都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

日本が誇る伝説の美女、山口小夜子展4/11~6/28

山口小夜子さん、ご存知ですか?

かつて資生堂の広告で圧倒的な美貌とスタイルを披露していたモデルさんです。



おかっぱ頭に切れ長の目に赤い唇、ヨーロッパに日本人ブームを起こし、

世界のトップモデル6人の中にアジア人初でランクインしたという、伝説のモデルさん!

2007年に57歳という若さで亡くなられましたが、亡くなられたときに徹子の部屋に出演されたときの映像がテレビで流れ、顔やスタイルだけじゃない声の可愛らしさや所作の美しさにビックリしました!


昔の資生堂の広告は、今とは比べ物にならないくらいグラフィカルで美しくて、モデルさんも気品があって素敵でしたね~。

で、その山口小夜子さんの展示が東京都現代美術館で開催中です!

山口小夜子 未来を着る人展
東京都現代美術館は清澄白河にあるので、話題のブルーボトルコーヒーにもついでに行くと良いかも!

ブルーボトルコーヒー 本店

近々この展示は絶対行くつもり!

みなさまもぜひぜひ!

※その後行ってきました!素敵でした〜!!!!!!

●ほんとうに美しい…スーパーモデル山口小夜子展に行ってきました

関連記事
●映画「氷の花火〜山口小夜子」2015年秋公開!観なきゃ!
●映画「氷の花火 山口小夜子」感想
関連記事