都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

ゆとり世代のビックリ発言


バブル世代に虐げられ、
「ゆとり」とか「さとり」とかにイラっとする超氷河期世代です。

どうもこの超氷河期世代はメンタルが弱いなーと思うのですが、
みなさんいかがですか?

「ゆとり」世代の定義は色々あるそうなんですが、
私が「コイツゆとりだな~」と思うときは、
「自分は絶対間違っていない」という前提で話をされるときです。



まぁ若いときの私も大概だったのであまり言えませんが、
それで散々先輩方から酷いこと言われてされてきたのに、
今のゆとりたちはなーんにも言われなくてズルい…

言われても気にもしていなそうで、
メンタル強くてうらやましーわー。


で、先日「コイツゆとりだな!」と思ってる30歳男性と話してたんですが、
(本人いわくゆとり教育世代では無いそうですが、
周囲からはゆとりと思われてるタイプ)

会社で頼んでるお弁当の話題のときに
「あの弁当イマイチですよねー」と言うので

「でもあの弁当食べ出してから私は体調良くなったし、
栄養バランス取れてるし安いから良いかな~」と言ったら

「えーマジですか?
だってあの弁当、
魚に小骨入ってるじゃないですか~

と言われてビックリしました。

一緒にいたおじさまもビックリ。

2人して思わず
「小骨くらい自分で取れよ!」
と言ってしまったんですが、

若い世代(つってもヤツも30歳でいい歳ですが)はあれですか、
お弁当の魚には小骨が無くて当たり前な世代ですか。

一昔前に
「最近の子供は水族館の魚と切り身は別物だと思ってるらしい」
なんてテレビで言ってましたが、

まさに今のゆとりやさとりがそう言われた子供たちなんですよね…


ちょっと前まではコンビニのお弁当にも
小骨が入ってた気がするんですが、
そう言えば最近は入ってないですね。

ヤツはお家ではママに小骨取ってもらってるのかしら?

さすがバブル世代の子供たち。
団塊世代の子供には理解できまへん。

ちなみにこの話をした夜、
バブル世代の最近出世街道外れて出向させられたおじさまから

「楽しいことやってないと生きてる意味ないじゃん?
俺このまま定年迎えたら、その後どうしようって不安でさー」

とグチグチ言われ、

「私の世代は定年迎えられるような安定した立場の人なんて少ないし、
現時点でロクにお金無くて食うにも困ってるんで、
定年の話なんて幸せですね~
としか思えませんけど」
と言ってしまいました。

バブル世代もゆとりもお気楽でうらやましーわ、ホント。

あ、ちゃんとした方もたくさんいるのは分かってますよ。
僻みです…ふぅ。

きゃりーぱみゅぱみゅの「もんだいガール」の歌詞に
たまに泣きそうになります…

だれかを責めるとき〜には〜
みんなとちがうというけど〜
毎回みんなに当てはまる〜
そんなやつなんているのかよ〜


関連記事