都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

無限ステージ1296面「子猫にドレス」攻略法!

無限ステージに1296面以降が追加されました。

そして新たに「子猫にドレス」という、毛糸玉を動かして子猫にドレスを着させるというステージが登場しました。





毛糸玉の隣でマッチさせると、その方向に毛糸玉が動いていき、その毛糸玉が子猫にぶつかるとドレスを着させることができます。




1297面、1298面も子猫が出てきます。





1297面はまず網を消してから、落ちてきた毛糸玉を子猫がいる方向に動かしていけばクリア出来ます。

なかなか子猫がいる段に毛糸玉を移動させるのが大変ですが、そこに注意すればクリアできます。
1298面はなかなか難しいです。





まず下段の氷を溶かし、毛糸玉を動かせるようにします。

そしてその後左のアイススターが下方向に移動できるタイミングで2回目のマッチをさせ、毛糸玉にぶつけ、毛糸玉を右に移動させます。



そして出てきた毛糸玉に上からマッチさせ、上段に移動させ、今度は子猫のいる段まで動かしてから左側からマッチさせてぶつける。

という作業を続けるのですが、後半なかなか毛糸玉が出てこなかったりして、ムーブが足りなくなった時もありました。

ちょっとイライラする面ですが、子猫が可愛いですね〜。

また新たなことが始まったらご報告しますね!
関連記事