都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

究極のおいしいコーヒー店!猿田彦珈琲の豆買ってみました!

ずっと気になってたけど入ったことの無かった恵比寿の猿田彦珈琲。

ジョージアとコラボしているのでご存知の方も多いですよね。


たった一杯で、 幸せになる珈琲 10時間でマスター! 猿田彦珈琲の家コーヒー入門 [ 大塚 朝之 ]

本店は恵比寿駅から徒歩1分くらいのところにあります。

猿田彦珈琲
恵比寿本店
東京都渋谷区恵比寿1-6−6

でも珈琲を飲むときはタバコを吸いたい私は、いつもドトールに行ってました…。


家の珈琲豆はいつもスターバックスやカルディで買ってたんですが、昨日ふと猿田彦珈琲の豆買ってみようかな~と思い、本店行ってみました。

ら、店員さんから
「ここから徒歩20秒の、そこの豆販売専門の別館の方が、ゆっくり選んで頂けますよ」
と言われたので、そちらへ。



オシャレな内装、お客さんもオシャレ~。

お豆の種類は色々あり、新しい「春うららブレンド」が気になったのですが、最近カルディで買った春用のブレンドが酸味があって好みじゃ無かったので、

「春うららブレンドは酸味がありますか?しっかりした味の珈琲が好きなんですけど」と店員さんに相談したら

「ではクラシックフレンチがオススメです」と言われたので、そちらを買ってみました。



今飲んでますが、美味しい!

スターバックスのより好き!

恵比寿はしょっちゅう鍼で行ってるので、これからもここで買おう!

あと会社用にドリップ珈琲も買ってみました。



5袋で640円はお安くないけど、缶コーヒーよりはお安いですもんね。

友達に1袋お裾分けしてみました。
猿田彦珈琲は恵比寿の本店以外に、今年仙川にも支店が出来たそうです。

通販もしているので、遠方の方も購入出来ますよー。

あと、陶器のドリッパーがひび割れていたので、プラスチックのドリッパーを買ってみました。


カリタ プラスチック製コーヒードリッパー 102-D 2-4人用【楽天24】[Kalita(カリタ) コーヒードリッパー]

猿田彦珈琲ではドリッパー等珈琲用の用具も色々売られてました。

朝から美味しい珈琲飲めるの、しあわせ~

こちらもどうぞ!

【パン好き必見!】猿田彦珈琲も認めた!知る人ぞ知る、オシャレ美味しいメゾン・イチ!【代官山・恵比寿・西馬込】
関連記事