都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

人生で一度は見たい絶景、百合が浜行って来ました!~与論島女一人旅~

大潮の干潮にしか現れない絶景と言われる百合が浜に行ってきました!


2015年「百合ヶ浜」の出現予測スケジュール 
・5月3日~10日、15日~23日 
・6月1日~9日、12日~22日、29日~30日 
・7月1日~8日、12日~21日、29日~31日  
・8月1日~6日、10日~19日、26日~31日  
・9月1日~3日、8日~16日、24~30日  
・10月1日~2日、24日~30日

と時期に被ってないので、砂地は見られないのかなーと思ってたんですが、

グラスボートから見える道中の海が半端なく美しい!



しばらく進んだら…



人が立ってる!

百合が浜、出現してました!



百合が浜から海岸まではこのくらいの距離。

海中から百合が浜を見ると



こんな感じ。
結構出現してました!

ちなみに今日は11時が干潮、昨日は10時台、と日によって違います。

百合が浜周辺は足が十分着く浅瀬ですが、岩場近くにはお魚がいました!

でも目が合うと寄ってきて怖い…

星の砂も歳の数は無理でしたが、ちゃんと拾いましたよ!


グラスボートは大金久海岸から2,000円で出してもらえて、規定の出発時刻や最少人数はありません。

百合が浜が出ている時間に行けば船を出してくれ、帰りたい時間に戻れます。

でも出現時間だけだと数時間がマックスでしょうか?

1時間くらい滞在しましたが、十分楽しめました!


グラスボートで一緒になった女性3人組と4人で出発し、別口で来た同じ宿の女性と一緒に海に潜りました!

ちなみに3人の女性たちは、地元に勤める公務員さん。

仕事でこちらに滞在しているそうで、色々お話聞けて楽しかった~!



さて百合が浜では晴れてましたが、帰る頃にはかなり曇ってきてしまいました。
午後は何しようかな。


ちなみに百合が浜、フィガロ7月号の表紙になってます!



うつくしー!

与論島旅日記はこちらからどうぞ!

●与論島女一人旅~1日目~
●人生で一度は見たい絶景、百合が浜行って来ました!~与論島女一人旅~
●与論島女一人旅~3日目~
●与論島女一人旅~「めがね」のロケ地ホテル、与論島ビレッジの情報まとめ~
●マリンリゾート用に買って良かったアイテムまとめ
●沖縄で飛行機乗り換えの間に観光するなら?
●沖縄空港での与論島行き飛行機乗り継ぎ
関連記事