都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

同性婚したルクセンブルクの首相が幸せそうで素敵!


朝、Twitterで菅野彰さんが
「幸せそうで素敵な写真。」
と書いて、リンクしていたニュース

ルクセンブルク首相が同性婚=国家首脳で2人目

右の幸せそうにパートナーの肩に寄り添ってるルクセンブルクのグザビエ・ベッテル首相(42)、素敵な笑顔!

交際中のベルギー人の建築家ゴティエ・デストネと同性結婚したそうです。


オトコのカラダはキモチいい (ダ・ヴィンチBOOKS)


ちなみにルクセンブルクはフランス、ベルギー、ドイツに隣接した西ヨーロッパにある、正式名称ルクセンブルク大公国。

人口は48万人強で、広さは神奈川県か佐賀県くらいだそうです。

世界で最もお金持ちが多い国なんだとか。

自然が豊かで、国民もあまり貧富の差がなく国民総生産が高いってすごいですね!

白ワインとチョコレートが有名だそうで

調べているうちに行ってみたくなりました!

ベルギーもフランスもドイツも行ってみたかったし。
結婚したお二人も素敵ですが、同性愛者ということで偏見の目を持たない市民が素敵だな〜と思います。

こういう価値観の違いで偏見を持つ人はまだまだ日本でもいますしね…

結婚式が行われた市役所にパートナーと手をつないで行き、市民含む約200人に祝福されたそうです!

お幸せに!



よろしければこちらもどうぞ!

●ネコとタチの決め方は、歳上がタチという暗黙のルールがあるらしい
関連記事