都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

新田真剣佑出演の中学生英語教材(ニューホライズン)を買った!

Twitterで真剣佑のことを調べていたら

「中学生の時授業で見た英語教材に真剣佑が出てた」

とつぶやいている方が何人かいました。

なになに?それは観てみたい!

調べるとNEW HORIZON(ニューホライズン)という教材で、でも既に改訂されている為、新品購入は出来ないようです。

一体いつ販売されていた、どのパッケージのヤツ?

手当たり次第調べたところ(暇だな…)、ラクマに出品されている方のパッケージ写真に真剣佑が写ってるのを発見しました!

ということで早速ポチッ。

私が購入したのは中学1年生用で、送料込み600円で買えてしまいました。

多分出品者さんは、この写真の男の子が真剣佑だと気付いてないのでは?












一通り観ましたが、真剣佑は「イチロー」という役をやっていて、外国人留学生や教師と会話していました。

この頃の真剣佑って口元にホクロがあるんですね。

英語の発音はネイティブというよりも、日本人っぽい固い感じでした。

サンフランシスコをみんなで旅するシーンもあり、2012年製のものなのでまだ真剣佑はアメリカに住んでる頃撮影されたみたい。

顔に痣のようなものがあるのですが、これは極真空手で出来たケガの痕?

6年前の真剣佑は15歳で、アメリカで俳優活動を始めた頃のはず。

映画出演だけでなく、こんな下積みのお仕事もしてたんですね!
ところでこのブログのアクセス数を見ると、まだそこまで真剣佑はブレイクしていないのかな?という気がします。

もちろんこのブログ自体、そこまでアクセス数の多いものではないけど、それでも9万PV以上はあるので珍しいネタを書けばそこそこ読まれるのです。

で、他のブログでは扱われてない真剣佑のことを書いても、あまりクリックされてないんですよね…

ファンの数はとても多いのでもちろん人気のある俳優さんなのですが、ファン以外がそこまでまだ興味を持ってないのかな?

まだドラマ主演をする程では無いけど、でもこれから人気が上がるって思うにしては、既に露出自体はあるし…

周囲の反応をみても

「あー真剣佑、キレイな顔にしてるよね」という反応と

「えー知らない。へー千葉真一の息子なんだ」という反応に分かれます。


どうして真剣佑がまだ主演出来るほどではないのか?

来日した時点でテレビで取り上げられてるのに?

キラキラした美少年時代に、もっと色々な作品に出ていてもおかしくないはず。


小学館エンジェル文庫 太陽に微笑む花のように(完全版)

でも、もしかしたらジャニーズ枠で埋まっていて、真剣佑が出られるものが少なかったのかもしれませんね。

キレイな顔していて、細マッチョで、だとジャニーズと被りやすいし。

そして今も山崎賢人や神木隆之介等主役級の俳優も多く、彼らの方が線が細くて受け入れられやすい気もします。


あとやっぱり、真剣佑でググると「隠し子」の記事ばかり検索に引っかかるのが残念ですね。

そのせいでCMの仕事とか入りづらいかもしれません。

例えデマでも、検索にそんな記事ばかりあったらイメージダウン…

事務所側がGoogleに訴えればそういう記事を検索圏外に飛ばせるのですが、そこまでしないのかな?

うーん、飲料系のCMとか合うと思うけど。

洗剤とか保険は合わないかな…

とりあえず大河ドラマに出て欲しい!

ということで、好き過ぎてこんな昔のDVDまで買っちゃいました、というお話でした。

欲しい方はオークションに出ていないかチェックしてみて下さいね!

ちなみに今もヤフオクで1年生用と2年生用のセットが出品されてますよ~。



他にもオークションサイトはいくつかありますが、いつ出品されるかは分かりません。



Amazonや楽天ブックスなどでは今は販売されていませんし、そもそも教材用なので一般に普及していないDVDとなるため、新田真剣佑ファンは出品されてたら即入札して、買える内に買うことをオススメ致します。

※その後買った2年生用のことはこちらに書いてます

●空手を披露する14歳の真剣佑の写真発見!~2011年10月千葉真一のイベント
関連記事