都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

絶対買い!マツコの知らない世界で紹介された懐中電灯!

※2015年4月28日の記事を2017年9月23日に修正しました。

懐中電灯、買わなきゃと思いつつ買ってません。
いちおアプリは入れてるんですが、スマホを充電出来ないときのことを考えたら懐中電灯必要ですよねぇ。

懐中電灯ライター 飯塚大介さんがオススメする懐中電灯は


どのタイプの電池でも使える「電池がどれでもライト」


あす楽対応【Panasonic】パナソニック<レジャー・緊急時の懐中電灯として> LED電池がどれでもライト BF-BM10-W 防災グッズとしても最適

amazonで買う

たくさん入れておいても、使うのは1本だけなので、全サイズの電池の保管にも良い、らしいです。


お次は超小型の「ソリテールLED」


マグライト ソリテールLED SJ3A116 ブルー【楽天24】【あす楽対応】[MAGLITE(マグライト) マグライト]

amazonで買う

単4電池1本で使え、サイズもほぼ電池サイズ!コレは1本あると良いですね。

こういうギフト向けのボックス入りもあるので、プレゼントにもオススメ!




「水ピカッ」は災害時に絶対役立つと思います!


●メール便発送可能【水だけで光る!水ピカッ】スプーン1杯の水で約1週間光る海水、泥水、お茶でもOK!災害時・アウトドア・登山に使える非常用ライト水ライト 懐中電灯がない時に電池を使用しない

amazonで買う

水に浸けると電気がつきます!しかも1週間使えるとか!


そして、とっても不思議な「明かりこけし」。

明かりこけし

●明かりこけし - Shimanuki Online Shop

倒れると点灯するので、災害時には便利、だけど、普段はこけし…

こけし女子にはたまりませんね!?
最後は、めっちゃくちゃ強い光!車のヘッドライトより強い!という「HIDハンディライト」


24W HIDハンディライト ブラック K-120/アルミケース入り (ハンドライト/懐中電灯) 高輝度放電ランプ H.I.D 1600lmルーメン【地震】【防犯対策】 /アイテムジャパン


ここまで光が強い必要はあるのか?

と懐中電灯ライターまでつぶやく代物ですが、災害時にこれがあれば救助の人たちに発見されるのは間違い無しですね。


ちなみに先日
●ニャーニャー鳴く可愛い猫ペン!でご紹介したこのニャンコのペンも災害時にはライトになるから良いです!


( あす楽 ) おもしろ ボールペン 鳴く 光る 動物 かわいい ノイジー ペン ライト <雑誌掲載>【KIKKERLAND/キッカー ランド】noisy pen light 鳴き声 LED ノイジーボールペン ネコ カメラ ヒゲ 海外 粗品 おもしろ 文具 雑貨 プレゼント / WakuWaku

amazonで買う



私は紹介された中ではHIDハンディライトが一番欲しいですね。

最近地震多いし、地震予知サイトをチェックしながら用意しようと思います!

↓オススメ地震予知サイト記事です

地震予知ブロガーが、ネパールの地震を的中?

地震やその他の対応マニュアルとして東京都が作った防災ブックがとてもわかり易いのでこちらも未読の方はぜひ!

●地震、大雨、ミサイル、テロからこう逃げろ!東京都公式防災マニュアルがすごい!

これまでマツコデラックスが月曜から夜ふかしやアウトデラックス、マツコの知らない世界で紹介したものなどを

●マツコ・デラックス カテゴリー

にまとめていますのでよろしければどうぞ!
関連記事