都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

UFO目撃のガイドライン、アメリカ海軍が作成中だって!?

今NHKニュースを点けながら晩御飯の用意をしていたら、テレビ画面上に

「UFO目撃のガイドライン」

と書かれているのが見え、「ふぁ?」となりました。

え、私、民放観てないよね?これNHKだよね?

なんでも、アメリカのワシントン(CNN) 海軍では近年「未確認飛行物体」を見たと言うパイロットが急増しているため、これまではそういう時には「不可解な現象」とだけ記されていたけれど、今後はきちんとガイドラインを設け、資料として蓄積していくことにしたのだそうです。

報じたのはアメリカのCNNニュースなのですが、米軍は宇宙人からの侵略を本気で信じているわけではなく、それよりも他国の兵器等の可能性もあるため、安全性のために規定を設けるとのことです。

このツイートの写真は、実際に目撃されたUFOの写真なのだとか。



ま、UFOってそもそも「未確認飛行物体」って意味だから、宇宙人とは限らないんですけどね。



これも「間違いなくUFO」ってテレビで言ってるけど、宇宙人ではない、かも?
私は特にUFOには興味がない、というか、宇宙人がいてもいなくても、どっちでも良くない?と思っています。

幽霊は信じているけど、宇宙人は無限に想像が広がってしまうものだからなぁ。

幽霊が出る病院?国立国際医療研究センター

知人が今度「国立国際医療研究センター」に入院することになりました。で、入院のことを霊能者に話したら「国立国際医療研究センターかー、あそこはめちゃくちゃ幽霊出るから...



私のイメージでは、UFO好きは男性が多い、というか、女性でUFO好きな方はあまりいない気がします。

幽霊好きな人は男女共にいるし、女性霊能者や占い師も多いけど、テレビに出るUFO研究家って男性、しかもおじいちゃんが多くないですか?

でも私も、ムーのノリは好きですけどね。

ムー40周年展に行ってきた!~福山雅治のコメントもあったぞ!

「ムー40周年展」のついでに新田真剣佑の聖地巡礼をしたのか?と自分にツッコミしつつも、会期残りわずかのムー展、行ってきました。池袋PARCOに来るの、久々ー。...



私が子供の頃は、UFOとかネッシーとか霊能者の番組がいっぱいあったのに、最近めっきり減りましたねー。

そんな中で、米軍がこんな風に真面目にUFOと向き合おうとしているのは、ロマンがありますなぁ。

でもそれが…他国の兵器とかだったら…夢もへったくれもありませんけどね。

いつか本当に宇宙人が捕獲されたら、ちょっと見てみたい気はします。
関連記事