都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

小出恵介は別に悪く無い?テレビとSNSの情報が違いすぎる

小出恵介のことが話題になってますね。

なんかテレビとSNSでは言われていることが違っていて、テレビでは女子高生、SNSでは中卒のシングルマザーって言われてますが。

そしてSNSでは被害女性とされている方の名前、顔、子供、母親の情報がたくさん流れています。

こういうのって大抵、テレビが後からSNSのこと取り上げ出しますよねー。

その間に事実確認をしているんでしょうが、番組で事実確認しないままググッて出てきたネタを紹介しちゃうことはあるのに、こういう事件モノだと事実確認に長時間かけるという不思議。




そう言えば、友人の同僚が昔合コンで小出恵介に会っていて、

「唐辛子柄のパンツ履いててダサかったから相手にしなかったけど、あんなに売れるなら繋いどけば良かった」

と言ってたそうです。この唐辛子柄のパンツのことは、本人もその後テレビでネタにしていたそうですね。

まぁそれも10年とかかなり昔の話だろうから、今の小出恵介は違う感じなのかもですが。


結局アレでしょ?女は16歳から、男は18歳から結婚できるのに、高校とか未成年とかそういう区分けもあって、それで問題がどこの誰にあるのかよくわからないことになってしまってますよね。

ちなみに産経ニュースを読むと、条例的には未婚で18歳未満と無理矢理関係を持ったらダメ、ということだそうです。

未成年が飲酒をしていた場合には、この女性の監督責任者の問題になるそうです。

●「小出さんが未成年と知っていたら淫行条例違反」徳原聖雨弁護士の見解

小出恵介はこの助成の監督責任者じゃないから、そこは問題にならないそうで。
それにしても、SNSで流れていることも真実かは分からないし、真実だとしてもテレビで報道するかは分からないし、最近のこういうニュースは何だかな〜って感じですね。

結局一時的にみんなの好奇心を煽れば良いって感じでテレビやネットは取り上げるけど、それによって嘘がずっと残ったり、謹慎処分で周囲に多大に迷惑がかかったり、こういうのわざわざテレビでやること?とも思ってしまいます。

芸能人のことだから「社会的影響」を考えるって風潮もありますが、そんなの芸能人だから嘘でも本当でもプライバシーを流出して良いってことにはならないんじゃないでしょうか?

見せたいプライバシーと、見せたくないプライバシーの線引は、本人と事務所に決める権利があると思うのですが。


でも、小出恵介の相手がSNSで流れている通りの人だったなら…

条例や法律はもちろん守らなくてはいけないけど、でも「女子高生」って書いたのが間違いなら、そこはキチンとマスコミには訂正して謝罪して欲しいですね。

「元ネタの週刊誌の情報を鵜呑みにして報道してしまいました。すみません」

って言って欲しいことって、結構多い気がするのですが。


未成年云々に関しては、私は今フランス大統領のエマニュエル・マクロンさんのことが気になっています。

15歳の時に学校の先生兼友達のお母さんだった24歳上の女性に告白をして、親に引き離されても遠距離恋愛を続けて、29歳の時に53歳になっていた彼女と結婚したという!

で、今39歳現在もその奥様と連れ添っているなんて、素敵〜というかアラフォー女性から見たら奥様が憧れ〜!

●フランス新大統領夫妻、教師と生徒の「禁断の恋」はこうして始まった|世界一詳しい「ブリジット・マクロン物語」【前編】

こういう学校の先生と交際した人の話、海外でもいくつかありますよね。

本人たちが合意なら問題無いってわけにもいかないこともあって、結局は結果論になる部分もあるのですが、まぁ何にしろ他人があれこれとプライバシーまで探っていくことではないのかなぁ。


ちなみに私は稲葉浩志さんが大好きですが、こういう問題がもしあって世間で騒がれたとしても、それでファンは止めません。

音楽には関係ない、とか思うわけではなく、彼に品行方正さは求めていないし、間違いを起こしたとしたら

「あらあら、もう〜仕方ないなぁ」

と思う程度のことかもしれませんね。不倫報道とか出たとしても、それでファンは止めないです。

別に何が真実か知りたいとも思わないかも。

だから、小出恵介くんのファンでもない人は、報道が間違っていることを探って、それが正しかったらマスコミに訴えるべきだと思うけど、事実確認もしないまま素人だからとSNSで他人のプライバシーを拡散するのは、それはそれでどうかな?と思います。
関連記事