽいですかね?


otoCoto


「The Perks of Being a Wallflower」という小説が好きです。

映画『ウォールフラワー』(2011年)の原作で、アメリカにいた高校生の時に読んだんですけど、世界観がとても好きで興味深かったです。


The Perks of Being a Wallflower


ウォールフラワー(字幕版)

新田真剣佑、北村匠海に「お嫁さんになって欲しい」?!“通じ合う”“刺激し合える”深い関係性
MAY 27, 2018


これはちょっと、他のとこのインタビューとも被ってる部分がありましたが、好きな本の紹介は珍しいですね。

真剣佑にはせっかくだから、日本の名作漫画は色々読んでほしいなぁ。


ローチケ


でもアメリカでも『花より男子』は日本人なら誰でも知ってる物語というか。

本(コミック)は向こうの書店でも売ってました。

【インタビュー】「花より男子 The Musical」松下優也、白洲 迅、真剣佑、上山竜治、加藤梨里香
2015年11月15日 (日)


どう見ても主人公の女の子より、真剣佑のほうが可愛くない??

真剣佑の過去の出演作って、どう見ても女の子より華があって目立ってるな~と思ってしまうのは、ファンだからかしら…
THE PAGE


「熱い男の映画が大好きです。ヒューマンな映画、撮りたいです。

人間の奥底に眠っている感情を引き出していきたいですね。

役に必要な要素は突き詰めてやっているほうです。

皆そうだと思います。それが普通なんですけどね。

なかなかそういう時間を与えてもらえないこともあるの業界なので。

できるだけ、役に近づきたいです」

新田真剣佑、誰かを目標にするよりも、「誰かの目標になりたい」
2018.05.30


この記事は最初ヤフーニュースみたいな抜粋サイトの方が検索に引っかかったのですが、元記事を見たら埋め込み画像があることに気付きました!

写真も多いし、嬉しいインタビュー記事ですね。


マイナビニュース


僕は仕事がすべてなので、仕事のために生きてます。

生活が仕事で、芝居に人生を捧げてしまったので、それで生きていくしかないという気持ちを常に持っています。

人に夢を与えたくてこの仕事を始めたので、誰かに勇気を与えられた、感動を与えられた、夢を与えられたというのを聞けたら嬉しいです。

一人でも多くの人に、そう感じてもらえれば嬉しいなと思いながら、役者の、新田真剣佑をやっています。

新田真剣佑&北村匠海、相性良すぎな2人が互いに尊敬する部分は?
2018/05/29


お嫁さんになってほしい的な発言は、他のインタビューと被ってますね。

同じやり取りをしたのか、一回のインタビューを他誌でも使ってるのか、何なんでしょう?


ライブドアニュース


Q.学生生活を送ったのはアメリカですよね? 部活は何を?

レスリングと水球です。

同時にやっていたわけではなく、あっちの学校はセメスター制なので、学期でやる競技が分かれるんです。

学校生活の中心に部活があったというくらい、かなり真剣に打ち込んでました。

真剣佑「何度失敗しても、何百回と悔しい思いをしても、決してあきらめない」――映画『少女』インタビュー
2016年9月27日


真剣佑が特技に色んな競技を書くことにケチをつける日本人のアンチがいますが、日本の学校とは環境が違うってことなんですよね。

そういうのを教えてもらえるのも楽しいです。


僕はギャップがある女性よりも、見た目とそのままの人がいいですけどね。

真剣佑「5分に1度はキュンキュンできるはず!」――『ピーチガール』で演じた四角関係!?
2017年5月17日 11時55分


色々インタビューを見ていくと、真剣佑は言葉遣いが丁寧で、裏表がなく、彼のことを一番に好きでいる女性がお好みのようですが…

そういう風に言う男はとっっっっても多いけど、そういう男が選んだ女性の大半は、女から見るとアレな人多いよね…


i_D


「顔も体も好きじゃないけど、芝居で使えるところはキープしたいです。

ぜんぶつながっていくと思うから。

あまり自分のこと好きじゃないぶん、客観的に見れていて。

『どこか人と違うところで勝負した方がいいんじゃない?』っていつも自分に言い聞かせてます」

新田真剣佑インタビュー:真剣佑は砕けない
okt 25 2017, 2:38pm


真剣佑って、ファンの中には王子様的なルックスにキュンキュンしている人が多いけど、なんとなく

美青年を目指しているんじゃなくて、役に合わせて美形にも三枚目にもなれるようにしているんじゃない?

と思っていました。

三枚目が二枚目になるのは難しいけど

(でも高橋一生は

●高橋一生×清水崇ドラマ「怪奇大家族」が面白怖い!

で書いたドラマの時は三枚目で、今は二枚目扱いですけどね)

真剣佑のように元が美形な人は、それをキープしておけばいつでも崩せる、と。

なのでインタビュー記事には大納得でした。


GINGER WEB



「僕のなかには常に10人ぐらいの自分がいて、シチュエーションや相手によって変わるし変えられるんです。

作品に入ると、そこに役の人格も入ってくるからさらにややこしくなって、友達にも〝会うたびに印象が違う〞ってびっくりされる(笑)。

だから、こういう取材で素顔は?って聞かれるのが一番困るんです。」

マッケンこと新田真剣佑の、知られざる素顔と本音
2018.06.02


一緒にいる人によって、甘えたさんの可愛いキャラになったり、そっけなくなったり、お兄さんっぽくなったり、雰囲気というよりキャラがガラッと変わるので、計算して使い分けているのかな?と思っていました。

でも自分でもそんな風に人格を変えている自覚があるんですね。


FRaU





アメリカでは、移動手段がほぼ車しかなかったので、15歳で免許を取って、ずっと自分で運転していたんです。

東出昌大×真剣佑「初めて会った日、兄貴に抱きつきました(新田)」
2018-06-04


この記事はすごく好き!

ロングインタビューなので、全文読んでみてくださいませ。


月刊ソングス


月刊ソングス 2017年 05 月号

※本誌未掲載写真あり

「美月ちゃんはお姉さん、伊野尾くんはお兄ちゃんのように引っ張っていってくださったので、僕は精神的に2人を頼っていたように思います。

芽郁ちゃんは太陽のように明るい女の子でした」

真剣佑
2017年5月号


これ、ピーチガールの時のインタビュー掲載誌です。

本誌未経験カットが載っているので貴重!

もうパシフィック・リムのカラダ作りをしている頃ですね。


EMMARY(エマリー) by 「an」



Q.中身と外見のギャップはありますか?

『自分ではあまりないと思うけど、周りからは矢本悠馬(矢本悠馬さん)から「変わってる!」、中川大志(中川大志さん)には「マッケンくん面白いね」って、すず(広瀬すずさん)には「マッケン天然だね」って言われました(笑)

天然なのかもしれないけど、自分では思ってない!』

人気急上昇中!!超イケメン俳優・真剣佑さんにインタビュー♪≪サインのプレゼントも♡≫
2016.9.5


真剣佑は天然なんですかね?

そんな風に言う共演者が多いみたいだけど、単に日本人が思う「こういう時はこう言うもの」みたいなルールが違うだけって気もするのですが?



Q.この夏気になっているところや、行ってみたいところなどありますか?

『海に行きたいですね!

最近はドラマの撮影で忙しくて、役の関係で日焼けNGだったりするのでなかなか行けないんですけど…。

夏といったらやっぱり海なので、友達と泳いだり遊んだりしたいですね。』

《サイン入りプレゼントも♡》“新田真剣佑”さんにインタビュー!映画『ジョジョの奇妙な冒険』にご出演!
2017.8.4


あれ?別のインタビューでは、「海から出た後寒いのが嫌」みたいなこと言ってなかったっけ??

こうやってインタビューをまとめていくと、「ん?前に言ってたのと逆のこと言ってるぞ?」という部分が出てきますが、若い子は去年と今年じゃ言うことも考えも変わるよね、きっと。



Q.真剣佑さんは高校時代をアメリカで暮らしていましたが、アメリカと日本の高校生の違いはありましたか?

『全部が違いすぎました!

1番驚いたことは、アメリカの男子の大人っぽさというか、成長ぶりですね。

アメリカの人は体も大きいし…それが一番びっくりしました。

ある意味ショックでしたね、日本の男子どうした!って思いました(笑)』

《サインのプレゼントも♡》この春大注目の映画『ピーチガール』に出演される【山本美月さん&真剣佑さん】にインタビュー♥
2017.5.8


日本男児、ぎゃふん。

アベンジャーズオタの友人曰く、ハリウッド俳優は筋肉ムキムキなのがイケメンとされているのだとか。

なので真剣佑も30歳過ぎたらどんどんゴリマッチョになるかも??

日本人は細マッチョが好きだけど、それだと弱っちく見える、と思うのかもしれませんね。


週刊女性PRIME


「ドラマ(『ビバリーヒルズ高校白書』)の舞台になっただけで、普通の学校ですよ。

ただ、フェラーリやポルシェ、ランボルギーニなんかで来る人はいっぱいいました。

僕ですか? 勉強とクラブ活動に没頭していました。早く単位を取って卒業したかったので」

真剣佑「自分も2世だとは思ってない」
週刊女性3月3日号 2015/2/20


勉強と部活を集中してやってたってのはよく語ってますね。

でも当時一人暮らしだったのに、遊ばずにそんなに勉強とか部活だけ出来るもの??

と怠け者は思ってしまいます…


「周りからは、いろんな自分を分析されることが多いです。

それは僕自身が、人によって変わるからかな」

真剣佑、小悪魔女子とは一緒にいたくない!? 「ウソは見抜けると思います」
2017/5/20


この、相手によって自分を変えるって話は他でもしていたけど、こうやって自分で公言できるのってすごいなぁと思います。

こういうインタビューを読んでない人が「あざとい」って真剣佑のこと言ってるのを見ると、ちゃんと調べたらわかるのにな〜と思ってしまいますね。


「北九州に入った日に、なんと財布をなくしたんです。

すごい落ち込んだんですが、警察に行ったら届けられてて。

“真剣佑”って書かれたアカデミー賞会員証もちゃんとあったし、(中身も)全部あって、あぁ、北九州大好き! ってなりました(笑)」

目指すのは「その年代の代表的な役者」新田真剣佑を奮い立たせるモノとは
2018/5/31


このお財布の話は他でも聞いたことありますが、拾ってくれた人には1割お礼をしたんでしょうか?

真剣佑のお財布にいくら入っていたかによるけど…

そもそも拾っただけでもビックリ!だけど、気付かないで普通に警察に届けられた可能性もありますねー。


LOADED


「確かに、知名度や人気が上がってきているのは、少しずつ実感しています。

でも、人気と演技力は必ずしも比例するものではないし、人気があるからじゃあ芝居が上手い、ということではないと思います。

僕としては、観た人の心に響く芝居ができた上で、ちゃんと役者として認められる存在になりたいと思っています」

新田真剣佑/媚びない色気を操る ETRO 2017 A/W Collection
2017.09.29


こういう「役者として評価されたい」という発言をずっと続けているので、真剣佑はブレずに、調子に乗らずに頑張ってきて、今の人気を勝ち得たんだな~と思うと、ますます素敵…!

こちら紙面の写真をフォログラファー中野敬久さんのサイトからも見られます。

●portraits | works | HIROHISA NAKANO | 中野敬久PHOTOGRAPHER


GyaO!



形兆とはまったく違った、人間性がすてきです(笑)。

「兄弟役なので敬語でしゃべらなくてもいいですか?」って聞いたら「いいよ、まっけん!」って(笑)。

大先輩なのに、唯一タメ口で話させてもらって。

本当にありがたかったです。

帰国してからも仲良くさせていただいています。


真剣佑にとって今、兄貴は岡田将生くんと東出昌大くんの二人がいるわけですが、岡田将生くんのことは馬鹿にしてるってわけじゃないけどフランクなノリで接していて、東出くんには可愛い弟キャラで接していますね。

やっぱり東出くんは家庭もあるし、包容力ある感じだもんなー。


番外編

雑誌じゃなくブログですが…



●Mr. Maeda Mackenyu coming to the store
2014-01-24 21:01:46

Take a chance クランクアップ
2013-12-08


これはインタビューではないけど、以前の写真が見られる記事。



千葉真一、イケメン過ぎる17歳息子“真剣佑”をお披露目
2014.4.21



『TRUE DETECTIVE』公開記念イベント開催!関根勤、真剣佑らが魅力を語る!
2014.10.15

新海外ドラマ「TRUE DETECTIVE/二人の刑事」スペシャルイベント開催!関根勤、真剣佑、TVグルーヴ・清水裕一が魅力語る
2014年10月11日


仰げば尊し

極真を通して、空手だけではなく、武道の精神や礼儀など、大切なものを指導していただきました。

学んだことがたくさんありすぎて、ここでは語りつくせないところですが、例えば、怒るにしても愛のある怒り方なので、小さかった頃の僕らでも、とても響くものがありました。

特に長谷川先生にはとてもお世話になりまして、先生がいなかったらここまで極真空手を続けることはできなかったと思います。

インタビュー 真剣佑さん



長谷川先生はこちらでもご紹介しています。

●LAで空手をする2009年新田真剣佑(12歳)と眞栄田郷敦(9歳)の写真発見!


こちらはTwitter画像のみですが。













とりあえず、ここまでアップしておきます!

また見つけ次第追加していきますね!
関連記事