都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

最後に歯医者に行ったのはいつですか?

今日は歯医者で歯石と着色汚れを取ってきました。

上下各1日だったので、2週間前に下の歯をやって、今日上の歯をやって終了~。

上の歯の横側は知覚過敏気味だから、沁みると脳天に響く痛さでグッタリ…


私はタバコを吸うので、ヤニ汚れを取るためにも半年~1年に一回は歯医者に行くことにしています。

案外歯医者って土日は予約がすぐに取れなくて面倒ですが、美容意識が高い人はマメに通ってますよね。

今回は近所の歯医者に行きましたが、前回赤坂の歯医者に行ったら、小さな虫歯を2ヶ所発見されてしまいました。


ちょっとハイテクな歯医者だったので、単に歯のお掃除だけのつもりだったのに、レントゲン撮ったら昔詰めた銀歯の隙間から虫歯になってるのが発見され、歯に近い白い詰め物で治療してもらいました。

調べたら、目立たない白い詰め物をしてくれる歯医者って少ないらしいので、良かったのかな?
↓そのとき行った歯医者はこちらでした
橋口歯科【赤坂ガーデンシティ】

赤坂駅と青山一丁目駅の間くらいにあります。
私はまだ差し歯はしたことないのですが、たまに身近でも差し歯してるとか聞きますね。

差し歯とか入れ歯してる高齢の方とたまに話すと、口臭にウッとなるので、

もうアラフォーだし口内には気を遣わないとかなぁと常々思いながらも、なかなかちゃんと出来ていません…


とりあえず今回は虫歯は発見されなくて良かったー。

でも奥歯に磨り減りがあるとか?

歯ぎしりしているようならマウスピースを作りましょうとか言われたんですが、

今までそんなこと言われたことないし、初めて行った歯医者なので金儲けのためかも?

と疑ってしまって聞き流したんですが、どうなんだろう?

最近「寝言アプリ」が人気らしいんですが、歯ぎしりしてないかも録音出来るのかな?



一人暮らしだから寝言指摘されることも無いので分かりませんが、もし今まで知らなかった寝言が録音されてたら…と思うとドキドキですよね。

ちょっと入れてみようかなぁ。

よろしければこちらもどうぞ!

●歯槽膿漏用歯磨き粉を1年使ってみた結果、効果大と判明!
●マツコが年末年始にやる、歯ぐきの移植手術ってどんなの?
●アラフォーの歯磨き
日本全国の歯医者さんを検索できる!&口コミなら【口コミ歯科・歯医者】へ
関連記事