都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

B'zの2回ワクチン接種済orPCR陰性必須のキャパ約8,000人有観客Lライブ「LIVE FRIENDS」、チケット代約2万円と高額!

B'zとGLAYのUNITE配信を最終日に駆け込みおかわり視聴していたら、アルバム「FRIENDS Ⅲ」の発売と有観客ライブ「LIVE FRIENDS」のお知らせが来ました!

ただ、日時は平日だし、開演は夕方からだし、ワクチン2回接種から2週間経っているか、3日以内のPCR検査陰性証明必須な上、お値段は約2万円と高額!

と、なかなかファンにはハードルの高い設定となっています…

【日時】

2021.11.16(火) 東京ガーデンシアター 開場:16:00 / 開演:17:30

2021.11.17(水) 東京ガーデンシアター 開場:16:00 / 開演:17:30


東京ガーデンシアターへのアクセス:ゆりかもめ「有明」駅徒歩2分、東京臨海高速鉄道 りんかい線「国際展示場」駅徒歩4分

キャパ:約8,000人

【チケット代】

SS席 / ¥19,000(税込・FC販売のみ)

S席 / ¥15,000(税込)

プラス、デジタルチケット発券350円と料金支払い手数料がかかります。


まぁ…申し込んじゃいましたけどね。

B'z_ワクチン_チケット2万円

コンビニ支払いを選んで、トータルで19,615円!

初日は倍率高そうなので、2日目を第一希望にしました。

これ当選したら半休か有給取らないとだな…

しかし、私はワクチン2回接種済みだし、UNITEの時に既にワクチン接種2回分のシールが貼られた証明書を持参した経験があるので良いのですが、まだワクチン接種していない人、する予定の無い人はなかなか厳しいですね。

【提示必須の新型コロナワクチン接種証明 or PCR検査陰性証明】

11月16日(火)公演は11月3日(水・祝)までに2回の新型コロナワクチンを接種した証明書(1回目はファイザーなら10/13、モデルナなら10/6までに接種)

or 11月13日(土)以降に行ったPCR検査の陰性証明

11月17日(水)公演は11月4日(木)までに2回の新型コロナワクチンを接種した証明書(1回目はファイザーなら10/14、モデルナなら10/7までに接種)

or 11月14日(日)以降に行ったPCR検査の陰性証明


とのことなので、現時点で1回目の接種を終えている人でないとPCR検査陰性証明じゃないと間に合いません。

土日か月曜日にPCR陰性証明を受けないといけない…けど、確か結果は翌日以降のところが多いんじゃないかな?

病院や民間で3千円くらいで陰性証明は出してもらるはずですが、それを受け取れるスケジュールじゃないダメですもんね。



はー、行きたいし、当選して欲しいけど、当たるかな?

まぁダメなら配信ライブもあるけど、というか、どうせ有観客ライブに行けても配信チケットも買うんだけど…
ちなみに私は気付いていませんでしたが、FRIENDS再始動は匂わせ投稿があったようですね。

指が3本だとか、以前のFRIENDSのジャケットに使われていた場所が出てるとか、そういうことだったみたい。

私は「何でこの写真?」と思ったけど、そこまで深く考えてませんでした…





ただ…嬉しいけど、コロナ禍でチケット代ってどんどん値上がりしていて、さすがに2万円となるとキツイな~とは思っています。

FRIENDSは発売当時から切なくて大好きなシリーズだし、今度はどんな曲になってるんだろうってワクワクする。

早く聴きたいな~って思うし、満席のライブ会場を稲葉さんに見せたい。

ワクチンとかPCRのことに関しては、UNITEの時みたいに否定的に捉える人も出てくるでしょう。

ブレイクスルー感染が~とか言いますしね。

ただ、私自身は0コロナは無理だからwihコロナで考えた方が良いと思っています。

それでも冬に感染者がまた増えるだろうな~とは思っているので、12月じゃなく11月にライブ開催なのも納得。

一応過去のスペイン風邪は3年目には感染者が激減していた、という話もあるので、今年の冬も爆発的に増えるかはまだ予想つかない部分がある、と知人医師は言ってましたが、どうなるかなぁ。

ワクチンの有効性とかそういうのはもう、ここまで来たら個人の判断、かな。

色々出ているデータを素人や偏った価値観の人が変に拡散しているのは、私はもう面倒だから触れたくないです。

とりあえずテレ朝のドリームフェスティバルも、あんなに密だったのに感染者出ていないし、ライブ自体はやっぱり行きたい!

ビリー・アイリッシュのInstagram見ると、日本よりずっと感染者多いのにノーマスクでライブやってるし。



さすがにB'zのライブはここまでギッシリでやらないでしょう。

期待と、ちょっとの不安と、何とも言えない気持ちはあるけど…とりあえず抽選の当落出てから考えます!

いやーこのまま行ってライブチケット2万円越え出したら、ホントきついわ…
関連記事