都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

ドラマ #凪のお暇 2話の原作との相違点~坂本さんが引っ越してきた!?

今日の「凪のお暇」2話、いやー公園で凪に跨るゴン(中村倫也)にドキドキしました…!

優しい低音のイケボ、素敵すぎるわ~。

高橋一生もコミカルな演技が面白いし、モラハラシーンの目つき怖いし、さすが!

黒木華も可愛いです!

ここはほぼ原作通りですが、チラホラと原作には無かったオリジナルシーンがあったので、書き留めておきます。

●冒頭の凪が竹を運び、流しそうめんする
●凪とゴンがコインランドリーで話す
●ゴンの友達が凪をバーベキューに誘う
●うららちゃんがハマっているのが変身キャラではなくTikTok(中村倫也がCMに出てるから?)
●ハローワークで出会った坂本さんが、目の前のマンションに引っ越してくる
●慎二が帰ったあとに、うららママとゴンが挨拶する
●号泣した慎二が白い恋人を落とす

は原作にはありません。

特に坂本さんが引っ越してきたのはビックリしました…怖いよ…!

他に
●ハローワークに行くとき凪がたくさんのヘアピンで髪を留める
●無駄話して待たせるハローワーク職員に、凪が「急いでるんですけど」と勇気を出して言う
●毛糸でポンポンを作る方法を凪がうららちゃんに教える
が無くなってました。


1話で原作1冊分進んでいるので、このまま3話は3巻の内容になりそうですね。


凪のお暇 3【電子書籍】[ コナリミサト ]
無料立ち読み

2話でゴンにキュンキュンした方は、更にギュンギュンされた後に…うわぁってなるかも…

「凪のお暇」3巻ネタバレ感想~中村倫也と黒木華のラブシーン来るか…?

1、2巻まではホンワカ日常系漫画かと思っていた「凪のお暇」、3巻を読んだら、ズシンと重くてビックリしました…●「凪のお暇」原作1&2巻ネタバレ感想、中村倫也・黒木華・高橋一生はミスキャスト?ゴンさん…ヤバイ、これはヤバイ男だ…凪のお暇 3【電子書籍】[ コナリミサト ]●無料立ち読み3巻は慎二の実家のエピソードが出てきます。凪は慎二の実家に行った時、ちょっと天然な優しいキレイなお母さんと、公務員のお父さんと、キチン...



そういえば、原作にもある扇風機の擬人化ストーリーは、Twitterアカウントができていました。


中村倫也(ゴン?)もチェックしてます!


こういう細かい演出凝っているの良いですね~。

1話でも「トモヤ」って看板出したり。
色々と細かい演出の仕掛があるドラマだなと思っていたら、ドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」で演出をしていた坪井敏雄が関わっているんですね。


毒島ゆり子のせきらら日記 DVD-BOX

毒島ゆり子も演出面白かったので、なるほど納得です。

ドラマ最後に静止画でスタッフの名前を出し、その後予告ってのも珍しい演出ですね。

大抵はCM後に予告だったりするので、このドラマには予告が無いと思う人もいるようです。


さて原作は現在5巻までしか出ていないので、このペースだと5話以降はオリジナルになる?

さすがに駆け足な印象もあるので、凪とゴンの関係に2話くらい使うんでしょうか?

と気になるのでエキストラに応募してるのですが…中村倫也出演シーンは若い子募集なのと、年齢制限関係ないのは倍率が高くて当たりません…!

あと、募集が直前に内容変更することが頻発しているみたいですね。

駄菓子屋のシーンに応募したのですが、一旦バラしになってました。

シーンを削るのか、後日撮影なのか分かりませんが…

原作は恋愛もありつつも、毒親との関係、他人との接し方、を改めて見つめ直すところがポイントだと思うので、

「慎二とゴン、どっちとくっついて終わるの?」

みたいな終わりにならないことを期待しています。


次週も楽しみ!

しかし、中村倫也ファンとしてキャスト発表時から放送を楽しみにしていたドラマですが、予想以上に世間の反応がすごくてビックリしています。

こりゃ、もう中村倫也の舞台やトークライブ、チケット取れないかもな…

ところで「シンジ」「ゴン」とカタカナで書かれているのを目にすると

「シンゴジラ」

と空目してしまいます。

2話のラスト、市川実日子と高橋一生はシンゴジラメンバーってとこも胸熱でした!
関連記事