PR


月別アーカイブ:2017年01月

2017年01月の記事一覧。都内在住アラフォー独身女性ならではの、恋愛&アンチエイジング&仕事のストレスのことなど

2017-01-07 エルサの氷の城
もう何度目かの登場のエルサの氷の城がまた登場しました。全ての面が一度はやったことのある面の気がするのですが、一応今回のステージをまとめておきます。ステージ1風船を40個壊そう。簡単なステージです。松明をガンガン燃やしていけばクリアできます。ステージ2オラフのレシピを4個クリアしよう。結晶と花を必要数消さないといけないので、残数をよくよく確認しながら進めてください。花ばかり集めてしまったりすると、いつま...

記事を読む

2017-01-07 オススメ
イマイチ大掃除が終わり切っていない、というか、一昨年の年末にやり切れなかった大掃除に、少しずつ手を付けています。我が家は収納スペースが少ない上に、収納家具をちゃんと買っていないので、物が散らかりやすい。そして、マンガが多い!これについては昨年、3個あった本棚を2個にして、売れそうな本はネットオフに売り飛ばしました。買取額はこちらで公開しています↓●ネットオフの買取終了!査定額は70冊で3,329円でしたその...

記事を読む

2017-01-07 あなたのことはそれほど
フィールヤング最新号で、「あなたのことはそれほど」の実写ドラマ化が発表になったので、配役を予想してみます。もしまだ出演者が決まっていないなら、スタッフの方は原作ファンの意見として参考にして欲しいです!FEEL YOUNG (フィールヤング) 2017年 02月号 [雑誌]最新話はこちら↓●【2017.2月号フィールヤング】「あなたのことはそれほど」ネタバレ感想&ドラマ化決定情報主人公 渡辺 美都(わたなべ みつ)旧姓は三好(みよし...

記事を読む

2017-01-07 あなたのことはそれほど
2ヶ月振りの「あなたのことはそれほど」ネタバレ感想です。今回もKindleで購入しました。0時過ぎから即購入できました!今回は巻頭カラーで登場です。section.21妊娠検査薬の結果は陰性。“選ばれなかった”美都と“選ばれた”麗華。妻たちの眼差しの先にあるものはー?以下ネタバレ感想です。職場でぼんやりとしていた有島は、定時に帰ろうとしたら、今日は送別会だと同僚から引き止められました。麗華に「今日送別会なので遅くなりま...

記事を読む

2017/1/7エルサの氷の城全ステージ攻略法

もう何度目かの登場のエルサの氷の城がまた登場しました。

全ての面が一度はやったことのある面の気がするのですが、一応今回のステージをまとめておきます。






ステージ1

風船を40個壊そう。





簡単なステージです。

松明をガンガン燃やしていけばクリアできます。


ステージ2

オラフのレシピを4個クリアしよう。





結晶と花を必要数消さないといけないので、残数をよくよく確認しながら進めてください。

花ばかり集めてしまったりすると、いつまでもレシピがクリアできなくなってしまったりします。


ステージ3

全ての松明に火を点けよう。





スチームをうまく使っていかないとクリアできません。

スチームの煙の動く方向は、上からマッチする、下からマッチする、で変わってきますので、ひたすらマッチするのではなくよく注意して狙い通りに進めてください。


ステージ4

花を66個集めよう。





ガンガン宝箱にマッチさせて花を出していきましょう。

雪を溶かすことにはあまり注視しなくて大丈夫です。

進めていく内にどんどん結晶の流れで雪は溶けていきます。




前半戦クリア!後半に続きます。
PR

» 記事の続きを読む

関連記事
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もう古本屋に本を売るのは止めました

イマイチ大掃除が終わり切っていない、というか、一昨年の年末にやり切れなかった大掃除に、少しずつ手を付けています。

我が家は収納スペースが少ない上に、収納家具をちゃんと買っていないので、物が散らかりやすい。

そして、マンガが多い!

これについては昨年、3個あった本棚を2個にして、売れそうな本はネットオフに売り飛ばしました。



買取額はこちらで公開しています

●ネットオフの買取終了!査定額は70冊で3,329円でした


その時に段ボールに入りきらず、

「もう少し処分したい本が溜まったら、またネットオフに引き取りを頼もう」

と思っていたマンガは、結局1年間小さな段ボールに入ったまま放置状態でした。

部屋の中に段ボールがあるというのは、気持ちが荒むものです…。

しかし、ネットオフの集荷を頼むのは意外と面倒、というか、

どうせ売っても千円くらいかもなー

と思うと、面倒くさくなってしまいました。


ということで、もういいや!と、紙袋に詰め込んで資源ゴミとして捨てました。

他にも、いつかまた読もうと思いつつ何年も経っている日焼けした文庫やマンガも捨てました。

大きな紙袋4個分捨てましたが、まだもう1個分くらい減らそうと思ってます。


捨てるマンガ、残しておくマンガの基準は

これからも何度も繰り返し読むか?

連載中のマンガか?

電子書籍化しているか?


の3点に該当しているかどうか、です。


以前菅野彰さんが

「電子書籍化して欲しいとリクエストを頂くことがあるけど、出版社などの問題で電子書籍化は出来ず、再版も出来ない本がある」

とTwitterで書かれていました。

「重版出来」では、作者の許可が取れないと電子書籍化出来ない、という話がありましたが、

出版された全ての本が電子書籍化出来るワケではない

というのを聞くと、もう古く黄ばんだマンガも捨てられませんね。
PR

» 記事の続きを読む

関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたのことはそれほど(いくえみ綾原作)ドラマ出演者予想

フィールヤング最新号で、「あなたのことはそれほど」の実写ドラマ化が発表になったので、配役を予想してみます。

もしまだ出演者が決まっていないなら、スタッフの方は原作ファンの意見として参考にして欲しいです!


FEEL YOUNG (フィールヤング) 2017年 02月号 [雑誌]

最新話はこちら

●【2017.2月号フィールヤング】「あなたのことはそれほど」ネタバレ感想&ドラマ化決定情報


主人公 渡辺 美都(わたなべ みつ)旧姓は三好(みよし)
30歳(連載開始時は早生まれのため29歳)

予想

満島ひかり(31歳)


トットてれび DVD-BOX

年齢が近く、幅広い役柄を演じることが出来る女優さんですね。

冒頭のキャピキャピした美都も、徐々に思い詰めて怖くなっていく美都も演じることが出来ると思います。

特に淡々とした表情で狂気を感じさせることが出来る彼女なら、絶対ハズレない!

次点
石原さとみ
上戸彩
臼田あさ美


石原さとみの計算高い可愛い女性演技も合う気はしますね。
ただ彼女に似合うアイメイクは美都のイメージと違う、というか、可愛すぎる気がします。

上戸彩は昼顔に続きての不倫ドラマっていうのが良さそう。
ただ美都は妊娠疑惑後にシロ判定が出たので、ママになった上戸彩だと違和感を感じる人がいるかもしれません。

臼田あさ美の見た目は可愛いけれど、どこか蓮っ葉な感じは美都に合う気もします。


有島 光軌(ありしま こうき)30歳

予想

生田斗真 (32歳)


秘密 THE TOP SECRET [DVD]

私の好みもありますが…

有島って、ちょっとやる気がない感じの、目鼻立ちがハッキリしたイケメンであれば良いとは思うのです。

そういう演技が出来る俳優さんはたくさんいるので、あとは演技力と視聴率を稼げる人であれば良い、と思うと、生田斗真はアリかなぁと。

身長は180cmとかは無い方がむしろ良いんですよね、有島は。

次点
小栗旬
藤ヶ谷太輔
松坂桃李


小栗旬の娘にデレデレする演技は良さそう。
藤ヶ谷太輔はジャニーズだったら、とは思うのですが、顔立ちがシャープ過ぎる気もします。
松坂桃李は情けない有島を演じられそうだし、冷たい目付きをすると良いんですよねぇ。
PR

» 記事の続きを読む

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたのことはそれほど【2017.2月号フィールヤング】ネタバレ感想&ドラマ化決定情報

2ヶ月振りの「あなたのことはそれほど」ネタバレ感想です。

今回もKindleで購入しました。0時過ぎから即購入できました!

今回は巻頭カラーで登場です。


section.21

妊娠検査薬の結果は陰性。
“選ばれなかった”美都と“選ばれた”麗華。
妻たちの眼差しの先にあるものはー?


以下ネタバレ感想です。


職場でぼんやりとしていた有島は、定時に帰ろうとしたら、今日は送別会だと同僚から引き止められました。

麗華に「今日送別会なので遅くなります」とLINEを送り、寿退社する女性同僚の送別会に参加していたときに

「赤ちゃんて自分で選んで生まれてくるっていいますよね。」

という話を聞いて、感動。

しかし飲み会の最中にスマホを見ても、いつまでもLINEが既読になっていません。

「これから帰ります」

と送り、飲み会を抜け出して早々に帰宅しましたが、道中も既読にはならず、不審に思いながら帰宅すると、部屋は真っ暗。


すでに寝たのかと話しかけながら部屋を覗いても誰もいず、電気を点けると

「実家に帰ります」

というメモがテーブルに残されていました。

「あー!」

と頭を抱え、思わず車に乗り込もうとしたところで、飲酒していることに気付いた有島は、麗華に電話。

「迎えに行くから!」

とタクシーを見つめながら言う有島に

「あせりすぎでしょう。せっかく出て来たのに」

と言う麗華。
PR

» 記事の続きを読む

関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Copyright © EPIC DAYー東京在住アラフォー独身女のブログー All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます