都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

YAHOOが改悪!新しいトップページのデザイン、反対!

20日からスマホのYAHOOトップページのデザインが変わりますね。



はい、ご意見を送りました。

見辛くてイライラするってな!


YAHOOのトップはニュースを見るためにチェックしてるのであって、
人気ブロガーのブログを読みに行ってるわけじゃないんですよ。

なのにスクロールしないと見出しニュースがわからないってどういうこと?


それに、ニュース内容と写真が諸事情なのか合致してない。

生田斗真の名前が見出しにあるのに、
写真は鈴木亮平だったり。

たぶんジャニーズの顔写真をトップに出せないんですね。

合間合間に挟む広告も邪魔。

ニュースはスピードが大事だし、
写真より文字の方が視認スピード速いと思うんですよ。

仕事の合間にパッと開いて、
気になるニュースだけ読みたいって時に、
下の方までスクロールしないと最新ニュースがわからないなら読みたくなくなるなぁ。


旧デザインと新デザイン、
どちらが使いやすいか調査してるはずですが、
それでも新デザインが選ばれたんでしょうか?

それとも、広告収入に気が行って利用者の気持ちは考えてないんでしょうか?


今までずっとYAHOOでニュースをチェックしていたのに残念です。
デスクトップ版はこのままだといいんですが。
そちらまで写真だらけにしたら、職場でニュースチェックしてる人たちは
一気に使わなくなるかもね〜。
他のに切り替えしないとかなぁと思って
インフォシークエキサイトGoogleを見てみましたが、

どれも写真だらけでスクロールしないと見られない…

写真だらけだと目が痛いし、
文字が読み辛いとアラフォー以上にはキツイよ…


賛同した方は、是非YAHOOに反対意見を送ってください。

知恵袋にも改悪にイライラしている投稿が溢れてました。


変わらないなら別のサービスをトップに切り替えますが、

まだマシなのは朝日新聞デジタル
写真が右にあるので、文字が先に目に入りますし、
写真無しの見出しもある。





より読みやすいのは読売新聞かな。

どちらもやっぱりスクロールしないと全てのジャンルが見られませんが。

ライブドアも文字は見やすいけど、
オーバーレイ広告が邪魔。


なんか、こういう改悪、ホント嫌ですね。
YAHOOにはプレミアムに会費払ってるし、
ヤフオク手数料だって払ってる。



本来のサービスをもっと頑張れば良いのになぁ。
関連記事
-

全くの同意見です。私も「使いにくいことこの上ない」と送信しましたよ。ところで auのポータルが改悪前のyahoo!トップページと基本構成が似ているようでしたので、スマホのポータルをそちらに替えてみました。今のところ、若干つながりにくいような気がしていますが、本音は基本サービスはyahoo!で纏めたいです、私もプレミアム会員で、それはそれで便利に利用させてもらっていますので。

2015年05月30日 (Sat) 22:26
-

自分も、それで相当イライラしました!

わざと扱いにくくしてんのか?って思ってしまうほどにセンスのないトップですね!

2016年01月02日 (Sat) 00:56
うらら(管理人)

Re:

コメントありがとうございます!

ですよね〜
その後も改善が見られないので、Yahoo!をチェックする時間がかなり減りました…

2016年01月02日 (Sat) 09:33