都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

群馬旅日記~伊香保のオススメお土産&食べ物~

伊香保温泉のご案内はこちら

群馬旅日記~伊香保

さて、群馬に行ったら食べないといけないものは

水澤うどん

fc2blog_201408081446110d6.jpg


焼きまんじゅう

焼まんじゅう

オススメは前橋にあるお店なんですけど、伊香保からだと遠いのが難点。

一応渋川市にも食べられるとこはあります。

小竹焼きまんじゅう総本舗


フリアンの味噌パン

PR00100564615.jpg
フリアン

ハイジの白パンみたいなパンに、甘味噌が挟まれています。ちょっと焼くとさらにうまうま!


伊香保の清芳亭の湯の花饅頭

_thumb_180_135_img_0615.jpg

清芳亭
(駅などで別のお饅頭が売られてたりしますが、味が全然違います。ここのものが一番美味しいです。皮がしっとり〜あんこぎっしり〜)


登利平 (とりへい)の鳥飯

torimeshi_img01.gif

登利平
です!


焼きまんじゅうと味噌パンは、県外の人には好き嫌いが分かれるので、まぁ無理なら良いです…美味しいんだけどな…

他にもテレビでしょっちゅう取り上げられて人気なのが

●【月曜から夜ふかしで紹介】群馬の永井食堂のもつ煮!

で書いたモツ煮!ここは地元の人でも混んでいてなかなか行けないそうです。
登利平の鳥飯は、群馬県民が

「お弁当用意して」と言われたらコレを用意するのが当然、

というくらい、みんな大好きなお弁当。

ライブに来たアーティストの楽屋弁当もコレ。

子供会のお昼もコレ。

大きな会議があるときもコレ。

普通にお留守番してる子供に用意するご飯もコレ。

でも県外の人は知らないみたいですね。

B’Zとか、ライブに来たアーティスト達にも人気らしいです!


薄く切った鳥肉が特製だれに漬けられていて、めちゃくちゃ美味しい!

鳥飯のお弁当と言うと、甘い焼き鳥のタレのお弁当が多いですが、ここのは違います。

これ東京では食べられない味だと思います。

伊香保帰りに買う場合は、渋川市行幸田に店舗があります。

ちなみに登利平のすぐそばにスーパー ベイシアがあり、

そちらでフリアンの味噌パンも清芳亭の湯の花饅頭も買えます。

ベイシア 渋川店
群馬県渋川市行幸田(みゆきだ)字砂田296
0279-24-8444

伊香保温泉に訪れた際は、是非行ってみてくださいね!

↓レンタカーとお宿は楽天トラベルからどうぞ〜

関連記事