都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

中村倫也、ムロツヨシを広瀬アリス&すず姉妹インスタライブに取られて嫉妬、の経緯まとめ

今日の昼に中村倫也とムロツヨシと広瀬アリス&すず姉妹で、カオスなインスタライブ&Twitter合戦が繰り広げられました。

キッカケは、中村倫也がファンに質問募集ツイートをしたときに、ムロツヨシがリプしたこと。

これに対して中村倫也は、5/12に投稿したYouTube配信で

「この動画をムロさんが観ていたら、明日の彼のインスタライブで僕について触れるでしょう」

と話していました。



そして明けて13日、中村倫也はまたおうち動画を投稿。

その直後にムロツヨシのインスタライブが始まることをツイート。



いかに自分がムロツヨシに好かれているのかアピールする中村倫也…

ここで若干、中村倫也の面倒臭さ(褒めてる)が出ているのに笑いました。

ムロツヨシのインスタライブは初めて観たのですが、自宅で料理しているところを出しているんですね。

中村倫也みたい〜と思ったら…

中村倫也も即ツッコミを入れてました。

そして、以前ムロツヨシの家に行ったことがあることもアピール。

ムロツヨシは料理をし、視聴者のコメントに答え、その合間に中村倫也のツイートもチェックする、という状況が始まり、リモート共演をファンは楽しみました。

確かにムロツヨシの黄緑色のトング可愛かったけど…中村倫也のこのコメント、沼女みたいだな!わざとでしょうけど。

そう、このコラボに関して、中村倫也はとにかくウザい女キャラみたいになってて、そこがもう…面白かった!

ムロツヨシから「倫也は昼ごはん何食べてんだよ?」と聞かれたら

「おしえなーい」。

これにムロツヨシは「あいつ、こっちから聞くと答えないんだよなぁ」と、ファンなら「でしょうね」と返すやりとりを見せてくれました。

そのくせムロツヨシが料理をしたりしている合間に

「初恋はいつですか?」と質問。

ムロツヨシの初恋は保育園年長のときで、ヤッチャンだったかな?

一緒に帰ったり、家に遊びに行ったりしていたけれど、ある時急に3日くらい彼女が保育園に来なくなり、様子を見に行ったら家の中が空っぽになっていたそうです。

フルネームも覚えていないので探しようもない、もしかしたら夜逃げだったのかも、とシンミリとムロツヨシが話していると

中村倫也は「まゆちゃん」が初恋のお相手だったと告白…!

これはファン、ちょっとビックリ。

そんなこと自分から言うんだ?と思っていたら、案の定ムロツヨシも

「じゃあ、その初恋の相手とどうなったのか?どんな結末を迎えたか?教えろよ。

どうせ、こっちから聞くと言わないんだろ」

と言っていたのですが…

案の定、そのまま中村倫也は無言を貫きました…。

そんな合間にムロツヨシがコメント欄を見て

「広瀬アリス&すず姉妹のインスタライブがこれから始まるんだって。

じゃあ皆、そっち観たほうが良いよ〜」

と言い始めました。

それを見て中村倫也も

広瀬もやってるのか、とツイート。

中村倫也は広瀬アリスとは今年の冬公開の映画「サイレント・トーキョー」で共演していたり、広瀬すずとは「先生! 、、、好きになってもいいですか?」で共演しています。

広瀬姉妹は自分たちのインスタライブのことをムロツヨシが話題にしたことを知り、コラボしようという話に発展。

その成り行きには中村倫也もビックリ。

しかし、ムロツヨシ側がリクエストを送るのか?広瀬姉妹がリクエストを送るのか?一回配信を切ったほうが良いのか?で、ムロツヨシも広瀬姉妹もドタバタすることに。
このドタバタで、すっかりムロツヨシに忘れ去られた中村倫也の恨み節が始まります…



広瀬姉妹に嫉妬!



ムロツヨシと広瀬姉妹がリクエストを送り合ったり、ムロツヨシ側のゲストとして広瀬姉妹が出て会話している間に、放置された中村倫也。

いや、ファンはムロツヨシと中村倫也のやりとり、もっと見たかったよ、確かに。

でも初恋の話は、自分で振ったのに答えなかったくせに〜。

放置され続けることを恨む中村倫也。

このツイートは後から広瀬アリスが読んで「美女」に対して「ありがとうございます」とお礼を言ってました。

広瀬姉妹のインスタライブの方では比嘉愛未もコメントをし、

「あ、比嘉愛未さんもコメントしてくれてるー」と話題になると

更に人が増えたことに、中村倫也の嫉妬は拡大。

それでも、ムロツヨシは僕のものとばかりにツイートを続けます。

いや、一番可愛いのは中村倫也だよ…?

やっとムロツヨシと広瀬姉妹のコラボライブが公開されると

ニヤニヤしているムロツヨシにご不満。

広瀬姉妹への敵意を剥き出しにする中村倫也。

が、ムロツヨシは大人なので

「二人のファンがインスタライブを観ているんだから、僕はここで」

と早めにコラボを切り上げました。

数分間のコラボが終わり、ムロツヨシはまた自分のアカウントでライブ配信を開始。

戻ってきてくれた?ムロツヨシに対して

と、遊園地デートをせがむ中村倫也。

コレに対して「俺達が遊園地に一緒に行ったことが1度でもあるみたいな言い方してるけどさぁ」

とムロツヨシは返してましたが、でも確か「スーパーサラリーマン左江内氏」で遊園地ロケは一緒にやってますね。

と、最後まで可愛い?メンヘラ?な女の子ごっこをしていた中村倫也でしたが、ムロツヨシのインスタライブ終了後は

愛の勝利を宣言するとともに、大人な配慮を見せてくれて、おさすが。

あ〜面白かった!

このやりとり、あくまでも生配信なのでアーカイブが無いのが残念です。

中村倫也もInstagramをやっていたら、ムロツヨシと広瀬姉妹と一緒にコラボ出来たかも?と思うのですが、中村倫也は公式アカウントを作っていないんですよね。

プライベートアカウントは持っているそうですが、そのアカウント名は謎です。

見る用に作ってる、とのことなので投稿もしていないのでしょうが。

いやー今週は宇多田ヒカルと中村倫也のインスタライブコラボも観られたし、楽しかったです!

しかし私はリモートワークの合間にリアタイでこのやりとり見られたけど、お仕事中で観られなかった方も多いでしょうね…

基本は学生さん向けになるのかな?

ということで記念?にやりとりまとめておきました!
関連記事