都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

マツコ、ヘリコプターのナイトクルージングで夜の巷を徘徊する

マツコが乗ったヘリコプターは千葉県浦安市にあるヘリポート、エクセル航空。

TOKYOナイトクルーズは
おとな
月 〜 金 ¥23,700
土・日 祝日 ¥26,800
のプランです。

エクセル航空

ちなみに私、ヘリ乗ったことあります。
空撮で朝早くにカメラマンさんと一緒に乗りましたが、すっっっっっっごく良かった〜。

ものすごい音がするので、ヘッドフォンで話をしないといけないのですが、パイロットさんが無線で英語で会話しているのがカッコよかったわ〜。

乗るときは体重を書かないといけないのですが、一緒に乗るはずだった同僚が太っていたので、「あいつが乗ったら体重制限に引っかかるかも…」とドキドキしたのを覚えています。

結局その同僚は寝坊して乗れなかったんですけど…

マツコが会ったパイロットさんは、自衛隊で免許を取ったそうですが、そうでないと取得するのに1千万円かかるそうです!

ので自衛隊で免許を取ったほうがお得かも〜と思いきや、大変厳しくて半分くらいはクビになってしまうんだそうです。
厳しい!

エクセル航空さんは1日10便くらい運行しているそうです。

マツコが出会ったお客さんは、旦那さんの30歳の誕生日と奥さんの50代の誕生日にサプライズで乗ったというご夫婦2組。
しあわせそう〜。
ラウンジでマツコにお茶を運んでくれた36歳のスーパーバイザー松澤さんは結構イケメン。

マツコが興味津々に既婚未婚、彼女の有無を聞いていましたが、20代前半の彼女がいるとのこと。

途端に一瞬興ざめした表情を浮かべ
「私…松澤ちゃんを見る目、変わっちゃった…」とポツリ。

「どうやって出会ったの?20代前半の女と?」と聞かれても、口を濁す松澤さん。

ってことはお客さんと付き合ってるとか?


搭乗前には注意事項のビデオを見せられます。

風に飛ばされる帽子やストールは外すこと。撮影で身を乗り出さないこと、など説明されていました。

ちなみに以前室井滋さんがエッセイで書いていたのですが、彼女がヘリに撮影で乗った時、途中でトイレに行きたくて行きたくてたまらなくなってしまったそうです。

「いっそ飛び降りたい!」とまで思いながらなんとか我慢をしたそうですが、ヘリに乗るときは事前にちゃんとトイレに行っておきましょう!

次回は東京の夜景クルージングが放送されます!たのしみ〜。

これまでマツコデラックスが月曜から夜ふかしやアウトデラックス、マツコの知らない世界で紹介したものなどを

●マツコ・デラックス カテゴリー

にまとめていますので良かったらどうぞ!
関連記事