都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

ウーマンクリーム(ニールズヤード)は「ホルモンバランスを整えてくれる」とVOGUEで大絶賛!

※2015年3月の記事を加筆修正しました。

Twitterで見かけて、コレはかなり良さそう!と思った素敵なクリームをご紹介します。



なんて女心をくすぐる紹介文なんでしょう…!

「女性周期や生活の変化、季節の変わり目などに起こりやすい肌荒れを防ぎ、ふっくらやわらかな肌へ導くクリーム」

その名も「ウーマンクリーム」

アロマテラピーでも有名で名高い、ニールズヤードレメディーズの商品です。


【公式ニールズヤード】ウーマンクリーム50ml(保湿クリーム)

人気過ぎて、一時は品切れも起こしていた商品なんだそうです。

アットコスメではMAX星7のところ、星6と高評価でした!


このウーマンクリームの特徴は、イライラ気分が落ち着く香り効果のある「ローズ」「ゼラニウム」「ラベンダー」が配合されていること。

顔にもボディにも使えるのですが、日中イライラした時にはハンドクリームとして、

生理前後でむくみや血行不良がある時にはお腹周りのマッサージ用クリームとして使えます。

香りで癒やされるからすごく好き!という口コミもあれば、

とにかく保湿力がすごくて、乾燥している時期には手放せない!

という口コミもありました。

●乾燥のピークは1〜2月!秋より冬に加湿対策を!

で書いたように、これからはどんどん乾燥が酷くなる季節…

しかも寒い時期って、生理痛も酷くなりやすいんですよね。
今まで私は、生理前は「命の母ホワイト」を飲んでいました。


【第2類医薬品】小林製薬 女性薬 命の母ホワイト 360錠

amazonで買う


30歳を過ぎてから、どんどんどんどんPMSが酷くなっています。

●痛み&イライラ…アラフォーのPMS(月経前症候群)対策

でも書きましたが、とにかくもう排卵日以降の10日くらいは、ただでさえイライラしやすいのに、倍率ドン!さらに倍!って感じ。(アラフォー以下の方には倍率ドンは通じないと思いますが…)

ただ生理痛自体は徐々に軽くなってきてるし、出血量も減っていて、ああこのまま終わるのね…と寂しくもある、けど、まだPMSは健在なのです。


若い頃は「生理前にはニキビができる」というのがありましたが、最近は吹き出物というほどでもないブツブツができます。

皮脂が多くなるってのがメインだった肌トラブルが、乾燥しやすくなってるってことみたいですね。

そういう生理前の肌用スキンケアとしてORBISのクリアシリーズがありますが、私にはもう若向け過ぎかなぁ。

ORBIS【1分でわかる生理前の肌荒れチェック!】



多分こちらは30歳前後、アラサーの方にオススメの生理対策スキンケア。


アラフォー未婚の私にとって、生理はまだ必要なような、そんなことないような、微妙な存在。

なのに生理前はほんとーにネガティブになるしイライラするし、お肌も荒れます…

この「イライラする」も、怒るというよりは、ネガティブ思考が全開になって、

「もう私なんて、この世に必要のない人間…」

みたいになるのが厄介!

そんな私には、薬を飲むだけでなく、こういう香りで癒やされながら保湿するの、とても良い気がします!

こちら試してみたらまたレポしますね!

ちなみに、生理関係なくキレやすいという方はこちらもどうぞ

●ヒステリックにキレる人に絶対読んで欲しい!「キレる私をやめたい」ネタバレ感想


キレる私をやめたい 〜夫をグーで殴る妻をやめるまで〜【電子書籍】[ 田房永子 ]

無料立ち読みはこちら

キレる私をやめたい ~夫をグーで殴る妻をやめるまで~ 無料立ち読み

※ウーマンクリームはその後店頭でお試ししてみました。

ものすごく上品な薔薇の香りで、ハンドクリームとして使ったらベタつかず良かったです。

でも高いな…と思って考え中…
関連記事